☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ウチのコ05★

 記念すべき10種類目のコリドラスですww

 ビコロール
じゃ~~~~~ん!!! 
【SNニュースーパービコロール】です★

 スーパービコロールも大好きですが、ニュービコちゃんを連れて帰ってしまいました♪

 一応♂♀2匹います(●^o^●)


 このコ達は家に来てそうそう、なんでも食べるし、元気いっぱいです^m^

 
 将来的に繁殖できたらいいな~と密かに期待しています♪♪


 ウチにいるコリドラスで一番高額なコリさんかも;

 
 ♂♀の見分け方に、基本的には腹ビレとか、体系でチェックするのが多いと思います♪

 私も、抱卵してくると♂♀の見分けが付くようになりましたww


 ♂ 腹ビレが角ばった感じ。
   全体的にスマートで、♀より小さい。


 ♀ 腹ビレが丸いうちわみたい。
   全体的にふっくらしている。♂より大きい。


 
 でもそれ以外に見分け方があるらしいですww(ショップのお兄さん曰く)

  
 ♂ 顔に黒い点(ほくろ)があると確実に♂

 

 
 おお~~~!!!ほくろで見分ける事もできるんですか!!!



 ちなみにコルレアにも♂♀の見分け方があるそうです。

 ♂ ラインの色などが♀に比べて濃い・ラインなどが、♀よりも少し乱れてる。


 
 おお~~~~!!!全部同じに見えてたけど違うんですか!!!




 っとまぁ~色々見分け方はあるらしいです(●^o^●)

 グッピーみたいに♂♀の見分けが簡単ならいいのに~って思ってました。
 でも色々見分け方があるみたいですww
 

 
 他にも見分け方あるのかな~~~★
 やっぱりコリドラス奥が深いねww



 

 11種類目のコリドラスは・・・

 バデリ
 【メクソ】

 本当はハイフィンメクソが欲しかったのですが、いなかったので、お店の人が教えてくれた
 ハイフィンちっくなメクソですww

 これも♂♀1匹づついますww

 
 ♀はおそらく抱卵しています♪
 プリプリのひょうたん体系ですww


 このコものちのち繁殖したいと密かに期待してるんですけど・・・

 なんせ2匹しかいないので難しいかもしれません><


 やっぱ繁殖するなら5匹はいた方がいいですよね~><


 まぁ、その辺は後々考えます♪♪



 

 っとまぁ~我が家にはすでに11種類コリドラスがいたらしいです(笑)



 もう少しだけいるので、また後ほど紹介します^m^




 コリドラスってなんでこんなに魅力的なコがいっぱいいるんだろう・・・・ww


 



 
 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/19(水) 09:10:30|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おくすり♪ | ホーム | ★ウチのコ04★>>

コメント

こんにちは♪

いっぱいいますね~
コリちゃん、嵌まると必然的に水槽増えていくのでご注意ください(笑)
  1. 2010/05/19(水) 13:10:27 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

tukkyだんなさん

もうコリドラスが大好きすぎて止まらないです(>_<)
まだ全然いませんが、このまま増えちゃうと水槽いくつあっても足りなさそうです(笑)

本当、大きい水槽がすごく欲しいです(^-^)
  1. 2010/05/19(水) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どうも訪問してみましたw
コリたちみんなかわいいっす^^
自分は来月あたり新しく45を立ち上げるつもりです。

  1. 2010/05/19(水) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. りょうせい #-
  4. [ 編集 ]

りょうせいさん

こんばんわww
ご訪問&コメントありがとうございます!!
まだまだ寂しいブログなので本当に嬉しいです(●^o^●)

新しく45立ち上げるんですか!!
すごく楽しみですね♪♪

私はしばらく落ち着いて、8月の引っ越しの時にかかった家具とかの支払いが終わった頃に思い切ってデカイ水槽を立ち上げようと計画中です^m^

りょうせいさんの新水槽の完成楽しみにしています♪♪


  1. 2010/05/19(水) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/6-805ea659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
