☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリフィギュア

おはようございます!

毎度コメントありがとうございます♪


プレゼント企画まだまだ募集中です(・∀・)
よろしくお願いしますっ♪




 さて、最近買ったミニ流木w
 
 36センチ水槽用に探してて、丁度いいのを見つけました♪

 ミニ流木

 4つで980円は安いと思います^m^

 流木ってやたらと高いですよね~><

 ちっこいのに500円とかしたり・・・・。


 8本小さい水槽あるので500円の流木買ってたらもう大変な金額になります><


 ので、お得な流木を見つけられてラッキーでした♪



 みなさんは流木になんの水草を活着させてますか???



うちはアヌビアスナナばっかりです(笑)

たまに違う水草も活着させたい!と思うのですが、何が活着できる水草かわからないんですよ(>_<)


活着にこだわるのは、掃除する時とかにサッと取ったりできるからです♪

底モノのお魚メインで飼育してると、床材掃除が重要になってくるので、せっかく植えても引っこ抜く必要があるんですよね(>_<)



バコパ大好きだから植えたいけど・・・我慢我慢です(*≧m≦*)






 続いては、ガチャガチャのコリドラスフィギュアです。

 アクアライフに載ってたのを見てからすごく欲しくて・・・。

 ちまちまガチャガチャしたり、コリ友さんにもらったりしてようやく集まりました!!

 コリフィギュア

 左上から アドルフォイ  ワイツマニー  コンコロ

 左下から ジュリー ステルバイ

 です。


 よく出来てますww

 
 また第2弾がでるらしいですが、コリドラスは無いみたいです♪



 
 こういうグッツは可愛いのでついつい欲しくなっちゃいますね(●^o^●)







最近本当に暑いですね!
晴れが続いてる毎日で、我が家の水槽も産卵ほぼSTOPしました★


ほぼって言うのは・・・ちゃっかり昨日も卵産んでる子がいたんですよ(笑)

28度の水温お構いなしって感じみたいです★


実はブログに書いてなかったのですが、ちょこちょこ3つの水槽でコリドラスの卵がありました(・∀・)

ほとんどが無精卵で、ステルバイとパンダと誰かわからない子が卵産んでました。

秋に有精卵げっとしたいです(*´д`*)



現在はサテライトで2匹稚魚を育ててます。

おそらくパンダちゃんです。


またまたパンダ増えちゃいそうです(笑)




 そんな感じで今日もよければよろしくお願いします。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/23(金) 09:53:39|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<7月?回目のツアー | ホーム | プレゼント企画!>>

コメント

こんにちは^^

羨ましいです^-^
我が家はさっぱり産卵してくれません^^;
雨の前日に換水してみたりしてるんですけどね><

夢は、自家繁殖コリ帝国なのに・・・・・いつになることやらv-12
  1. 2010/07/23(金) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. チーズまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シダやモスの仲間なら、ほとんど活着できると思いますよ~。
コリはフィギュアもあっていいなぁ~^^ 妙な艶が気になりますけど~^^;
でも、やっぱり本物の可愛さにはかないませんね~^^
  1. 2010/07/23(金) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!

え~!?産卵してるんですか?凄い!

やっぱり、うちと大違いですゎ!
うちも、秋にはまた産卵してくれるかな?
前回が、最初で最後出なきゃ良いけど!
(^^;)
  1. 2010/07/23(金) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

フィギュアすごいです!

コリドラスのフィギュアなんて売っていたんですね!
アドルとジュリーがイイ感じです!
ステルバイは・・・

ガチャガチャなんてもう軽く10年以上やっていないのですが、普通にそこらへんに置いてあるものなのでしょうか?
  1. 2010/07/24(土) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
流木高いですよねぇ・・・ヾ(^(エ)^;)
活着ならシダ類とかどーですか?
  1. 2010/07/24(土) 02:38:38 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●チーズままさん●

コメントありがとうございます

私もなぜこんな暑い日なのに産むのか謎ですが、一度産み出したらバンバン産みますよ~

自家繁殖のチビはかなり可愛いですからね
私も秋は期待して、繁殖水槽用意します
  1. 2010/07/24(土) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

コメントありがとうございます

シダ挑戦してみたいと思います
モスは一度使ったことあるのですがボーボーになっちゃいました(笑)

卵産んだのを回収する時にボサボサにしてからモス撤去しちゃいましたよ


フィギュア、テッカテカですが(笑)結構リアルですよ
本物には負けちゃいますね
  1. 2010/07/24(土) 19:13:37 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●


なんでか産卵してますが、うまくペアになってないみたいで無精卵です
今日もステルバイは無精卵産んでました

歳なんですかねぇ


秋にはお互い豊作目指して頑張りましょう
  1. 2010/07/24(土) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●OKApieさん●

コメントありがとうございます!

熱帯魚のガチャガチャなんて置いてないだろうな~って思ってましたが意外に置いてますよ
1回300円でした
ぜひやってみてください
  1. 2010/07/24(土) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

コメントありがとうございます

流木なんであんなに高いんですかね

水草もイイ値段するから、木くらい安い方がいいですよね

シダ類試してみたいと思います
ありがとうございます!
  1. 2010/07/24(土) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

300円ですか~

全部コンプリートするには結構かかりそうですね orz
ガチャガチャが置いてありそうなところ、何カ所かいってみます!
  1. 2010/07/24(土) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. Okapie #zW8UHLdM
  4. [ 編集 ]

●Okapieさん●


ドン・キホーテとかにもガチャガチャおいてましたよ
ぜひ探してみてください

フルコンプはお金たくさんかかっちゃうかもしれませんが、ファイトです
  1. 2010/07/24(土) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/57-a6fd4af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
