☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽部屋の小技♪

 こんにちは~W


 いつもコメントありがとうございます!!


さて、プレゼント企画応募ありがとうございました♪
誰もいなかったらどうしようと思ってたので嬉しかったです(・∀・)

では、当選者発表します♪

まずはおとひめ!!

こちらは、チーズままさんとのいとさんにプレゼント致します!

ジュリーのフィギュアはひらめさんにプレゼントになりました★

ありがとうございました!!

メアド載せます(・∀・)
こちらにお手数ですがご連絡お願い致します★

THOMAS64ZOE@YAHOO.CO.JPです(・∀・)

英語を小文字に変えてメールください♪

またそのうちプレゼント企画やりたいので、またのご応募お待ちしています(*≧m≦*)


次回もお気軽にご応募くださいね(・∀・)




 さてさて水槽部屋というか・・・水槽マンション??(笑)は着々と理想通りになってきました♪


 先日埼玉のショップまでいきました。

 ウチで使ってるライトをすごく安く見つけてしまって3本購入。


 いよいよ毎日真っ暗だった水槽にライトが付きます♪♪



 埼玉まで行ったかいがありました!!

 帰りは完全に迷ってしまって、帰れなくなりました><

 もう泣きそうだったけど、無事帰宅できました。

 しばらくは車で埼玉は行きたくないです><




 水槽全体図

 ライトが付いた図ですWW


 


 そして、そのライトはホームセンターで材料を買って自作でリフトアップしてみました←旦那がWW


 リフトアップ

 なぜリフトアップしたのかというと、蓋が簡単に取り外せるということと、この蓋がプラスチックだからです。


 ガラス蓋ならいいんだけど、プラスチックだと溶けちゃいそうで心配で・・・。



 アップ

 簡単な作りですが、試行錯誤してやっとたどりついたリフアップ方法です♪♪



 やっとこイイ感じに完成してくれた気がします^m^



 旦那ちゃんありがとう!!!




本日もよろしければポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/26(月) 22:39:44|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<5か月たっちゃったw | ホーム | 暑い毎日★>>

コメント

お、旦那さん、お上手ですねぇ。
自作っての、憧れます。
すごい景色ですね。
水槽の数がうらやましいです。
水温管理が大変そうです。
  1. 2010/07/26(月) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集 ]

メール送らせていただきました^^

素晴らしい仕上がりですね♪
私はキャビネットにしたいと思っていたんですけど
MOEさん宅のを見たらオープンラックで
水槽マンションにしたい!!と思うように( ̄∇ ̄*)ゞ
キャビネだと水槽本数置けないですし^^;
  1. 2010/07/27(火) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. チーズまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
水槽部屋、すごい!!熱帯魚屋さんみたいですね!
これだけ水槽あると管理が大変そう・・・。

埼玉まで遠征?も凄いですね~
私は地元のお店(車で約30分)が精いっぱい ̄▽ ̄;

旦那様の自作も上手です!
まずアイデアが浮かぶのが凄い・・・感心しっぱなしです!
  1. 2010/07/27(火) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

グッドアイデアですねv-218

メンテナンスもしやすくて一石二鳥です。
  1. 2010/07/27(火) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

そうかぁ~、下の段には今までライトなかったんですね~。
なるほど~、ライトを取り付けるには一工夫いるんですね~!
それにしても旦那さんナイス!取り付け方法もアイデアもバッチリな気がします^^
  1. 2010/07/27(火) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
カッコいい!!((((o(≧(エ)≦)o))))
旦那さん上手v-354 センスいいですねv-238
  1. 2010/07/27(火) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

急な出張中で、出遅れました。
有難う御座います。
帰ったら、連絡させて頂きます。

それにしても、ショップ並みの設備に惚れ惚れします。
  1. 2010/07/28(水) 07:55:17 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

わーいわーい

わーいわーい!!

