☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚魚の成長ぶりww


 パンダの稚魚もみんな無事1カ月を過ぎました。

 何匹かポツポツたま~に☆になっちゃたりしましたが、それでも40匹くらいいますww


 稚魚01
 
 おとひめホジホジ中ww

 みんなどこからどう見てもパンダちゃんです^m^

 
 稚魚の中でも1番のお兄さん↓↓

 稚魚2
 
 もう本水槽に引っ越ししてもいいんじゃないか?!と思う位成長しました♪♪


 
 
 ここまで来るのに本当いっぱい失敗しました><

 
 私が経験した子育て成功方wwを紹介~~♪←

 
 01 卵の回収は1粒1粒離した状態にして隔離する

 02 スポンジフィルターを使う

 03 ブラインを沸かしてあげるww

 04 残りエサはすぐ腐敗して、それがコリに付いて☆になったりするからスポイトで掃除を毎日する
 
 05 愛情をこめてお世話する


 こんくらい??
 でも神経質になりすぎない方がちゃんと育ってくれた気がしますww


 
 あっ後、アドバイス頂いた事だけど
 ある程度大きくなったら水流を付けてあげる
 コレ大事らしいですww
 
 ヒレとかの成長に関係するんだとか(●^o^●)

 教えてもらってから水流を強めにしてあげましたが、特に問題なく、すくすくヒレとか伸びてきました♪♪

 



 これから里親探しの問題がでてきます><

 もうど~~~しよ~~~~~~~~~!!!

 最悪水槽増やして稚魚全部育てるしかないのかなって思ってます;


 
 
 
 どこだ?
  さ~~て誰かわかるかな???








  
 どこだ??
   水草に隠れるネグロ君  「こんにちわ~~~~!!!」




 




 稚魚に癒された!って方ぜひぜひポチっとお願いします!!!
 ランキング参加中ですw

 現在55位/88人中

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 

 
  1. 2010/05/20(木) 18:19:55|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第2水槽の様子ww | ホーム | ★ウチのコ06★ >>

コメント

はじめまして!

ブロック村からやって来ました。
凄い数のチビパンダですね!
うちのコシリーズも拝見しましたが、良い個体が揃ってますね!
低層の魚大好きです。
また、伺わせて頂きます。
  1. 2010/05/20(木) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ひらめさん

ようこそ遊びに来て頂いて嬉しいですww
そしてコメントまでありがとうざいます!!

まだ熱帯魚歴2か月半の初心者なので、控え目でいこうと思ったらコリマジックにかかってしまって
みごとにハマってしまいました(●^o^●)
本当可愛いですよね~♪
私も底面にいるお魚大好きです★


ぜひこれから仲良くしてくださいww

  1. 2010/05/20(木) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

こんばんわ♪
メチャクチャいますな~
パンダわらわら可愛いからいいすね^^
  1. 2010/05/20(木) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

tukkyだんなさん

パンダ王国状態ですww(笑)

でも集団行動する姿はすごく可愛いですよ♪

  1. 2010/05/21(金) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/9-43b08c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
