☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリ友さんおじゃまします第2段★

 こんにちは★

 本日は第2段です♪♪


 今回は私のいいな~いつか飼いたいな~と思うメロメロなコリドラスを写真に収めたので紹介します^m^

 
 上手く写真に撮れたヤツのみなので、3種類ですが。。。。

 メロメロな子は本当はたくさんいました(笑)



 まず1種類目

 バーゲシー


 バーゲシー  です。

 
 私はアクアを初めて5カ月。
 
 このコリドラスには出会ってません!!!!

 通販とかならいたんでしょうけど・・・通販で生体を買う事はあまり無いので

 気付いた時には売り切れとかでしたね泣


 ネグロ河の規制による、ワイルド個体の輸入は現時点はほぼ無し。

 ブリード個体でもいいから探してますが、ブリードがまず出回ってない!!!


 そんな感じで飼いたいのに飼えない現実なので、バーゲーシーに出会ってテンション↑↑↑でした(^○^)


 このブログ読んで頂いてる方でバーゲシー飼ってる方いらっしゃいますかね??

 その方・・・もうすんご~~~くうらやましいです(●^o^●)

 一言言わせてください。



 「いいな~~~~~~~~~~~~ww」(笑)





 私もいつか、いつか出会って、育ててみたいな~って思います(^○^)♪♪

 本当可愛いコリドラスですねww






 では続いては、金銭的にまだ壁があるコリドラス。

 
アトロペガラナ

 アトロペガラナ です。


 諭吉の壁はでかいですよ!!!!(●^o^●)



 今の私はまだ諭吉の壁は越えられないです><

 ただでさえ、☆にしたら悲しいのに、お値段の張るコリが☆になったらボ~~~ンっと廃人になりそうなので

 うちの水槽は本当の意味で安定してくれたら・・・・かなww


 その時にはアトロペガナが入ってこなくなっちゃったらそれこそボ~~~~~ンですが(笑)

 それはそれで縁がなかったとあきらめます♪



 本当綺麗なコリですよね(●^o^●)



 こういうコリドラスも大好きです^m^♪





 
 では最後は、最近大好きでたまらないポタロ系から。

 
タパジョスポタロ


 タパジョス ポタロ です。


 可愛い~~~~~!!!!!

 こういうシンプルなコリ大好きです^m^

 今ちょろっと購入するか悩んでるポタロ系のコリドラスがいるんですけど、やっぱ買っちゃおうかな~ww


 このコリも今は全然いないらしいですww


 どうしてこう、欲しい!!と思うコリに限っていないんでしょう・・・・。



 こればかりは時の流れによってなので、仕方ないのでしょうが、もっとコリに出会ってたらな~と思っちゃいますね><



 可愛いコリに出会えて大満足の1日でした^m^


 では、次回最終回です!!



 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/03(火) 11:47:35|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コリ友さんおじゃまします第3段★ | ホーム | コリ友さんおじゃまします第1弾★>>

コメント

こんばんゎ!

凄い!キレイです

コリは見れば見るほど、ヤバイです
プレコでハードル軽く越えちゃってますので、危険です

BTポタロとか好きですが、最近見なく成りました
比較的近いショップのコリやプレコの売り場がドンドン縮小されて行きます。どうしょう
  1. 2010/08/03(火) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

凄い!キレイです

コリは見れば見るほど、ヤバイです
プレコでハードル軽く越えちゃってますので、危険です

BTポタロとか好きですが、最近見なく成りました
比較的近いショップのコリやプレコの売り場がドンドン縮小されて行きます。どうしょう
  1. 2010/08/03(火) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

昨日に引き続き・・・みんな可愛い~♪
私も諭吉さんの壁は越えられません・・・。
コンディスとオルナータスで精いっぱいです(汗)

あれ?でもMOEさんとこはコルレアがいるのでは・・・???
  1. 2010/08/03(火) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

バーゲシーは家に居ますよ。
まだ3cmくらいしかないかわいいヤツです。

アトロペガラナって初めて知りましたよ。
  1. 2010/08/03(火) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
コリcゎ高いのいるんですよねぇ・・・・
諭吉か~ ヾ(^(エ)^;)ゞ 
ちょっとそう簡単にお迎え出来ないですよねw
  1. 2010/08/04(水) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

プレコで超えちゃったんですね
コリも色々いるから私もいつか壁を越えると思いますよ~

BTポタロ私は見たこと無いです
ポタロのシンプルな感じ大好きです

  1. 2010/08/05(木) 13:23:02 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●

諭吉の壁を超えたらもっと世界が広がるけど、まだ勇気がでないですよね

ワイルドのコルレアはかなり高いけど、うちにいるコルレアはブリードです
さらに、小さいサイズの時に買ってるので、諭吉あれば2匹買える値段でしたよ

  1. 2010/08/05(木) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●

バーゲシーいるんですか!
うらやましいです

アトロペガラナはなかなかいないですよね
今お店に出てるのも出戻りの気がします
綺麗なコリドラスですよね

  1. 2010/08/05(木) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

コリドラスは種類もたくさんいる分、値段もピンキリですよね

いつか、諭吉の壁を超えた時には。。。エヴェが欲しいです

  1. 2010/08/05(木) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/64-d3a269eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
