☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きもの②

 こんにちは☆

 
 最近我が家はピロピロ虫(寄生虫;)が発生していまして、現在撲滅中です><

 2つの水槽で虫が出ちゃったので、トロN大活躍しています汗


 コリは薬浴に弱いと言われています。

 薬浴するとすぐ黒目が小さくなるし、色も飛んじゃいます><


 ですが、ピロピロの方がもっとつらいと思うので、今回は2回に分けて虫を撃破してやります!!!



 


 さて、またまた頂きものがあるので紹介させて頂きます♪

 ブロ友さんのひろさんからですww


 ひろさんありがとうございます!!!




 ひろさんのブログはこちら→http://wancory.seesaa.net/【WanCory:わんコリ】





 ひろさん1


 エクスパックで到着しました♪




ひろさん2

 
 丁寧に包んであります^m^



ひろさん3

 じゃ~~~~~ん!!!!餌ですww

 しかも私の使った事のない、「GROW」です!!

 この餌すごく有名ですよね★

 食いつきもいいって言いますし、一度使ってみたかったんです!!!


 こんなにたくさん頂いちゃって・・・・><


 本当に嬉しいです!!!


 ありがとうございます!!!!


 
 大事に使わせて頂きますね☆




 
 


 

 っと、気分もあがってますww

 私もグロウの仲間入りですね~♪♪


 そういえば、我が家の33種類目のコリドラスが増えちゃったのでご紹介します!!


コンコロール


 【コンコロール】です(●^o^●)


 いつか欲しいな~って思ってて、Lサイズの子を見つけたっていうのと、ハイフィンな子を見つけたから2匹連れて帰ってきました♪♪


 コンコロールは背ヒレが伸びやすい種類なんですかね~。
 お店に50匹くらいいて、ハイフィンな子は5匹くらいいました★


 個体指定する時大変でしたが(笑)無事連れて帰りましたよん^m^



 田砂の第2水槽に入れちゃったので、あんまり色が綺麗にでて無いので、そのうち大磯水槽に移してあげる必要がありそうです☆




 

 続いて、先日980円でゲットした中古のらんちゅう水槽。

 一応台だけ買ったので、セットしてみましたWW
 
から水槽

 こんな感じです(●^o^●)


 らんちゅう水槽は水量は少ないけど、低面積が60規格と同じ分だけあるので、すごく気に入ってます♪

 そこもの飼育にはもってこいの水槽ですね^m^


 繁殖専用水槽なので、しばら~くはカラッポのままですww






 そんな感じで本日の記事は終わります♪♪


 次回長編の関西ツアー記事ですww

 関西行ってきましたよ^m^ 





 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 
  1. 2010/08/12(木) 08:50:29|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<関西ツアー!!2010夏 PART1 | ホーム | 頂きもの①>>

コメント

こんにちは

グロウは自身も試したい餌の一つです。
またレポートお願いします。
  1. 2010/08/12(木) 09:10:22 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

関西に行かれたのですか!?
どこでしょうか。レポたのしみにしてます☆

強力なピロピロ攻撃に負けずに
がんばってください!!
  1. 2010/08/12(木) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

記事にしていただいてありがとうございます!
MOEさんとこの子たちもGROW気に入ってくれると良いのですが・・・。

寄生虫ですか!
コリの薬浴って難しいですよね。
無事にピロピロ虫撲滅できるようにお祈りしてます ̄人 ̄

  1. 2010/08/12(木) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!
今回の台は我が家と同じNISSOですか^^
組み立て簡単でなかなかいいですよねv(=∩_∩=)

折角大阪まで来てたのなら、ぜひお会いしたかったですよ~
  1. 2010/08/12(木) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. チーズまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

関西のショップ行ったんですね!
関西出身者としては、どこに行かれたのか気になる所です

コンコロお迎えしたんですね
これで、うちに居てMOEさんちに居ないコリがまた減りました

これだけ居ても、マダマダ沢山の種類が居るのは恐るべしですね
  1. 2010/08/12(木) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

始めましてコリ可愛いですね。
僕は最近始めて癒されてます。
リンクしちゃいましたがokですか?

ちなみに大阪からです。
  1. 2010/08/13(金) 01:26:07 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●


グロウの記事もそのうち書かせて頂きますね♪
夏場は水が汚れやすいので1日置きとかに餌をあげてるせいか食いつきは問題なくよかったですよ

  1. 2010/08/13(金) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ズーマさん●


関西ツアーは京都と大阪にいってきました
滋賀とか行きたい所はあったのですが、今回は初めての関西ツアーなので、下見的感覚でした


ピロピロだいぶ取れてコリも調子戻ってきましたが、まだ残ってる感じなのでまた薬浴を開始させます★
本当にピロピロ厄介ですね(>_<)

  1. 2010/08/13(金) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●


グロウこの度は本当にありがとうございます
まだちょこっとしか与えてないので、そのうちレポートさせて頂きますね
食いつきはよかったです


コリの薬浴は、結構慎重にしてますよ(>_<)
うちでは規定量の半分くらいの量で2回やることにしてます★
トロNは効果が3日で切れちゃうので、3日やって、水換えしてまた3日やる感じです(^0^)/
コリ飼育しちゃうとどうしてもピロピロ発生しちゃうから厄介ですね(>_<)

  1. 2010/08/13(金) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●チーズママさん●


うちにもともとあった台は2980円で、今回の台は1980円です
もう安い方買っちゃうしかないですよね

チーズママさん大阪だったんですか!!
次回行く時事前にお伝えしますのでぜひ会いましょう

  1. 2010/08/13(金) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

本当、コリの種類はいすぎて、どこかで区切りを付けないと水槽何本あっても足りないですよ(^^)

ひらめさん関西出身だったんですか
今回は京都と大阪にいってきましたよ
ひらめさんは関西にいた時から熱帯魚飼ってたんですか~?(^0^)/

今度行くのにオススメとかあったらぜひ教えてください

  1. 2010/08/13(金) 11:57:01 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●gakunさん●

初めまして!
訪問、カキコミ本当にありがとうございます(・o・)
リンクはどうぞ~♪
私もさせて頂きますね(^0^)/

コリだしちゃったんですね♪
一度ハマっちゃうと抜け出せないですよ~(^^)
私も5ヶ月前に熱帯魚はじめて、すぐコリの魅力にはまって抜けれなくなった人間です(笑)

よろしければこれから仲良くしてください♪♪

  1. 2010/08/13(金) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/67-d0a16e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
