☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリ友さんおじゃまします第3段★

 こんばんは☆

 連載状態でした、このおじゃましました記事ですが、本日で最終回です。


 次回は、未定ww

 でもまたおじゃまさせて頂きたいです(●^o^●)←行く気マンマンww



 いつもありがとうございます!!!


 3回の長編になりましたが、実際おじゃましたのは3時間くらいです。


 それでももう水槽全部すごい事になってるから楽しくて仕方ないですね♪


 あと、人んちの水槽みるの本当楽しくて大好きです^m^


 ウチは違う飼育の仕方とかしてるので、勉強になったりするんですww




 では、最後の記事の1発目の写真は・・・・。

 ボエ達


 ボエセマニ~!!!


 可愛い~~!!!!!このひょろ長い感じ??背の低い感じ??ウチにはいないタイプで可愛いですね♪♪


 これが大人になったボエセマニーの写真。




 
ボエセマニー

 んで、こっちはまだオチビさんのボエセマニー♪♪


 って事で32種類目のコリドラス【ボエセマニー】新しくお迎えしました^m^


 私のお気に入りのお店で売約してたんですけど、やっとこ取りに行ってきました♪


 大人のボエの兄弟にあたります(●^o^●)♪

 
 まだまだオチビさんですが、もう立派なボエですww

 3匹お迎えしました♪♪


 これからの成長が本当に楽しみです^m^





 っと、以上で終わりです^m^

 コリ友さんのコリ達はいかがでしたでしょうか??(●^o^●)

 私は、まだまだ世の中にはたくさんの可愛いコリがいるな~とただただ感心してばかりでした。

 新たに可愛い!と思うコリドラスに出会えたり・・・本当刺激的でしたWW


 まぁウチの子が一番なのは変わりないのですけどね♪♪←最終的に親ばか発言;


 それでも、コリドラスの魅力にますます引き込まれた1日でしたw




 最後は、頂いたものを・・・ww

 なんかいつも本当頂いてばかりですみません><

 次伺う時は本当に台買って持っていきます!!!(●^o^●)


 マジックリーフ


 まずはマジックリーフ!!!


 これ買うと結構高いんですよね><

 それを8枚ももらってしまいました><!

 本当ありがとうござます!!!!


 秋にぜひ使わせて頂きます♪♪



 マジックリーフ使われた事ある方いますか??

 私未体験なのでよければ色々教えて頂きたいです(●^o^●)




 最後は・・・・

チビコル


 ど~~~~~~ん!!!!!!


 なんの稚魚かわかりますか???(●^o^●)







 「コルレア」ですww


 もうたまらなく可愛いですww
すでに背鰭が立派です♪

 私なんかが、頂いちゃって本当すみません><


 パンダのチビと一緒に生活してもらってます♪♪

 2匹も頂いてしまいました!!!


 大事に大事に大事に育てます!!><




 そんな感じで本日のブログは終わります(●^o^●)


 いつも読んで頂きありがとうございます!!



 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


ブログ用写真を撮り貯めるのに少し次回の更新遅れると思います(・o・)♪

ではでは☆★


  1. 2010/08/06(金) 23:11:52|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<頂きもの① | ホーム | コリ友さんおじゃまします第2段★>>

コメント

マジックリーフの効果気になります~
似たような効果のピートモスを以前使っていたのですが、あまり効果が感じられなかったので・・・
レビュー期待しています!
  1. 2010/08/07(土) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

うぉ~


コルレア…


メッチャ羨ましいです…(>_<)



マジックリーフって何ですか?(笑)
  1. 2010/08/07(土) 10:13:23 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

コリ友さんの家もMOEさんの家もコリ好きには、たまらないと思いますよ^^
水族館といっしょで、人んちの水槽は楽しいでしょうね~!
私の周りにはアクアリストがいないので、羨ましいです!
  1. 2010/08/07(土) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

コリってホントにいろんな種類がいて全部把握するなんて私には無理!
すごく似てるのに名前違う子とか、「え?ドコが違うの?」って(笑)

コルレア・・・憧れです♪
いつかはお迎えしたいです~!
  1. 2010/08/07(土) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

いゃ~羨ましいです。
コルレアには、中々手が出ません。

マジクリーフは、使ったこと無いけど、何であんなに高いんでしょうね?
  1. 2010/08/07(土) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

マジックリーフですか!

