☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セールという名の誘惑

誘惑に負けたMOEです。


 こんにちは~^m^

ちょこっと放置気味ですみません(>_<)
コメントのお返しは落ち着いたらします♪
いつもありがとうございます(^^)


 今日ブログ更新しようと思ったら、いつも自動でログイン出来てるのに今日に限ってできず・・。

 肝心のパスワードが全然思いだせず・・・。

 もう本当何回も入力しまくって、諦めかけた時にログインできました♪♪


 もうよかった~~~><

 せっかくブログやり始めたのに、もう強制終了ってなったら本当ショックでした泣


 みなさまも自分のブログのIDとパスワードだけはお忘れないように気をつけてくださいね♪♪



 
 さて、関西ツアーから帰ってきて、まずすること!!

 それはいつもお世話になってるショップのお兄さんに関西ツアーの報告にいくこと!!


 
 もうおしゃべりしたくてたまらなかったんです!!!


 いつも平日に行くので、お店もウチラ夫婦だけって事が多くて、お兄さん独り占めでひたすら会話してきます♪


 「早く●●さんに会いたい~」と夫婦二人で会いたい病発症(笑)




 んで、行ってきました(●^o^●)



 関西ツアーのお話をして、おみやげも渡して、コリを見て、


 んで、売約していたコリをまずはお買い上げ♪ 


レセックス

 レセックスです~~!!!


 ついに!!!念願の!!!レセックスをお迎えしました(●^o^●)


 デッカイし、なんか形もマグロみたいで可愛いです♪

 コリ友さんが言うにはここ2年くらい、まともな入荷があまりなかったそうです><

 たしかに、セミロングのレセックスは見かけたけどレセックスはいてもちょっと手が届きにくい値段だったりしたんです><

 ようやく入荷してくれました(●^o^●)

 可愛い~~~~~~~www


 デカいコリは見た目とは違いすんごく気が弱くて優しいコリが多い気がします♪


 この子も結構優しい子で臆病だけどそこがまた可愛いwww


 名前きめたんです。。

 
 「太郎」ですww

 


 太郎さん、これからよろしくね♪♪



 

 っとここまでは予定の中でした。



 
 ・・・・が「明日からセールだから20%引きでいいよ~」と 悪魔のささやきが・・(笑)




 
 買うかどうか悩んでたら、「コレは●●●●円でいいよ」って!!!!!

 もうそんな激安なら買うしかないじゃん!!!!ってなって

ロンパチ

 ロンドニアⅧこと「ロンパチ」お買い上げww

 しかも5匹(笑)

 お財布にお金入れてたのが間違いだったかもしれません。

 勢いで5匹!と言ってしまいました★

 しかし旦那がず~と欲しい~~欲しい~~と言ってたコリだったし、本当可愛いんです。

 ロンパチの相場ご存知の方なら分かって頂けるかと思うのですが、本当に安かったんですww



 値段はちょっとお店の事もあるので公表はできませんが、お買い得だったんです☆


 もちろんブリード個体ですよ♪

 

 

 そして1匹、綺麗に腹ヒレのない子をおまけで頂きました(●^o^●)

 本当綺麗にナイので、全然気付かなかったですww

 ♂ならいいけど、♀なら卵どうするんだろう・・(笑)

 でも生きててくれたらそれでいいから、大事に育てます^m^



 なぜか私は奇形の子と縁がありまして、 奇形の子をもらったり、おまけでもらったりしています。

 飼育する上では特に問題ないし、奇形も個性と思って可愛がります♪

 奇形の子はすぐ水槽内でもわかるので、目立って可愛いと思います^m^


 ショートボディの子も、ドンキーフェイスの子も言ってしまえば一種の奇形だしねww




 

 そしてここでやめとけばいいのに、今回の私のお財布はまだまだ余裕がありまして(笑)

