☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西ツアー!!2010夏 PART2

 
 こんにちは(●^o^●)


前回の関西ツアー1日目の続きになります☆


 引き続き、京都のお話になります^m^



 付き合いくださいませww



 では3店舗目は・・・光麟さんです。

 コーリン


 色々コリやらお魚いましたよ~^m^

 もうね、プリプリのコロコロの子とかも多かったですw


 結構ごちゃごちゃしてるので、じっくり時間をかけて見たら面白い子とかいるのかな~って思いました★


 色んなサイズのおとひめがあって、つい買ってしまいそうになりました^m^

 今思えば、やっぱ買っておけばよかったカモって思ってます♪

魚の種類は豊富な気がしました(^^)
 
ピンクのあみ

 光麟さんではこ~んな可愛いアミを買ってしまいました^m^

 ピンクのあみですよ!!!


 あきらかにビー用のアミなんだけど、あまりの可愛さに買ってしまいました(●^o^●)


 



 4店舗目はペットフリークさんです。
 
ペットフリーク

  犬猫もいるらしいですが、見てきませんでした★

  


 ここで購入したもの↓↓

 
ザリガニのエサ

 ザリガニの餌ですww(笑)

 ザリガニの餌って匂いがキツイから、コリも喜んで食べるらしいです♪(コリ友さん曰く)

 なので、私もチャレンジしてみます(●^o^●)

 
 京都に来てまで、買う物じゃないんですけど、つい買ってしまいました(笑)



 
ポリス2匹

 続いてが、ポリスティクタス。


 我が家にすでに4匹いるんですが、この子本当に面白いんです!!(コリ友さんが最初に見つけました)


 ポリスは細かいスポットがうっすら入る感じのコリなのですが、このポリスはガラナっぽく比較的スポットが大きくて、濃いんです!!
 (写真は飛んで薄いのですが・・・)



 ガラナかな~なんて思って連れて帰って、ある方に見てもらいました。


 ガラナではなく、ポリスに間違いないけど、このポリスは上流の方のポリスで珍しいポリスらしいですww
ブラジル産だったかな?
 
 そんな感じでうちには現在3種類の産地のポリスがいます♪♪

 
 産地が違うだけで、こんなに模様まで違って別種かと思っちゃうくらいの差があるのは面白いです♪♪


 
サテライトL

 最後にサテライトのLサイズを購入しました♪


 このLサイズのサテライト使ってみたかったんですよ!!

 だって容量2Lですよ(●^o^●)

 仕切りも付いてきて、用途がたくさんあるので便利でイイ買い物しました(●^o^●)♪



 
 1日目最後のお店は中村観魚園さん。

 中村観魚円


 コリは全然いないんですけど、水草が安かったです(●^o^●)♪

 ささ~っとみて帰ってきてしまいました。



 
 そんな感じで1日目の京都は終了。

 次回2日目の大阪のお話ですww




 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


前回の記事のコメントのお返事はまた後ほどさせて頂きますね♪
いつもありがとうございます!

悲しい出来事があったのですが、それは落ち着いたらまた書かせて頂きます(>_<)

読んで頂きありがとうございます!!


  1. 2010/08/14(土) 15:47:27|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<関西ツアー!!2010夏 PART3 | ホーム | 関西ツアー!!2010夏 PART1>>

コメント

こんばんゎ!

サテライトのLサイズって有るんですね。
2Lは、便利そうです。
久しぶりに関西のショップ覗きに行きたく成ってきました!
  1. 2010/08/14(土) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*゜∀゜*)

こんばんは!
前からブログ見てました(^O^)
色々なコリドラスがいて
うらやましいです(o^∀^o)

ウチにはベネズエラブラックと
カウディマとシミリスとピグミーがいます☆

よかった仲良くしてくださ~い( ̄▽ ̄)
  1. 2010/08/14(土) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

色々と

こんばんは!
結構お店が多いんですねぇ。
何日かかけてじゃないと行けませんね(笑)

ピンクのミニ網が可愛いですねぇ!
ピンクの色が蛍光色っぽくて可愛い。

掘り出し魚もいて楽しいんだろうなぁ♪

  1. 2010/08/14(土) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

いっぱいお店あるんですね~
回るだけで大変だ!
でもいろんなコリと出会えるなら楽しいですね♪

ピンクの網、可愛い~
けどMOEさんの爪も可愛い♪←MOEさんのですよね?