一度だけつかったことがありますが
あんまり効果はわかりませんでした(;o;)

効果でたらぜひ教えてください。
  1. 2010/08/07(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集 ]

こんちゎ~^^
うちの水槽にゎ年中マジックリーフ入れてあります
けどうちでゎオトシンのエサ用です^^;
  1. 2010/08/08(日) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

続々とコリさんが増えてますね♪
二種ともこれからの成長がすごく楽しみですねー(*^^*)
チビコルちゃん、すでに背びれがかっこいい!!!
  1. 2010/08/09(月) 04:28:04 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

いつも

MOEちゃん‥いつもお世話になっております

我が家の水槽部屋兼寝室‥を綺麗に撮って紹介くれてありがとう

またいつでも気軽に遊びに来て下さいね
  1. 2010/08/10(火) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●


いつもコメントありがとうございます

マジックリーフもピートモスも同じ用途で使うんですかね★
両方頂いたのがあるので、秋に使ってみて、レポートしますね

  1. 2010/08/10(火) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●晃さん●


いつもコメントありがとうございます♪

コルレアは本当に美しいコリですよね
私も大好きです
いつかコルレア単独で群れを作った専用水槽を用意したいと思ってます★


晃さんもぜひ

  1. 2010/08/10(火) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●


いつもコメントありがとうございます

たしかに人んちの水槽を見るのは水族館気分を味わえますよね

うちの水槽も誰か遊びに来たら、楽しんでくれるんですかねo(^-^)o
そしたら嬉しいですね♪


  1. 2010/08/10(火) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●

いつもコメントありがとうございますo(^-^)o

たしかに、似すぎて違いがわからない場合ありますよね
私も訳わかんなくなったりします
実際に飼ってみると違いって案外気づくのですが、ショップで見るとわかんなくなったりしますね(笑)

ひろさんもコルレア好きですか
コルレアいいですよね♪

  1. 2010/08/10(火) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

いつもコメントありがとうございます

コルレア本当に可愛いコリですよね

マジックリーフ使われた事あるんですね
あんなペラペラの草のくせに(笑)高いんですよね(>_<)

  1. 2010/08/10(火) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●kojiさん●

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます♪

マジックリーフを使ってみて効果がでたら嬉しいですね
夏場に使うのはちょっと危険なので、秋に使ったらまたレポートします

もしよろしければ、また遊びにきてくださいね

  1. 2010/08/10(火) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●


いつもコメントありがとうございます♪

マジックリーフを年中使ってたんですね
しかも、オトシンの餌になってるんですね
なんか本当にアマゾンみたいで、それはそれでイイ使い方だと思います

  1. 2010/08/10(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

いつもコメントありがとうございます

なんかどんどん増えてってしまいますよ(>_<)
歯止めがきかない感じです汗

ハイペースは良くないので毎回反省してますよf^_^;

チビコルはもう立派なコルですよね
早く大きくなって欲しいですよ

  1. 2010/08/10(火) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●

いつもお世話になっています

ゆ~さんちに行くとついカメラ小僧になってしまいます(笑)

また写真撮らせてくださいo(^-^)o
ゆ~さんち最高です

  1. 2010/08/10(火) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまっすぅ


アクア仲間のお宅訪問イイですよねー
兄貴もブログを始めた当初から仲良くして頂いてる方のお宅訪問を何回かした事があります

やっぱり同じ趣味の方と居ると話も合うし、会話が弾みますよねぇ~
しかもお土産まで頂ける事もありますし


兄貴はこないだも訪問したんですが、やっぱり楽しかったですもん

こんな繋がりってイイですよねー
  1. 2010/08/11(水) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

アクア仲間のお宅訪問は本当水族館に行く気分ですね♪♪

楽しいし、色々参考になりますし・・・(●^o^●)

兄貴さんもお宅訪問とかしてたんですね^m^

本当、ブログ仲間とか、リアルで会うアクア仲間とか、こういう繋がりって本当に素敵だな~って思いますね♪
  1. 2010/08/11(水) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/65-c5003a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
