☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月2回目のコリツアー

 10日に7月2回目のコリツアーに行きました。

 今回はコリバカメンバーで行きました♪

 新宿で待ち合わせして、新宿にあるショップに行きました。

 そこではかなり変わってるローチがいて、ほしかったけど、ディスプレイの水槽にいて売ってもらえませんでした><


 次は初埼玉!!の熱帯魚屋にいきました。

 そこでも、イレギュラーローチいたけど、左右対称じゃなかったからやめました。


 コリ買う予定だったけど、欲しい!!!!!って激しく思う子には出会えなかったのでやめました。

 その代わりアクア用品をちょこちょこ買いました。


 バクテリア

 まずはバクテリアの素
 果たして効果があるのかわかりませんが、ちょっと36センチ水槽が完全に立ちあがっていないみたいで白く濁ってきたので、試しにかいました。

 しか~~~~~し!!!!!


 帰りの電車で気付いたのですが、海水用を購入してた私;


 もうショックすぎました。

 でも使える的な事を聞いたので、試しに使ってみます♪



 続いて水草です。
 水草

 マツモとかナナとか管理が楽な水草大好きなので、買いました。

 ナナは小さい流木についていたので、36センチの水槽にいれました。

 マツモは適当にポチャンといれておきましたww




 えさ3

 テトラの餌がなくなりそうだったので、新しいの購入。

 そして、おとひめはコリ友さんに頼んで、買ってきてもらいました♪

 したっけ、おとひめ入れる入れ物をサプライズでコリ友さんに頂いちゃいましたwww

 すんごく嬉しかったです!!!

 
 ピート


 最後の写真もコリ友さんに頂いたピートです。

 秋の産卵祭りの為に使ってみたかったもので、すごくうれしかったですww

 大事に使いますね♪



 っと、2店舗行って時間になっちゃったので、終了。

 そのまま飲み会をして、12時頃解散しました。


 コリバカメンバーさんありがとうございましたww


今月から各店舗でセール開始ですね♪
みなさん、セールにいかれますか??

またねらってるのがあれば教えてください(^o^)

私は水草が安かったら欲しいです(*´д`*)


 では今日もポチっとよろしくお願いします。
  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


ブログ開設記念にプレゼント企画をしようと思ってます。

よければどしどしご応募ください(*´д`*)
  1. 2010/07/15(木) 20:02:37|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新しい子w | ホーム | 餌!!>>

コメント

コリパンありがとうございました☆

メチャクチャ可愛いです♪
大切に育てさせていただきます(*^o^*)

コリ仲間会える距離にいて羨ましいです(>_<)

僕の周りには…

アクアリストすら少ないです…(泣)
  1. 2010/07/15(木) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!
埼玉へ行くしかないかな~!この辺にイレギュラーは、居ない模様です。
海水用買っちゃったんですね!使えればOKですね!

アヌビアスの葉の上で、ぽ~っとしてるコリは可愛いですよね!
  1. 2010/07/15(木) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

コリツアーとゎ凄いですね^^
( ・囚・)ゎ大仏のいる県に住んでるんで近くの東大阪に買い行ってます~
がぁぁぁ最近行ってないな・・・^^;行きたーい!!
  1. 2010/07/15(木) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むむ、海水用はさておき ^^; ちょっと変わったバクテリア剤ですね~。
脱窒素菌と書いてありますが、確かこの種類のバクテリアは、
酸素が無い場所でしか生きられなかったような気が・・・・^^;
っということは・・・・・?! 間違ってたらごめんなさい^^
  1. 2010/07/16(金) 00:52:56 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
マツモ買いましたか♪
うちも購入して水槽でモッサモッサと成長中。
硝酸塩がだいぶ抑えられていて、
大活躍してくれています(゜∇^d) グッ!!
  1. 2010/07/17(土) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

バクテリアの素?私一回も使ったことないですが
効果はありましたか?
脱窒素菌とコケを抑制というところがなにやら・・・
あやしく思われてw
効果あるなら、私もバクテリアの素使ってみようかな~

やっぱりアヌビアスは育てやすくていいですね~
アヌビアスでも小さい種類のプッチが大好きです
細い流木に巻きつけると水中版樹木に見えますよ~
  1. 2010/07/18(日) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

●晃さん●

パンダチビよろしくお願いします
晃さんにかわいがってもらえて嬉しいです

コリ友さん2人とはたまたま近くに住んでました
ラッキーですよね
  1. 2010/07/19(月) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

イレギュラーのローチ、最近よく見かけたからそんなに珍しくないのかなって思ってました
でもその間お店行った時いなかったので、やっぱ見つけにくいんだなぁ~と感じました

バクテリアのやつは全然使ってません(笑)
無駄な買い物だった気がします
  1. 2010/07/19(月) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

大阪の方まで買い物に行かれるんですね

大阪は観光で1回だけ行ったことありますが、大好きです

いいですねぇ
  1. 2010/07/19(月) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

ガーン!Σ( ̄□ ̄)!

いってくださって助かりました
結局こういうのって本当に意味ないってことですよね

あのバクテリア剤使わなくても、最近白濁りが無くなってきました(笑)
時間が解決してくれるものなのかもしれませんね
  1. 2010/07/19(月) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●

マツモはいいですよね
我が家でも大活躍してくれてます

どんどん増えてくれ!っと思いますね
  1. 2010/07/19(月) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●

効果・・・無いですね(笑)
やっぱそういうのは人口的力では難しいんだと思います
放置した方がバクテリア増えてきて白濁りなくなってきました

アヌビアスナナは激安で1pod290円でゲットしました
プチ私も欲しいのですが値段が高いのでまだ持ってません
かわいい水草ですよね
  1. 2010/07/19(月) 10:21:29 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/54-4917f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