  1. 2010/08/14(土) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

最初のお店、ずいぶんとレトロな雰囲気が・・・!
でもこういうお店ってなんか面白そう♪
遠征でコリを買うときって何か特殊な(?)方法で持ち帰るんでしょうか?
暑い時期とか逆に寒すぎる時期なんかは結構気をつかいそうですね!
  1. 2010/08/15(日) 02:42:30 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
昨日載ってたフィンsでゎオトシンだけよくチェックしてますが
関西に住んでるのに京都のお店とか行った事なかったですねー
大阪も楽しみにしてま~すv-238
  1. 2010/08/15(日) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ^^

おぉぉ!関西一円!ショップ巡りの旅ですねー(人´㉨`)♡
次回は大阪ですか♪
いったいどんなショップに行ったんですかネー^^

もしかして兄貴の知らないショップにも行ってたりしてぇ~(〃▽〃)


しかしこうやって見ると京都にも結構ショップがあるんですネ(/*^^)/
考えたら兄貴んトコから京都は近いのに、京都のショップ巡りをしたコトがナイなぁ~^^;
このMOEサンの記事を参考にして、今度行ってみよぉかな^^


兄貴も過去に愛知の方までショップ巡りをしたコトがあるんですが、行った事がないショップはかなりワクワクしますよねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
やっぱりMOEサンもそんな気持ちやったんかなぁ~♪
  1. 2010/08/15(日) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

関西来られてたんですね!

私も京都のショップは知らないなぁ~

大阪はどこいったんでしょ?
楽しみにしてま~す
  1. 2010/08/16(月) 01:53:26 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●


Lサイズのサテライトかなりいいですよ~(^^)
2Lあるのでちょっとしたミニ水槽になりますねo(^-^)o
チビ育てるのにはもってこいな気がします♪


私ももう2個くらい買いたいです(^0^)/

  1. 2010/08/16(月) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みほさん●

はじめまして☆
訪問、コメント誠にありがとうございます

ブログ拝見致しましたが、べネオレ、カウディマの繁殖に成功されててすごい!と感動しちゃいました(^0^)/

ぜひぜひこれからよろしくお願いします♪

  1. 2010/08/16(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●


本当に関西もたくさんのショップがあって回るのが大変でした

そしてピンクのあみ可愛いですよね
他にもオレンジ 青 緑などなどカラフルで可愛かったのでつい、お世話になってるショップのお兄さんにもあげちゃいました


300円なのでいちごさんも見つけたらぜひ買って見てくださいねo(^-^)o

  1. 2010/08/16(月) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●


コリ色んなのいたんでウハウハでしたよo(^-^)o
見てるだけでも楽しいですよね
私は我慢出来なくて買っちゃいましたが(笑)


ひろさ~ん!!
私の爪に気付いてくださってありがとうございます
ネイルが趣味なんですよ~(^^)
でも爪よりもやっぱピンクのあみは可愛いですよね

  1. 2010/08/16(月) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●


遠征しちゃいました


コリのお持ち帰りはいつもショップ行く感じとあまり変わりないですよ♪
郵送もしちゃう位なので、意外にお魚は袋に入ってても1日以上耐えてくれますよん★

あとは肝心なのが温度なのですが、暑すぎて車の中クーラーガンガンだったし、車止める時は日影に止めたりして大丈夫でしたよ(^0^)/


魚への負担は大きいのでオススメは出来ないけど、今は無事元気に泳ぎまわってくれています♪

  1. 2010/08/16(月) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

viviさんもフィンさんチェックされてたんですね

せっかく関西にお住まいでしたらぜひお店に行ってみてください
私はフィンさん大好きなお店です(^0^)/
店主さんがまた気さくでいい方ですよ~

  1. 2010/08/16(月) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●


大阪は兄貴さんのよく行かれるお店にいっちゃいましたよ
あのお店本当に良かったです
生体の値段以上に器具などの充実さとか、魅力的な部分が多いので気に入っちゃいました


新規開拓のお店は、当たりハズレあってもやっぱりルンルンだし、楽しかった~って思っちゃいますね
兄貴さんは大阪にも京都にも近くてうらやましいくらいです

  1. 2010/08/16(月) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●い~さんさん●


関西いってしまいました(^0^)/
関東とは違う雰囲気で面白くてまた行きたいです♪

大阪の記事書いたのでぜひ読んでいただけたら嬉しいです
いーさんさんご存知のお店もあるかと思います

  1. 2010/08/16(月) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/69-916baf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
