☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西ツアー!!2010夏 PART3

 

 こんにちは☆

 関西ツアーの記事も本日で終わりです(●^o^●)
お返事コメ書かずに載せるだけ載せてすみません(>_<)
今日お返事返しますね♪

いつも本当にありがとうございます(^^)

 
 本日は2日目の大阪のショップについてです♪


 大阪では、グリーンさんや、グリーンノートさんやパセオさんに行きたかったのですが、まさかの定休日><泣

 そんな感じで3店舗まわって、帰宅です。

 帰りも約500キロの旅なので、帰ってきたのは夜中の2時。

 くたくたでしたが、最高の思い出となりました(●^o^●)


 次回は今回行けなったお店にぜひ行ってみたいです♪♪



 まず1店舗目。 ハナトミさんです。

 ハナトミ

 コリがいっぱいいる有名なお店ですね♪

 ただ・・ちょっと値段がお高め設定><

 でも1匹だけ購入しちゃいました♪♪

 
アドルフォイ!
 
 アドルフォイです(●^o^●)

 ラスト1匹だけ残ってて、買ってしまいました(●^o^●)♪

 かなり可愛いです☆



 
 続いてが、ササキさん。

ササキ

 町の小さくて、古い熱帯魚屋さんをイメージしてたんですが

 水槽がめちゃくちゃ綺麗で見やすかったです!!

 コリの種類はあまりいなかったけど、ポタロとか意外なコリがいました♪♪

 さ~っとみて、終わり。


 
 最後にアクアテイラーズにいきました♪

 アクアテイラーズ


 すっごいオシャレなお店です。

 トイレもいいニオイでした(笑)


 2階がカフェになってて、お茶できるんです♪

 それもすごくいいですね^m^♪



 コリは20%オフのセールやってました(●^o^●)

 が、コリに関してはもともとの値段がお高め設定になってるので、やめました☆


 
 んで、購入したもの↓↓

パワーハウス

 ろ材です。

 パワーハウスのろ材をどうしても使ってみたかったので、安いタイプのを買ってしまいました(●^o^●)

 
プロホース

 続いてプロホース。

 小型水槽用のプロホースが欲しかったので、買いました。

 近くにあったら間違いなく通っちゃうお店ですね(^^)
何でも揃ってて好きです♪

しかもサテライトLがめっちゃ安かったんです!

もしサテライトLの購入を考えてる方はぜひテイラーズさんで♪ 
私、あまりの安さにショック受けました(笑)

 

 1泊2日の弾丸ツアーいかがでしたでしょうか★

もう爆笑の旅でしたよ(^^)
 京都に無事着いた時は思わず拍手でした♪

一緒に行って頂いたコリバカさん達ありがとうございます!!
次回は冬あたり行きませんか?(笑)

 

関西のお店は雰囲気のイイお店が多くて気に入りました(^0^)/
店員さんもアットホームな感じですよね☆

関東のショップも面白いお店いっぱいあるので、来ていただける際は案内しますよン♪♪


 最後に・・・・

 今回のツアーで買った、サテライトLとろ材を使って新しくチビコル水槽を作りました♪


コル水槽

 イイ感じでしょ??


 これですくすく大きくなって欲しいです(●^o^●)

かなりろ過に気を使ったチビ水槽になりました☆
サテライトは親水槽の汚れまで溜め込みやすいので、みなさまこのろ材ぶち込み水槽オススメですよ★(笑)

 本日もよろしければランキングポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


結構ブログ読んで頂いてる方が多くて、こんなブログなのにありがとうございます(>_<)

もしよければ気軽にコメント書いてほしいです♪

はじめまして~な方大歓迎!むしろ仲良くしてくださいo(^-^)o

まだまだ初心者な私ですが、このブログを読んで頂いてる方、日頃ブログやプライベートで仲良くして頂いてる方これからもよろしくお願いします♪

  1. 2010/08/16(月) 10:37:23|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<たまには水草♪ | ホーム | 関西ツアー!!2010夏 PART2>>

コメント

こんにちは~
アクアテイラーズって良くいろんな方のブログで出てくるんで気になってたんですけど
やっぱりオシャレなお店ですよね!
私の場合は外観&名前での判断ですが(笑)
でもトイレがいい臭いってポイント高いのでは?

チビコルちゃん、ホントに小さい~!可愛い~!(>▽<)
元気に大きくなりますように~( ̄人 ̄)
  1. 2010/08/16(月) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]


こんにちわ☆

アドルフォイいいですね!