カネイガイアナ

 カネイ ガイアナ を2匹お買い上げ。

 ラスト2匹でした♪


 前回お店に行った時悩んで辞めた子で、まだ売れてなかったからチャンス!と思ってww

 カネイっていうと、アトロペルソナータスⅡって別名がある位、体色が白いのが特徴ですが、このガイアナ産のカネイと呼ばれるこの子は茶色い体色をしています♪

 見た目はカネイのようなアイバンドにスポットのあるコリドラスだけど、どちらかというとポタロ系のコリドラスな感じですね♪♪

 
 可愛い~~~~~wwww


 

 っとここで私のお財布からレッドカードが出たので終わります。


 ここのショップのセールは絶対何が何でも買う!!って前から決めてたので希望通りたくさん連れて帰って満足しちゃいました♪



 この後悲劇があったのですが・・・・それはまた次回の記事でお話しますねw

 (この内容は8月13日の出来事です)


 まだまだ私引きずってます・・・><


 

 本日もよろしければランキングポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


 セールで皆様は何か買われましたか~~??(●^o^●)


 

スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 19:20:49|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ネタ切れ中 | ホーム | 自作お掃除キットw>>

コメント

いいね♪

太郎さん、いいね(o^∇^o)

ロンパチ、5匹も買ったんだ~
しかもおまけちゃん付き~
私もロンパチは欲しいコリさんです

奇形の子には特別な思いがあるよね
元気に生きていってほしいなって思う

セールは………






やっぱり買っちゃいますよ~~O(≧∇≦)o

  1. 2010/08/21(土) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いっぱいお迎えしましたね~ 負けた・・・(笑)
セールの魅力ってすごいですよね!もう魅力通り越して魔力!
しかもレッドカード出ちゃうなんて(笑)

いいなぁ~ 水槽もっと欲しい~っ><
  1. 2010/08/21(土) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^∀^o)

たくさんお迎えされたんですね!
うらやましいです(*^o^*)
夫婦でコリドラス好きだと楽しさも倍だけど
誰も止めてくれないので
財布の中が大変なことに...(泣)
でも同じ趣味の夫婦っていいな!と
思います(^O^)

  1. 2010/08/21(土) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

あら~!レッドカードですか
セールに行くときは、買う気満々なので、危険ですよね!
安いと思って買ってしまった、外部フィルターが2台転がってます。

レセは、欲しくて某ショップに見に行ったのですが、水が白濁して調子悪そうだったので買いませんでした。
  1. 2010/08/21(土) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
凄いな・・・(@囚@;) 全部で何匹になるんですかぁ~
密かにお迎えしたい子たちゎいるのですが、セールゎ・・・ 見るとアレコレ欲しくなるし、行きたくても今ゎ入れるスペースもないのでガマンですv-395
 
  1. 2010/08/21(土) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

ぬぉぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
太郎さぁーん!ww

格好イイコリさんイッパイですやぁぁん(〃▽〃)
セールってのは予定以外のモノまで買ってしまいそぉになるかなりコワイものです。。
でも見に行かない訳にはいかなーい!ってなっちゃうんですよね(笑)


ってか浄水器まで買ってるしぃぃぃ(o ̄∇ ̄o)
うん!素直にウラヤマシイ!(人´㉨`)♡
  1. 2010/08/22(日) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ。
Co."RESEX"良いですね。
底砂が濃い目の水槽に入れると良い色だすみたいですが。
我が家に入れる水槽がないです(汗)
  1. 2010/08/22(日) 01:58:37 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!

こんばんは!
今回も大量入荷ですか!
現在、何種類くらいコリちゃんがいるんでしょうか?
羨ましい♪
  1. 2010/08/22(日) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]


こんにちゎ☆

大量にお持ち帰りされましたね!

うらやましいです(;゚∀゚)=3

自分の水槽は過密気味でして・・・Σ(゚д゚lll)
  1. 2010/08/23(月) 13:47:31 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/75-a26be7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
