☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きもの②

 こんにちは☆

 
 最近我が家はピロピロ虫(寄生虫;)が発生していまして、現在撲滅中です><

 2つの水槽で虫が出ちゃったので、トロN大活躍しています汗


 コリは薬浴に弱いと言われています。

 薬浴するとすぐ黒目が小さくなるし、色も飛んじゃいます><


 ですが、ピロピロの方がもっとつらいと思うので、今回は2回に分けて虫を撃破してやります!!!



 


 さて、またまた頂きものがあるので紹介させて頂きます♪

 ブロ友さんのひろさんからですww


 ひろさんありがとうございます!!!




 ひろさんのブログはこちら→http://wancory.seesaa.net/【WanCory:わんコリ】





 ひろさん1


 エクスパックで到着しました♪




ひろさん2

 
 丁寧に包んであります^m^



ひろさん3

 じゃ~~~~~ん!!!!餌ですww

 しかも私の使った事のない、「GROW」です!!

 この餌すごく有名ですよね★

 食いつきもいいって言いますし、一度使ってみたかったんです!!!


 こんなにたくさん頂いちゃって・・・・><


 本当に嬉しいです!!!


 ありがとうございます!!!!


 
 大事に使わせて頂きますね☆




 
 


 

 っと、気分もあがってますww

 私もグロウの仲間入りですね~♪♪


 そういえば、我が家の33種類目のコリドラスが増えちゃったのでご紹介します!!


コンコロール


 【コンコロール】です(●^o^●)


 いつか欲しいな~って思ってて、Lサイズの子を見つけたっていうのと、ハイフィンな子を見つけたから2匹連れて帰ってきました♪♪


 コンコロールは背ヒレが伸びやすい種類なんですかね~。
 お店に50匹くらいいて、ハイフィンな子は5匹くらいいました★


 個体指定する時大変でしたが(笑)無事連れて帰りましたよん^m^



 田砂の第2水槽に入れちゃったので、あんまり色が綺麗にでて無いので、そのうち大磯水槽に移してあげる必要がありそうです☆




 

 続いて、先日980円でゲットした中古のらんちゅう水槽。

 一応台だけ買ったので、セットしてみましたWW
 
から水槽

 こんな感じです(●^o^●)


 らんちゅう水槽は水量は少ないけど、低面積が60規格と同じ分だけあるので、すごく気に入ってます♪

 そこもの飼育にはもってこいの水槽ですね^m^


 繁殖専用水槽なので、しばら~くはカラッポのままですww






 そんな感じで本日の記事は終わります♪♪


 次回長編の関西ツアー記事ですww

 関西行ってきましたよ^m^ 





 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 
  1. 2010/08/12(木) 08:50:29|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頂きもの①

 お久しぶりです♪

 久々のブログ更新です!!

 みなさん元気でしたか~??


 私は元気モリモリでした(●^o^●)


 さてさて、私のブロ友さんであります、ひらめさんからある物が届いたので紹介します♪

 ひらめさん本当にありがとうございます!!


 ひらめさんのブログ→http://88hirame88.blog33.fc2.com/ 【ひらめの気まぐれ日記】




 ひらめさん1

 どーーん!!!と宅急便で到着しました♪♪


ひらめさん2

 発砲スチロールを開けてみます!!!!



ひらめさん3


 じゃ~~~~ん!!!なんでしょうww


 

ひらめさん4


 正解は水草です♪♪ワーイww


 こんなにたくさんの水草を頂いちゃいました♪

 しかも全部流木や石に活着できるものなのです!!

 コリを飼育していると、水草を植える事ができないんです><

 なので、活着できる水草はコリ飼育者にとってすごくありがたい水草なのですww



 
 活着させる水草=アヌビアス ナナしかイメージの無い私にとって

 こんなに色々あるんだ~!!と大興奮!!!

 しかも全部可愛いwwww


 
 大切に育てられたので、伝わる、とても綺麗で状態のイイ水草ばかりでした♪♪

 私も大切にします!!!

ひらめさん5


 中でも私の気にいった水草はコチラ。

 チビっこいくせに立派なミクロソで可愛いwww


 すんごい可愛いwwww



 
ひらめさん6


 あとは、これも気に入りました^m^

 こんなチビっこい水草あんまり見た事ないからすごくうれしいです♪♪


 早く活着させてあげなくちゃ><



 ひらめさん本当にありがとうございました♪♪






 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 
  1. 2010/08/11(水) 13:16:32|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コリ友さんおじゃまします第3段★

 こんばんは☆

 連載状態でした、このおじゃましました記事ですが、本日で最終回です。


 次回は、未定ww

 でもまたおじゃまさせて頂きたいです(●^o^●)←行く気マンマンww



 いつもありがとうございます!!!