このまえ田舎に帰った時に行ったショップで見かけましたが

高速バスで5時間の道のりだったのであきらめましたv-406

うらやましいです!!
  1. 2010/08/16(月) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集 ]

まさしく弾丸ツアーですね☆
1泊2日のあいだにすごい数のお店に行かれましたね。
お気に入りの買い物も堪能できたようでよかったです♪

僕もそのうち通販とかでお世話になるかも…。
このお店たち、要チェックですね!
  1. 2010/08/16(月) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

近場でも、定休日はショックです
それにしても、良く回りましたね!大変でしたか?

サテライトのLサイズって、そう言う使い方が出来るんだ。
便利そうだから、買って見よう!
  1. 2010/08/16(月) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ハナトミさんとササキさんは実は今日行ってました。
ハナトミさんは高級魚が多くて手が出せませんネ。
ササキさんはお盆休みでした。
テイラーズは大阪NO.1SHOPと噂ですね。
まぁ僕はコリが安くて沢山いる店がNo1ですけど。
  1. 2010/08/16(月) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

遠征も普通に持ち帰るときと同じようで大丈夫なんですね~!

そういえば以前誰かにトイレが綺麗なお店は従業員の教育がしっかりしてるよいお店だと聞いたことがあります!(←あれ?飲食店の話だったっけかなー?)
弾丸ツアーお疲れさまでした(*^^*)
かなり楽しそうな旅です♪
  1. 2010/08/17(火) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

関西ツアー…
そういえば、ゆっこさんも関西に行って来たって日記にあったけど、もしかして一緒でした?

実は自分、プロホース信者です、家に5本(+小型ポンプ)あります。
サテライトL??すぐに買わねば。
  1. 2010/08/17(火) 11:31:19 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね♪

関西ツアーお疲れさまでした~♪♪♪
楽しかったね~O(≧∇≦)o
よく食べる誰かさんとか、よく寝る誰かさんとか、たくさん買って重かった魚とか、ナビに振り回されて道間違えたりとか、あやしい写真とか~~♪♪♪
いろいろ~♪(o^∇^o)

今回行けなかったお店も行きたいし、滋賀や兵庫も行きたいし、また行きましょうねっ(´∇`)

あっ今度はタコ焼き食べなきゃね♪
  1. 2010/08/17(火) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばん&お疲れ様~^^
1泊2日でたくさん回られたんですね
行く先々で色々欲しくなりそうで怖いけど
楽しそ~ヾ(≧(エ)≦)v-354
  1. 2010/08/17(火) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●

アクアテイラーズ本当オシャレで綺麗なお店でしたよ♪
最初はえ?!なんかの倉庫?!って思ったのですが、中は本当綺麗に改装してありました♪

トイレがあまりにイイ匂いだったので2回も使っちゃいました♪(笑)

チビコル本当小さいですよね~><
早く大きくなってもらいたいです☆

  1. 2010/08/18(水) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●koji さん●


バスで5時間なら問題なかったですよ~~♪
次もし田舎へ行かれた際に残ってたらぜひアドルフォイお迎えしちゃってくださいね^m^

私は袋のまま1日目の夜7時から翌日の夜中の2時まで袋の中ですごさせちゃったけど、全員元気にしているので、案外袋の中で長時間いても大丈夫なのかもしれません(●^o^●)

早く水槽に移してあげるのが一番ですけどね^m^

  1. 2010/08/18(水) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ズーマさん●

本当に弾丸ツアーでした★
いろんな所に回っててご飯も後回し・・・みたいなまさにコリバカでした(笑)

お買い物も色々してきちゃって満足でしたww
アクア用品は満足だけど、京都と大阪のお土産を全然買えなかったので、次回はそういうおみやげも買ってこれたらいいな~♪なんておもってます^m^

  1. 2010/08/18(水) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

こんにちは☆

定休日結構ショックでした><
ですが、他にも色々行ってみたお店があったので楽しめましたよ^m^
京都は結構車で10分とか15分とかで周りやすかったのですが、大阪は道が混んでて結構回るの大変で3店舗が限界でした(●^o^●)

サテライト2Lなので容量が大きい分結構色んな使い方ができますね♪
私は今回がろ材入れてますが、サテライトの入れ物にはビー飼育してる写真とかも載ってて本当使い方それぞれその人次第!って感じでした★
稚魚育てる時とかも大きい方が安心なので結構使い勝手はいいかもしれないです(●^o^●)
  1. 2010/08/18(水) 18:03:07 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●gakunさん●

