☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはネ♪

   こんにちは~♪

  今日は我が家の6匹になったクラウンローチの写真を久々に撮ったので、紹介しちゃいます♪


  お掃除前の水槽だから汚いけど許してねw


 ローチ★

 ローチ用に買ったタコつぼ。

 ローチも喜んでくれたみたでよく中に入ってます(●^o^●)

6匹全員ではいってる事もよくあります♪


 こういう所可愛いな~~~~♪♪


ローチ★1


 こういう隅っこが大好きな所もローチの魅力ですね☆

 下で横になってる子は、寝ている最中です♪

 ※消して☆になってる訳ではありませんw




 フラッシュたいてもなかなか起きません(●^o^●)


 ローチは寝っ転がったり、ひっくり返って寝るので、寝てるとすぐわかります♪♪


 こういう所可愛いんですよね~~~^m^



 
ローチ★2


 仲良く遊んでる所です。

 色がはっきりしてる子は私が抜いてきた子ですが、本当綺麗!

 
 模様に個性があるのが魅力的ですね~~~♪♪



 うちには一応ノーマルタイプの子は1匹しかいませんが、模様は違くてもみんな仲良しです★


 よーくみるとノーマルタイプの子もみんな模様に個性があったりします^m^




 どうでしょう??


  
 ローチの魅力にひきこまれませんでしたか??(●^o^●)

 私は現在は単独飼育していますが、混泳もできる魚なので、オススメのお魚ちゃんです♪


 基本的にローチは好奇心旺盛な心優しい子ですが、まれに目の下のトゲで怒ったときに攻撃する時もあるみたいです。


 一時期、コリと混泳していましたが、特にウチは問題なく飼育できてました(●^o^●)


 コリには嫌がらせとか怒ったりしてなかったですw




 自然界のローチは30センチとかになるらしいですが、水槽飼育ではMAXでも10センチ位にしかならないみたいです。


 大きいローチも大好きなので、大きくしたいですが、それには2メートルくらいの水槽が必要になっちゃうので
 難しいみたいです><





 

 
そして後はやっぱりお決まりのコリドラス。

 
コルチビ


 頂いた、チビコルレアは最近ちょっぴり大きくなった気がします♪


 コリドラスは種類によって成長スピードが違う気がします(●^o^●)

 パンダの時はすぐ大きくなって、もう大人サイズの子もいますが、コルレアは遅いみたいですね♪

 でも元気いっぱい赤虫食べたりしています^m^




 コルレアはおチビの時から綺麗なコリドラスですww



 早く大きくなって欲しいな~~~♪

 おチビの時は何かと心配で心配で・・・(笑)


 



 今日はさ~~~っと紹介だけでしたが・・・・

 本日もよろしければランキングポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


コメントのお返事はしばしお待ちを~(>_<)
いつものんびりな私ですが、温かいコメントありがとうございます!!

  1. 2010/08/18(水) 17:08:31|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<自作お掃除キットw | ホーム | たまには水草♪>>

コメント

うちにもクラウンローチ2匹居ます。
約20cmと15cmくらいです。
大きいと柄が乱れるんですよね~
また機会があればブログにアップします。
あと白点病になりやすいんですよね…

あ、自身のブログの写真がおかしかったですね
修正しました。
  1. 2010/08/18(水) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

チビローチ欲しい!
つぶ揃いですね!

うちに居た牛柄模様が、今まで見た一番らしくない子かな?
探すと寸詰まりのショートボディーとか白っぽい子も居ますよ!

でも、探しに行っても居ないよ~
これだけ入荷してるなら絶対居るはずなんですがね?

うちの変な子は、スポンジフィルターのパイプに引っ掛かって寝てます

水換え中に飛び出して来て、手で受けたらやられました。刺さっただけで激痛が走って流血さわぎです!
お気を付けて!
  1. 2010/08/18(水) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

クラウンローチってホントに面白い寝方しますね~
慣れるまでは見るたびにビビりそうです(笑)
2メートルの水槽・・・素晴らしいですね!
MOEさんとこならいつか出て来そうな気がします^^
  1. 2010/08/18(水) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ローチは色が綺麗ですね。
横になって寝るんですね~
それめちゃ可愛いじゃないですか!