 3回の長編になりましたが、実際おじゃましたのは3時間くらいです。


 それでももう水槽全部すごい事になってるから楽しくて仕方ないですね♪


 あと、人んちの水槽みるの本当楽しくて大好きです^m^


 ウチは違う飼育の仕方とかしてるので、勉強になったりするんですww




 では、最後の記事の1発目の写真は・・・・。

 ボエ達


 ボエセマニ~!!!


 可愛い~~!!!!!このひょろ長い感じ??背の低い感じ??ウチにはいないタイプで可愛いですね♪♪


 これが大人になったボエセマニーの写真。




 
ボエセマニー

 んで、こっちはまだオチビさんのボエセマニー♪♪


 って事で32種類目のコリドラス【ボエセマニー】新しくお迎えしました^m^


 私のお気に入りのお店で売約してたんですけど、やっとこ取りに行ってきました♪


 大人のボエの兄弟にあたります(●^o^●)♪

 
 まだまだオチビさんですが、もう立派なボエですww

 3匹お迎えしました♪♪


 これからの成長が本当に楽しみです^m^





 っと、以上で終わりです^m^

 コリ友さんのコリ達はいかがでしたでしょうか??(●^o^●)

 私は、まだまだ世の中にはたくさんの可愛いコリがいるな~とただただ感心してばかりでした。

 新たに可愛い!と思うコリドラスに出会えたり・・・本当刺激的でしたWW


 まぁウチの子が一番なのは変わりないのですけどね♪♪←最終的に親ばか発言;


 それでも、コリドラスの魅力にますます引き込まれた1日でしたw




 最後は、頂いたものを・・・ww

 なんかいつも本当頂いてばかりですみません><

 次伺う時は本当に台買って持っていきます!!!(●^o^●)


 マジックリーフ


 まずはマジックリーフ!!!


 これ買うと結構高いんですよね><

 それを8枚ももらってしまいました><!

 本当ありがとうござます!!!!


 秋にぜひ使わせて頂きます♪♪



 マジックリーフ使われた事ある方いますか??

 私未体験なのでよければ色々教えて頂きたいです(●^o^●)




 最後は・・・・

チビコル


 ど~~~~~~ん!!!!!!


 なんの稚魚かわかりますか???(●^o^●)







 「コルレア」ですww


 もうたまらなく可愛いですww
すでに背鰭が立派です♪

 私なんかが、頂いちゃって本当すみません><


 パンダのチビと一緒に生活してもらってます♪♪

 2匹も頂いてしまいました!!!


 大事に大事に大事に育てます!!><




 そんな感じで本日のブログは終わります(●^o^●)


 いつも読んで頂きありがとうございます!!



 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


ブログ用写真を撮り貯めるのに少し次回の更新遅れると思います(・o・)♪

ではでは☆★


  1. 2010/08/06(金) 23:11:52|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コリ友さんおじゃまします第2段★

 こんにちは★

 本日は第2段です♪♪


 今回は私のいいな~いつか飼いたいな~と思うメロメロなコリドラスを写真に収めたので紹介します^m^

 
 上手く写真に撮れたヤツのみなので、3種類ですが。。。。

 メロメロな子は本当はたくさんいました(笑)



 まず1種類目

 バーゲシー


 バーゲシー  です。

 
 私はアクアを初めて5カ月。
 
 このコリドラスには出会ってません!!!!

 通販とかならいたんでしょうけど・・・通販で生体を買う事はあまり無いので

 気付いた時には売り切れとかでしたね泣


 ネグロ河の規制による、ワイルド個体の輸入は現時点はほぼ無し。

 ブリード個体でもいいから探してますが、ブリードがまず出回ってない!!!


 そんな感じで飼いたいのに飼えない現実なので、バーゲーシーに出会ってテンション↑↑↑でした(^○^)


 このブログ読んで頂いてる方でバーゲシー飼ってる方いらっしゃいますかね??

