☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西ツアー!!2010夏 PART1

 みなさまこんにちは★

前回の記事のコメントはのちほどさせていただきますね♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(・o・)


 前回予告しました、長編記事スタートします♪


 さ~て、東京から約500キロの旅。

 関西ツアー開催されました!!


 1泊2日の弾丸ツアー!!!!



 コリがたくさんいる行きたかったお店はまだまだあったのですが、定休日だったりして行けなったんです。

 なので、一般的な熱帯魚が色々売ってるお店メインになりましたが、それでも楽しかったです♪


 関西も熱帯魚屋さんがたくさんあるんだな~って思いました^m^







 関西方面にお住まいの方、次回行くならココがオススメ!とかありましたら教えて頂けたら嬉しいです(●^o^●)


そして、次回はお会いできたら嬉しいです♪



 さて、1日目は京都でした。


 フィン


 大本命のフィンさんに行きました^m^

 私は通販で1度だけお世話になったのですが、覚えててくださって感激でした♪

 
 お店の規模は小さいですが、コリドラス・プレコ好きにはたまらないお店なんです!!!


 セール最終日に行ったので、コリの在庫はかなり少なくなってましたが、それでも一般的な熱帯魚屋とは

 比べ物にならない種類がいます(●^o^●)


 

 フィンさんで購入した子たち↓↓(色飛びまくってます)

 
ローチ4匹


 まずはクランローチ。

 イレギュラータイプのローチですww

 4バンドの子とか色々いました^m^

 これで我が家のローチも6匹になり、大満足です(●^o^●)♪




 
シミパン

 続いてがシミリスパンダ。


 ハイブリットのコリドラスですね^m^

 頂いたシミパンが1匹ウチにいるのですが、仲間が欲しかったので嬉しかったです^m^♪

 まだ小さいので、これから大きくなったらどんな感じになるのか楽しみです(●^o^●)

 

 
てんてんアクセルロディ


 続いてが、我が家の34種類目のコリドラス【C-3】です。

 いわゆる、てんてんアクセルロディの事ですww



 写真は全然てんてんしないです(笑)

 色が出てきてやっとてんてん模様も出てきました♪


 オリジナルのタイプはミストスポット模様になるらしいので、この子は違うのかな??


 色飛んでしまってるので、この子の可愛さ半減してますが、かなり可愛いコリドラスです♪♪


 

 
 こんな感じで1店舗目は終了しました。


 フィンさんは絶対また行きたいお店ですww
通販でも今後ともお世話になりたいです!
そして、ちゃっかりあるコリドラスが入荷したら取っておいて下さいって頼んじゃいました(笑)


 続いて、マーサさん。
 
 マーサ


 水槽はすごく綺麗で見やすいのですが、コリ好きには物足りないお店かな☆
ネオンテトラとかは激安でしたよ(^^)

 ここでは特に買うものがなかったのですが・・・


無料のエサ

 無料の餌があったので、2つ頂いてきちゃいました♪♪



 色揚げ効果のある、ディスカスやシクリッド系用のエサ。

 果たしてコリにも色揚げ効果はあるのでしょうか(笑)


 そのうち与えてみます♪♪



 



 2店舗目終了しました。


 続きは次回の記事でww


 まだまだ続きます(●^o^●)




 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/13(金) 10:38:02|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<関西ツアー!!2010夏 PART2 | ホーム | 頂きもの②>>

コメント

aquashop finさんって実店舗あったんですね!
ネットショップはよく見ているのですが、店舗があることは知りませんでした。
一見すると小さそうなお店ですが、その中にあの凄いコリたちが詰まっているんですな!
  1. 2010/08/13(金) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ!

お~、超有名店ですね!私の原点は、茨木○×園です。今とは、店の有る場所が違いますけど。
一時中断が2回有りましたが、アクアは小学生の頃から飽きずにやってます

ローチ6匹は、凄いかも?
うちの5匹以上飼ってるかたって、そう居ないです
数が増えるとローチは元気に成って、飛び出し事故が起きますので、 隙間にご注意を。
  1. 2010/08/13(金) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/13(金) 21:59:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!いっぱいお迎えしたんですね♪
コリcに詳しくないのでどーなんだろ・・・
( ・囚・)ゎアクアテイラーズsに行ったりしてますv-354
  1. 2010/08/13(金) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

京都にいい店あるんですね!
ちょっとドライブがてら行ってみたいと思います。

しかし可愛いですね~
  1. 2010/08/14(土) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●


あのホームページにいる子がみんな、詰まったお宝ショップでしたよo(^-^)o

お店はかなり小さいですが、本当に最高でした(^0^)/

念願だったので、フィンさんについた瞬間車の中で拍手でした♪(笑)

  1. 2010/08/16(月) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

ついに行ってきちゃいました
フィンさん本当に楽しかったです♪


うちのローチ一気に騒がしくなって、ゴミが舞いまくってます(>_<)汗
動きがスピーディーになってて、一斉に動くので、飛だすのも時間の問題な気がします(>_<)
フタはしっかり確認しますね♪

  1. 2010/08/16(月) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●鍵付きコメントくださった○○さん●


詳しく教えて頂きありがとうございます!
実は私あそこよく行くんですよ(^0^)/
現物をみて、可愛さにかなり迷ってます(>_<)
やっぱ欲しいですよ~。

本当にありがとうございます!

  1. 2010/08/16(月) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

テイラーズ行く方多いですね♪
もしかして会ってるかもしれないですよ(笑)

私も行ってきました♪

  1. 2010/08/16(月) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●gakunさん●

フィンさんはコリ好きにはたまらないお店なので行く価値あると思いますよ♪
ぜひドライブがてらに行ってみてくださいね(^0^)/

行ける距離にお住まいなのがうらやましいですよ~

  1. 2010/08/16(月) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/68-b6c8cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
