☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリ友さんおじゃまします第1弾★

 こんにちは!

 前回予告しました、コリ友さんおじゃましました記事は全3話となってます(笑)(●^o^●)



 たくさんのコリ達に癒されてくださいね^m^

 私も何度この写真を見ても癒されてしまいます♪♪



 前回おじゃました時、肝心のデジカメは充電したまま家に忘れてきてしまい・・・

 後悔の嵐だったので、今回はデジカメちゃんと持参しました♪

 でも肝心の充電は残り3分の1で・・・・また後悔です(笑)


 水槽全体図1


 まずは水槽全体図。


 水槽何本か数えてみたらなんと25本ありました!!

 今度、野鳥の会ならぬ、コリの会を結成して、何匹コリがいるのか数えてみたいと思います^m^



 
 今日は大量シリーズ!!!

 たくさんの可愛いコリを写真に撮ってきたので公開しちゃいます♪♪




 まずは・・・・・・・・
 
エヴェだらけ

 ど~~~~ん!!!エヴェリナエだらけ!!!!

 可愛いな~~~~ww


 私、エヴェⅠの方がず~とタイプだったんですww
 でも最近になってエヴェⅡもいいじゃん!!と思う様になり・・・

 ロングノーズのコリはあんまり好きじゃないのに、ロンエヴェ可愛いwwって思うようになり・・・


 エヴェの魅力にハマってしまっています。


 もう少し水槽安定してきたら、年内には念願のエヴェ連れて帰りたいですね^m^←妄想WW


 エヴェ水槽憧れますww



 続いては・・・・・・・・
ビコだらけ


 SNビコロールだらけ!!!

 しかもビコにぴったりの白砂での飼育です♪

 もうすごい!!!!!

 こんなにいましたっけ???(●^o^●)(笑)


 コリって一匹一匹が可愛いのはもちろんなんですけど、こう群れで同じ種類のコリが行動してるのが一番綺麗で可愛いと思いますね^m^


 SNビコはやや水質に敏感な面があると某ショップの方はおっしゃってましたが、これだけの数を30水槽で維持しているコリ友さんすばらしい!!!

 


 そして・・・・・・・・・・・・・ 
シュワ達

 スーパーシュワルツィだらけ!!!

 このいっぱいるスーパーシュワから1匹うちに来たんですよ★

 だから、うちのスーパーシュワのお友達ですww

 群れで楽しかったんでしょうね~(●^o^●)

 今は残念ながら、ウチでコルレアと仲良く生活してくれてます^m^

 本当はスーパーシュワの群れで一緒に生活していた方が幸せなんでしょうけど・・・・


 ごめん!!!お金ナイの!!!!(笑)



 

 では本日最後は・・・・・・
 
レセックス達

 レセックスだらけ!!!

 か・・・可愛いww


 特に前でホバリングしてる子。

 この子人慣れしてて、全然逃げない。

 むしろ前に寄ってくる^m^


 こんな愛きょうタップリの可愛い子に出会えました♪♪




 カメラマン(私)のカメラ技術があればもっともっとイイ写真は撮れたのですが、これが精一杯でしたww


 癒されて頂けたら嬉しいです♪♪


 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/02(月) 09:59:30|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<コリ友さんおじゃまします第2段★ | ホーム | 最近のMOEんちw>>

コメント

1枚目の写真でどなたの部屋か分かりました、雑誌にも載った方ですね。
人の部屋にお邪魔すると、参考になることが多いですね。
  1. 2010/08/02(月) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コリ友さんの水槽も凄いですね~!
同じ種類のコリを群れで飼っていると、行動が面白くて、
どんだけ見てても飽きないでしょうね~^^
しかし、これだけの水槽の数があると、
濾過はどうやってやっているのか、知りたいです^^
  1. 2010/08/02(月) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

すっすっ凄い!
適当な形容詞が、見当たりません

お小遣い制のひらめには、絶対無理な種類

メールしました。届きましたでしょうか?
  1. 2010/08/02(月) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

コリ友さんのお部屋凄いですね!
私も友人にアクア趣味な方は数名いるのですが、方向性がまったく違ったりでコリドラスの話がまったくできません(泣
頑張ってコリドラスを好きになってくれるよう洗脳できればいいのですが・・・
  1. 2010/08/02(月) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

わぁ!!こんなに沢山の水槽とコリちゃんがいたら一日中見ていても飽きませんね!
一週間ぐらい泊まり込みしたくなりそうです♪
  1. 2010/08/02(月) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

お久しぶりです^^;;
スゴイ数のエベですな~
最近高価なコリ全然お迎えできないのでうらやましい限りです。
  1. 2010/08/02(月) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
コリ友さん、すごいですね!
うらやましい限りです・・・。
1日いたらものすごくリフレッシュできそうですね♪
  1. 2010/08/02(月) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

1枚目の写真、どっかでみたことあるような・・・・・
どこだっけ・・・・
これだけコリがいると管理がきつそ~ですね~
私もやってみたいけど、いかんせんスペースがない

(´・ω・)目に届く範囲のコリしか育てられそうにないなぁ・・
  1. 2010/08/02(月) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

●まささん●


そうです
よくすぐわかりましたね

本当に見ていて飽きない水槽で楽しかったです

  1. 2010/08/03(火) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

1種類の群れは見ていて、迫力もあるし、やっぱいいですよね~

ろ過は私がみた限り、ほとんどが、上部フィルターとスポンジでしたよ
もうバランスとかが出来上がってるからろ過は必要最小限でも問題なく、維持できてるみたいです

  1. 2010/08/03(火) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●


本当、すごいとしか言えませんが、それ以上に感動しますよね

あっ、メールありがとうございます
確認してお返事送りますね

  1. 2010/08/03(火) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●


コリドラスを飼ってる方はいそうで、いないですよね
私の知り合いも、カラシンとかフグ飼ってる子はいますが、コリドラス飼ってる方とは基本的にmixiで知り合ったりしていますよ

  1. 2010/08/03(火) 11:58:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

本当にうちの10倍はコリいるから、泊まり込みじゃないと全員は見れないですよ~
すごいですよね

  1. 2010/08/03(火) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●tukkyだんなさん●

すごいですよね~
私はまだ諭吉の壁を乗り越えてないので、エヴェをお迎えするのはいつの日になるやらって状態です

  1. 2010/08/03(火) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●

コリ好きにはたまらないですよね
水族館に来てる気分になりました

  1. 2010/08/03(火) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●


あれだけの水槽維持するのは本当にすごいですよね
うちも、もうスペースがありません

あと床が心配です(笑)

  1. 2010/08/03(火) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/63-e08b446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