 その方・・・もうすんご~~~くうらやましいです(●^o^●)

 一言言わせてください。



 「いいな~~~~~~~~~~~~ww」(笑)





 私もいつか、いつか出会って、育ててみたいな~って思います(^○^)♪♪

 本当可愛いコリドラスですねww






 では続いては、金銭的にまだ壁があるコリドラス。

 
アトロペガラナ

 アトロペガラナ です。


 諭吉の壁はでかいですよ!!!!(●^o^●)



 今の私はまだ諭吉の壁は越えられないです><

 ただでさえ、☆にしたら悲しいのに、お値段の張るコリが☆になったらボ~~~ンっと廃人になりそうなので

 うちの水槽は本当の意味で安定してくれたら・・・・かなww


 その時にはアトロペガナが入ってこなくなっちゃったらそれこそボ~~~~~ンですが(笑)

 それはそれで縁がなかったとあきらめます♪



 本当綺麗なコリですよね(●^o^●)



 こういうコリドラスも大好きです^m^♪





 
 では最後は、最近大好きでたまらないポタロ系から。

 
タパジョスポタロ


 タパジョス ポタロ です。


 可愛い~~~~~!!!!!

 こういうシンプルなコリ大好きです^m^

 今ちょろっと購入するか悩んでるポタロ系のコリドラスがいるんですけど、やっぱ買っちゃおうかな~ww


 このコリも今は全然いないらしいですww


 どうしてこう、欲しい!!と思うコリに限っていないんでしょう・・・・。



 こればかりは時の流れによってなので、仕方ないのでしょうが、もっとコリに出会ってたらな~と思っちゃいますね><



 可愛いコリに出会えて大満足の1日でした^m^


 では、次回最終回です!!



 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/03(火) 11:47:35|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コリ友さんおじゃまします第1弾★

 こんにちは!

 前回予告しました、コリ友さんおじゃましました記事は全3話となってます(笑)(●^o^●)



 たくさんのコリ達に癒されてくださいね^m^

 私も何度この写真を見ても癒されてしまいます♪♪



 前回おじゃました時、肝心のデジカメは充電したまま家に忘れてきてしまい・・・

 後悔の嵐だったので、今回はデジカメちゃんと持参しました♪

 でも肝心の充電は残り3分の1で・・・・また後悔です(笑)


 水槽全体図1


 まずは水槽全体図。


 水槽何本か数えてみたらなんと25本ありました!!

 今度、野鳥の会ならぬ、コリの会を結成して、何匹コリがいるのか数えてみたいと思います^m^



 
 今日は大量シリーズ!!!

 たくさんの可愛いコリを写真に撮ってきたので公開しちゃいます♪♪




 まずは・・・・・・・・
 
エヴェだらけ

 ど~~~~ん!!!エヴェリナエだらけ!!!!

 可愛いな~~~~ww


 私、エヴェⅠの方がず~とタイプだったんですww
 でも最近になってエヴェⅡもいいじゃん!!と思う様になり・・・

 ロングノーズのコリはあんまり好きじゃないのに、ロンエヴェ可愛いwwって思うようになり・・・


 エヴェの魅力にハマってしまっています。


 もう少し水槽安定してきたら、年内には念願のエヴェ連れて帰りたいですね^m^←妄想WW


 エヴェ水槽憧れますww



 続いては・・・・・・・・
ビコだらけ


 SNビコロールだらけ!!!

 しかもビコにぴったりの白砂での飼育です♪

 もうすごい!!!!!

 こんなにいましたっけ???(●^o^●)(笑)


 コリって一匹一匹が可愛いのはもちろんなんですけど、こう群れで同じ種類のコリが行動してるのが一番綺麗で可愛いと思いますね^m^


 SNビコはやや水質に敏感な面があると某ショップの方はおっしゃってましたが、これだけの数を30水槽で維持しているコリ友さんすばらしい!!!

 


 そして・・・・・・・・・・・・・ 
シュワ達

 スーパーシュワルツィだらけ!!!

 このいっぱいるスーパーシュワから1匹うちに来たんですよ★

 だから、うちのスーパーシュワのお友達ですww

 群れで楽しかったんでしょうね~(●^o^●)

 今は残念ながら、ウチでコルレアと仲良く生活してくれてます^m^

 本当はスーパーシュワの群れで一緒に生活していた方が幸せなんでしょうけど・・・・


 ごめん!!!お金ナイの!!!!(笑)



 

 では本日最後は・・・・・・
 
レセックス達

 レセックスだらけ!!!

 か・・・可愛いww


 特に前でホバリングしてる子。

 この子人慣れしてて、全然逃げない。

 むしろ前に寄ってくる^m^


 こんな愛きょうタップリの可愛い子に出会えました♪♪




 カメラマン(私)のカメラ技術があればもっともっとイイ写真は撮れたのですが、これが精一杯でしたww


 癒されて頂けたら嬉しいです♪♪


 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/02(月) 09:59:30|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
前のページ 次のページ