もちろんチビコリも最高に可愛いですね!
  1. 2010/08/19(木) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

この前、水族館で20cmクラスのクラウンローチ見てきましたよ~
でもなんだか黒ずんでて、ちょっと怖かったヾ(´▽`;A
MOEさんちの子の方がずーっと可愛いな~!
  1. 2010/08/19(木) 02:09:04 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
クラウンローチ特集ですな!少しシンクロしてて嬉しい!
混泳に関しては石巻貝を入れると面白・・・おっと失礼。
うちもたくさん飼ってみたいなぁ・・・
  1. 2010/08/19(木) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

クラウンローチ、かなり大きくなるみたいですね~。
でもそんなローチたちがすっぽり入るたこつぼは
お見事ですね!!

だんだん模様が濃くなっていくんでしょうね。
楽しみにしてます☆
  1. 2010/08/19(木) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

MOEさ~ん(^-^*)/コンチャ!

クラウンさんはやっぱり可愛いですよねー(〃▽〃)
兄貴水槽のクラウンさんも二匹とも元気イッパイですよ♪
いっつもコリタブの取りあいでバトルしておりますもん(笑)

実は最近兄貴、ローチ系にハマっておりまして~うふ♪(* ̄ー ̄)v
まだUPはしてませんがローチ系のコ達が増えたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2010/08/19(木) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
∑(囚 ̄;ノ)ノ エ――――――ックラウンローチってそんなに大きくなるんですか~
わぉ~ うちでゎ飼えるサイズぢゃありませんね^^;
タコツボゎ小さい時だけ入るんですか??(゚囚゚)
  1. 2010/08/19(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●まささん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

まささんちは大きいローチがいるんですね
たしかに白点なりやすいですね
うちのもなっちゃいました(>_<)
治療してだいぶ良くなったけどすぐに治らないから厄介です

まささんちのビックサイズのローチちゃん、機会があればぜひぜひブログに載せて頂きたいです

  1. 2010/09/01(水) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

牛柄の子は珍しいですね
うちにはいないです(>_<)
●模様が一つだけついてる子はいるんですけどね

ショートボディの子探してますがなかなかいないですよね(:_;)

ローチはコリ以上におかしな行動をするから可愛くて大好きです

私も流血事件が起きないように気をつけますね(^0^)/

  1. 2010/09/01(水) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

私も未だに一瞬ひやっとしますよ~(笑)
最初の頃はビックリして起こしちゃいました

2Mの水槽置いた瞬間床がなくなりそうですよね

  1. 2010/09/01(水) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●gakunさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

ローチはかなり可愛いお魚ですよね
寝相が悪いし、臆病だし、でも仲良しで見てて飽きないです(^^)

gakunさんもぜひ

  1. 2010/09/01(水) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

20センチサイズのローチは見たことないです
やっぱ貫禄があるんですかね

うちのはおチビだし、臆病だし、なんか赤ちゃんみたいなお魚です(^^)

  1. 2010/09/01(水) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

20センチサイズのローチは見たことないです
やっぱ貫禄があるんですかね

うちのはおチビだし、臆病だし、なんか赤ちゃんみたいなお魚です(^^)

  1. 2010/09/01(水) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

ローチの記事シンクロさせちゃいました
石巻貝入れたら中身が...(笑)

でもそんなローチをちょっぴり見てみたい気もしますね

  1. 2010/09/01(水) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ズーマさん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

うちのローチはおチビサイズなんです(^^)
これ以上は水槽サイズも大きくないから成長しないと思います★
なのでたこつぼも全員入れちゃうんです(^0^)/

おしくらまんじゅう状態でたこつぼに全員集合は見てて可愛いですよ

  1. 2010/09/01(水) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

兄貴さんもローチ大好きなんですね
ハマっちゃうお気持ちはよくわかりますよ~(^^)

色も鮮やかだし、コリとは違う魅力がありますよね

  1. 2010/09/01(水) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●


コメントの返事遅れてごめんなさい(>_<)

自然界のローチは巨大なお魚ですね(^^)
でも、うちのはおチビだし、これ以上は大きくなれないんです★

水槽のサイズによって成長ストップしちゃうからうちのは今のサイズ以上になるのは難しいと思います(:_;)
なので一生たこつぼがお家になりますよ


  1. 2010/09/01(水) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/73-b0536e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
