☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月?回目のツアー


おはようございます!

 今月は結構熱帯魚屋に行ってまして、何回行ったかすでに忘れてしまいました(笑)

今月は新規開拓しまくってます(・∀・)
新鮮で、どこのお店もすごく楽しいです♪

既に新規開拓したのは6店舗かな?

どこも結構楽しかったです♪


 そんな感じでまたコリドラス増えたので、紹介します♪♪

 ポリス

 【ポリスティクタス】というポリス系のコリドラスです(●^o^●)

 頭部を中心に細かいスポットがあるコリで、シンプルで大好きです♪

 1匹は某お店で900円で、ゲットしました♪(最後の1匹だった)

 1匹だと可哀想だから友達を探してたら、別の日に違うお店で3匹いました。

 たまたまセールだったので、980円から20%オフでゲットww

 ラッキーでした^m^

 そんな感じで現在4匹います♪

スポットにバリエーションがあるので、個体によって様々ですね(^o^)


シンプルイズベストなコリドラスも大好きなので、癒されてます♪






 各ショップで夏のセールやっていたり、これからやる所もあると思います★
  
 みなさんは何か買われましたか??(^o^)


 私はセールでアヌビアス ナナを1pod買いました(●^o^●)

 290円って安くないですか?! 


 あとは雑貨をちょこちょこ買いました♪

 
 洋服のセールだけが私の買い物の楽しみだったけど、アクアの世界にもセールがあるって知って

 すごく毎回楽しみになりそうです^m^


セール大好き♪♪



 
 では、最後に、お店での私w
 
 写メはコリ友さんが撮ってくださいました(●^o^●)


 コリげっと中ですww


 



毎回しゃがみこんじゃってます(笑)

いつも立ちくらみと格闘してますww






 本日もポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/24(土) 10:02:09|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暑い毎日★ | ホーム | コリフィギュア>>

コメント

これは

ベストショットだね♪('-^*)

「これこれ、この子です♪」って指さしてるところだね♪(o^∇^o)


それにしても、まだまだコリが増やせてうらやましいねぇ( ̄▽ ̄;)


  1. 2010/07/24(土) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

良いなぁ!

こんばんは!

熱帯魚屋さんが結構あるんですね。
うちの町には無いので、隣町まで買い付けに(笑)
もっとうちの方も増えてくれると嬉しいんだけどなぁ!

私もしゃがみこんでますよ~。
自転車で行っているので、
いつも汗だくで店内を物色しています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2010/07/24(土) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

●ゆっこさん●


ベストショットです


素敵な写真撮って頂きありがとうございます



一応まだまだ水槽余裕ありますよー
もし足りなくなっちゃったら・・・
どうにかして増設するしかないですね
ゆっこさんだってもうすぐ特大水槽増設じゃないですか
増設したらお宅訪問ツアーやるしかないですね
迫力満点なんでしょうね
憧れちゃいます
  1. 2010/07/24(土) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●


私も近所にはないんですよー
なので1時間かけてショップ行ったりしてます
この間は2時間かけてショップ行っちゃいました

近くにたくさんあるといいんですけどね
なかなか無いんですよね


私もショップ行ったら汗だくです
ショップは冷房ガンガンって訳じゃないから結構暑いですよね
  1. 2010/07/24(土) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

7月?回目のツアー

ポリクタクティス、うちにも1匹ですが、ひっそり暮らしてます。
 
最初ショップで見たときは地味な柄のコリドラスだけど、名前は派手だなと思ってすぐに覚えられなかったな。
 
今後自身のブログも定期的にやっていく予定なので、またよろしくお願いします。
  1. 2010/07/25(日) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●

ポリスのシンプルな感じたまりませんよね
私も最初1匹買って、気に入っちゃって仲間欲しくて4匹になりました

同じポリス名前繋がりのサンジョセポリスもかなりタイプです

まささんのブログ、ほぼ毎日覗いてるので、更新楽しみにしていますね
  1. 2010/07/25(日) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

いつもの‥

いつもの格好だね

最近はカメラマンいっぱいいるので負けそうだよ
  1. 2010/07/25(日) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●

毎度お決まりポーズですね

元祖カメラマンはゆ~さんなので
ゆ~さんの写メは毎回楽しみにしています
  1. 2010/07/26(月) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/58-0f147d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