おお!!gakunさんも行かれてたんですね♪♪

ハナトミさんはたしかにコリの種類は豊富ですが、結構高いお魚とか多いかもしれないですね^m^
アドルフォイはまぁまぁの値段で購入できましたよ(●^o^●)


本当大阪のお店まだまだ行きたい所たくさんありました^m^♪

本当ショップが多いし、楽しい旅行となりました^m^


テイラーズさんは本当に器具などが充実してて楽しかったです★
水草もすごく綺麗でしたww



  1. 2010/08/18(水) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●


袋で1日以上いさせちゃったので、本当は心配でヒヤヒヤしてたのですが、結構元気で大丈夫でしたよ♪
その代わりかなり色は飛んでしまいます><
それは水槽に入れちゃって落ち着けば戻るので大丈夫なのですが、なるべくコリの場合は1匹1袋って感じで梱包してもらわないと毒だしちゃう事もあるので心配ですね><


たしかに!!トイレが綺麗なテイラーズさんの店員さんとてもイイ方でした♪♪
特に待たされた訳でもないのですが、平日の割にお客さんが結構いて、店員さんが少なかったのでちょっと待ったのですが、その時にすごく丁寧に何度も謝って頂いて、本当に気持いい買い物ができました(●^o^●)
そういう心遣いができる店員さんがいるお店は人気があるんだな~って思いますね☆

  1. 2010/08/18(水) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●

そうです♪
良くしてもらってて、今回は一緒に関西ツアーに行ってきました^m^
本当は旦那も行く予定でしたが、旦那は仕事が休めず留守番だったので、旦那が見てきてって言ったコリばっか買ってきましたよ(●^o^●)

私もプロホースの信者なんですよ~~(笑)
なんか安いわりに作り結構イイ感じですよね♪
壊れた~~!!!!と思っても意外に問題なく使えたりしてww
毎回プロホースにお世話になってます♪


サテライトLなかなかイイ感じです♪
稚魚育てるのに私は活躍しています^m^
今までサテライトってゴミ貯まりやすいし、容量が小さい分、結構心配な要素がたくさん私的にあったのですが、Lサイズは本当大きいので使いやすいです♪

  1. 2010/08/18(水) 18:13:53 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ちゃこさん●

本当に楽しかったです♪
私は本当寝てばっかりですみません><

魚は本当重かったですね・・・(笑)
あれ何キロあったのか計ってみたかったですww


なんかお菓子ばっか食べてましたよね♪
私もうお菓子でお腹が満杯でしたよ(笑)



滋賀や兵庫も行きたいですね♪
あとグリーンとかグリーンノートとか。
たくさんありますから、少しずつツアーで回っていきましょう♪^m^

そんな感じで関西ツアーはまだまだ第○回と、1年に1回もしくは2回のペースでいっちゃいましょう♪(●^o^●)


そして次回はタコ焼きも食べましょうね♪
でも車の中で食べる冷凍のタコ焼きもおいしかったです(●^o^●)
ソフトクリームごちそうさまですww






  1. 2010/08/18(水) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●(・囚・)vivi さん●


本当バタバタした1泊2日のツアーでしたが、本当充実しててたくさんお店まわれました(●^o^●)
当初の予定より全然多かった気がします♪

私は行く先々でちょこちょこアクア用品やらお魚やら買ってしまいましたよ~><
ですが、本当念願の関西進出だったので楽しくて、お金の事とかどうでもよくなってました(笑)

でもあんまり実は使ってないんですよ~~★
  1. 2010/08/18(水) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

みんなでまた行こうねv-10
  1. 2010/08/18(水) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●


はい(^0^)/
またぜひぜひいきましょう♪

  1. 2010/08/18(水) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

テイラーズさん行ってたんですね!
結構近所と言うか、一番近いショップなので通ってますw

実はテイラーズさん、用品関係は、某チャ・・・とかホムセンより安いものが多いんですよ。


次回は是非、ウォーターパラダイスさんへどうぞ!
最近コリちゃん買うのはここだけにしてます。
案内しますよ~
  1. 2010/08/19(木) 02:39:08 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

●いーさん●

テイラーズさん本当器具類豊富だし、安かったんです!!
サテライトのLを別のお店で購入したのですが、テイラーズさんにきてびっくり!!
500円安かったんです><

もうテイラーズさんで買えばよかった~って後悔しましたよ(笑)

ウォーターパラダイスさんもオススメなんですね♪
ぜひいつか行ってみたいです(●^o^●)
ありがとうございます!!
  1. 2010/08/20(金) 01:18:44 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/70-596123f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