おとひめありがとうございます。
すっごくうれしいです。

うちの子たちにあげるのが楽しみです!
いっぱい食べて大きくなってほしいなぁ♪

うちも水質悪化がひどくて悩んでます。
ちょっとそうしたらいいかわからなかったので
水量を増やそうと思って、1ランク大きな水槽を買っちゃいました。
今日、うつしてあげられるかな~。

それにしても、なんかアクアリウムみたいなおうちですね。
いいなー、すごいなー。

旦那さん、すごい!
器用ですねぇ・・・!!!
  1. 2010/07/28(水) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. のいと #-
  4. [ 編集 ]

●mongyさん●

コメントありがとうございます!!

旦那の自作頑張ってくれました♪
水温管理はこの夏はエアコン管理になりましたw
冬はヒーターにするかエアコンになるかは考え中です(●^o^●)

でもサイズ小さい水槽ばかりなので、水換えとかのメンテは結構ラクですよ♪♪

  1. 2010/07/28(水) 11:23:02 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●チーズママさん●

コメントありがとうございます!!

メール無事届きました♪♪
おとひめ送らせて頂きますね(●^o^●)

水槽マンション・・・まとまって水槽置いてあるので結構メンテは楽です♪
ただ、下段は少し高さがあった方が水を抜く時楽かもしれません(●^o^●)

うちは試行錯誤して、今は水抜けるようになったのですが、最初の頃はゴミを吸い取る力が弱すぎて掃除の意味が全然なかったです><

  1. 2010/07/28(水) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひろさん●


コメントありがとうございます♪
うちの水槽はまだまだですよ~~(●^o^●)
仲良くして頂いてるコリ友さんの家の水槽はハンパないですよww

熱帯魚屋さんってあるようで全然ないですよね~><
一番近いところは10分くらいですが、大抵30分かかっていつも行ってます^m^


今回のリフトアップの自作は何度か失敗してまして、無駄な買い物もしちゃったりしてたんです><
やっとこイイ方法が見つかって完成しただけに感動しました♪
っていっても私は見てるだけ~~~だったんですけどね(笑)



  1. 2010/07/28(水) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●

コメントありがとうございます!!
やっぱりメンテしやすいかどうかって重要ですよね^m^
少しでも楽はしておきたいです(●^o^●)♪←



  1. 2010/07/28(水) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~★いままでライトが無くて、安否も確認できない状態だったんです(笑)

やっとこライト付いて毎日水槽覗くのが楽しくなりました♪♪

ガラス蓋だったらそのままボンとのっけて終わりだったんでしょうけど、プラスチックの蓋だったので色々考えてリフトアップしてしまいました^m^

  1. 2010/07/28(水) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

コメントありがとうごじざいます!!
旦那がんばりましたww(●^o^●)

ここにたどり着くまでが長かったけど、創作自体は簡単だったみたいです♪

  1. 2010/07/28(水) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

コメントありがとうございます!!

メールに新しい携帯のメアド送っておきましたので、そちらにご連絡お願いします^m^

出張お疲れ様です♪♪


水槽そこまで立派ではないですが、自分たちにとっては結構満足しています♪(●^o^●)

  1. 2010/07/28(水) 11:37:14 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●のいとさん●



コメントありがとうございます!

おとひめは差し上げたチビも大好きな餌なので、食べてくれると思います♪
近々送りますので、PCにメール頂いてもよろしいでしょうか??(●^o^●)

夏場の水質悪化は仕方ないですね><
もうこまめに水換えしてあげるかろ過UPするしかないですよね~><

チビ達は元気にしていますか??(●^o^●)

うちは水換え週1から週2くらいに変更しました(夏だけ)
あとは、エアレーションを強くするために、ポンプをでかいのもう1個追加しています^m^



大きい水槽用意したんですねw
きっとチビも喜ぶと思います♪♪

  1. 2010/07/28(水) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/60-b0c174c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
