☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きもの①

 お久しぶりです♪

 久々のブログ更新です!!

 みなさん元気でしたか~??


 私は元気モリモリでした(●^o^●)


 さてさて、私のブロ友さんであります、ひらめさんからある物が届いたので紹介します♪

 ひらめさん本当にありがとうございます!!


 ひらめさんのブログ→http://88hirame88.blog33.fc2.com/ 【ひらめの気まぐれ日記】




 ひらめさん1

 どーーん!!!と宅急便で到着しました♪♪


ひらめさん2

 発砲スチロールを開けてみます!!!!



ひらめさん3


 じゃ~~~~ん!!!なんでしょうww


 

ひらめさん4


 正解は水草です♪♪ワーイww


 こんなにたくさんの水草を頂いちゃいました♪

 しかも全部流木や石に活着できるものなのです!!

 コリを飼育していると、水草を植える事ができないんです><

 なので、活着できる水草はコリ飼育者にとってすごくありがたい水草なのですww



 
 活着させる水草=アヌビアス ナナしかイメージの無い私にとって

 こんなに色々あるんだ~!!と大興奮!!!

 しかも全部可愛いwwww


 
 大切に育てられたので、伝わる、とても綺麗で状態のイイ水草ばかりでした♪♪

 私も大切にします!!!

ひらめさん5


 中でも私の気にいった水草はコチラ。

 チビっこいくせに立派なミクロソで可愛いwww


 すんごい可愛いwwww



 
ひらめさん6


 あとは、これも気に入りました^m^

 こんなチビっこい水草あんまり見た事ないからすごくうれしいです♪♪


 早く活着させてあげなくちゃ><



 ひらめさん本当にありがとうございました♪♪






 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 
  1. 2010/08/11(水) 13:16:32|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<頂きもの② | ホーム | コリ友さんおじゃまします第3段★>>

コメント

こんにちわ~

活着タイプの水草は移動やお手入れも楽ですよね~
私も以前ミクロソ使ってたんですが、シダ病であえなく全滅しました・・・
 
写真最後のは、アヌビアス プッチ?かな?
細い枝に着けると
水中版樹木の新芽みたいでキレイなので
私も愛用しています
  1. 2010/08/11(水) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

コリ水槽で水草は大変ですよねー。
田植えをした翌朝、コリにモフられ水面を漂う水草をみると悲しくなります。
左下の水草が好みかな?なんていう種類なんだろー
  1. 2010/08/11(水) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

これ全部

ミクロソリウムの種類なのかな~?(^o^)

ちっちゃいの、かわいいね~♪(´▽`)

ほんとコリの飼い主にとって活着できる水草はありがたいよね♪♪♪

ブログのハンドルネームをゆっこ→ちゃこに統一することにしたの!
よろしくお願いします~!(o^∇^o)ノ

  1. 2010/08/11(水) 18:40:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん、プロ並の完璧な梱包ですね~!さすがだぁ~^^
色んな種類、貰えたんですね~、羨ましい~^^
今度またクイズがあったら、当てたいです!
コリはハブロしか知らないんですけど~^^;
  1. 2010/08/11(水) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

活着済みのが、途中で折れるんじゃないか、心配でしたが、大丈夫そうで良かった!

チビミクロソ気に入って頂けて嬉しいです。
あの大きさで、3年物の株ですので、MOEさんのところでも、何とか大きく成らないで欲しいです。

コリ達が、せっせと産卵してくれる様に祈りながらパック詰めしましたので・・・!?


ps
左下は、ミクロソリウム・ナローです。
  1. 2010/08/11(水) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

どれも丈夫そうな水草でよかったですね~!
植物が増えて、コリたちも喜ぶんじゃないでしょうか。
生長していくのが楽しみですね☆
  1. 2010/08/11(水) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
どの水草もかわい~♪(∇≦*)b
これからが楽しみですね。

しかしすごい本格的な梱包でビックリです^^;
  1. 2010/08/11(水) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

おっ!イイものを頂きましたねぇ(〃▽〃)
コリちゃん水槽はやっぱり流木マキマキに限りますよね(゚∇^d) グッ!!

兄貴もナンダカンダで流木にマキマキ水草が大好きなんです♪
メンテするにも楽ですしねぇ~^^v


最後の水草、ちっちゃくてメチャ可愛いぃ~(人´㉨`)♡
コレいいなぁ~^^
  1. 2010/08/12(木) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●


そうなんです!
活着してるやつを使うと掃除するときに避けることが出来るので水槽メンテが楽チンなんですよね

一番したのはアヌビアス プッチかハートだった気がします
ひらめさんが丁寧に名前も書いてくれたのに、お馬鹿な私は混ぜちゃって名前不明になっちゃいました(T-T)(泣)

ちっちゃい水草好きなので、可愛くて気に入りました
早速みるぽんさんのマネして細い流木に付けてみました

  1. 2010/08/12(木) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●


コリのモフモフで植えても植えてもほじり返されますよね
活着できる水草はありがたい水草ですね

ちなみに、Okapieさんが気に入った水草はミクロソリウム ナローらしいですよん

  1. 2010/08/12(木) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ちゃこさん●

了解です

ミクロソリウムとアヌビアスを10個も頂いちゃいました

流木が足りないから、1つの流木に2株付けたりしちゃいました

コリはさっそく水草にモフって気に入ったみたいですよ

  1. 2010/08/12(木) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

ひらめさん、梱包のプロでした

丁寧に包んであったから全部綺麗な状態でうちに届きました


実は私もあのクイズ、片親しか当てれませんでした
コリは奥が深いですね

  1. 2010/08/12(木) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

この度は本当にありがとうございます

すべて本当に綺麗で大変嬉しかったです

ひらめさんオリジナル大事に育てます
ブログにも経過を載せますのでみてやってください

ジュリーと一緒にほんの気持ちですがお礼させて頂きたいので、受け取って頂けたら幸いです

  1. 2010/08/12(木) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ズーマさん●

一気に我が家の水槽に緑が増えました
地味な水槽が見栄え良くなったし、コリも喜んでモフってましたよ

しっかりした葉の水草を頂いたので私でも大丈夫そうです(^^)
シダ病とかあるらしいので気をつけて育てないといけないですね

  1. 2010/08/12(木) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●


本当どの水草も可愛いですよね
今まで水草コーナーはあんまり見なかったんです。
見てもどれが活着できるかわかんないから買えなかったので
でも意外にたくさん活着できる水草ってあるんだ~と思いました

見事な梱包にどの水草も状態良く届きましたよ
ひらめさん、梱包のプロでした

  1. 2010/08/12(木) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●


こんなにたくさんの水草頂いちゃいました
面白い葉っぱの形してるのとか色々あってどれも可愛すぎですよ

ちびっこ水草かなり可愛いですよね
最後のはアヌビアス プッチかハートです
せっかく書いてもらったのに混ぜちゃって訳わからなくなっちゃいました
もう私お馬鹿です


流木マキマキだとメンテ楽チンになるからいいですよね
ひらめさんのおかげで水草にはまっちゃいそうです

  1. 2010/08/12(木) 09:57:40 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/66-6179f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
