☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餌!!

 いつもみなさまコメントありがとうございます♪

 アクア歴も4か月をすぎると、そろそろ餌も無くなってきたりしてきたので新しい餌にチャレンジしました★


 まずは↓↓
 えさ1

 金魚飼ってる方ならご存知かもしれませんが「咲ひかり」です。

 なぜこの餌を買ったのかというと、生菌剤配合と書かれてたからです。


 うちで1位の死因になってるのが、実は内臓系の病気。

 かなりど~~~~~んと落ちこんだのですが、過去に大好きなスポットバーゲシーちゃんも内臓系の病気で☆になりました。


 そんな訳でお腹の中から綺麗になろう♪という感じで試してみたんです。

 人間でいうヤクルト的存在の餌なのかな?!と勝手に解釈して買ってみました。

 沈下性の餌なので、見た目は小粒ですが、すぐ沈むのでコリにぴったり。


 食いつきは正直あまりよくありません><

 匂いもきつくない餌だからかな?

 でもうちのコリはなんでも食べるので(笑)

 気分でこの餌を与えようと思います♪




 続いての餌がこちら↓
えさ2


 私のブログで餌の記事を書いた時この餌をオススメされたので、チャームで調べてみました。

 入れ物がコリドラスで可愛いので試しに購入。

 まだあげてないので食いつきはわかりませんが、きっと食べてくれる!と信じてます♪

 入れ物可愛いなぁと思いました★


 入れ物がコリドラスだし!!と思って、コリバカメンバーにもプレゼントしました♪


 食べてくれるといいな~と思います。




 まだ餌買ったんですが、それはまた次の記事で紹介します。

 餌ばっか買ってますね(笑)

 実はコリのお迎えもしてます(・∀・)
近々紹介しちゃいます♪



 では・・本日もポチっとよければお願いしますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/14(水) 01:07:41|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<7月2回目のコリツアー | ホーム | コリ友だち(・∀・)リスペクト!>>

コメント

おはようございます!
チャームのそれです!名前覚えられないけど食い付きの良いやつ。
ローチにも大人気です。
うちは、ケチなんで詰め替え用買ってますが、量が少ないので直ぐ無く成っちゃいます。(>_<。)

今度は、何お迎えしたのでしょうか?楽しみです。

うちは、千葉のど田舎なんで、近くに良いショップが有りません。
ここに引っ越す前は、コリで超有名な調布のショップまで5分位だったのですが、ここは餌買うにも一苦労してます。
(>_<。)
  1. 2010/07/14(水) 06:43:12 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

餌って見てるとアレも与えてみたい、コレも与えてみたい、ってなって、餌コレクターになってしまいますね。
サイクルで与えてるつもりですが、それでもドンドン欲しくなってしまいます。
今日あたり、冷凍小松菜を与えてみます(Beeとオトシン)。
  1. 2010/07/14(水) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集 ]

新エサ!

順調に新エサ開拓をしていますね~。
うちは匹数が少ないので
あんまりなくならないですv-45

今度買うときは栄養満点なやつを
選んでみようと思います!!
  1. 2010/07/15(木) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

うちはあんまりエサにこだわったことがなく
ずっと、テトラのコリドラスタブレットと
クリーンアカムシ使ってます
(´・ω・)もうそろそろ古くなってきたから買い替えかな?
  1. 2010/07/15(木) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

おぉ!この餌で間違いないですか
まだあげてないので、食いつき楽しみです
結構イイ値段しますよね
栄養満点なんですかね

ひらめさんは千葉でしたか
私は、調布から近いですよ~★
東京に来れる日があればぜひショップ巡りとかできたらいいですね
  1. 2010/07/15(木) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●mongyさん●


本当に餌ってすぐかっちゃいますよね
私も気付いたらどんどん増えていってます
使いきれるのかって問題がそろそろ出てきそうですよね
  1. 2010/07/15(木) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ズーマさん●

そうですね
しばらくは餌開拓が続きそうです
余ったら勿体ないので、おすそ分けしちゃったりしてます

最終的に気に入った餌に落ち着きたいなぁって思います

ズーマさんはメインで何使ってらっしゃるんですか?
  1. 2010/07/15(木) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●

私も最近グリーン赤虫デビューしました
それまでまるとく赤虫だったんですよ~
やっぱり赤虫が一番イイですね

テトラのコリタブもよく使いますが、最初の食いつきは悪かったけど食べるようになるとモグモグ食べますよね
  1. 2010/07/15(木) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
チャームのゎうちでもあげてま~す^^
ちっちゃなコリハスでも一緒になって食べてます
試供品なんで無くなれば買おうかとw
  1. 2010/07/15(木) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●viviさん●

すでにあの餌使ってるんですね
うちでもモリモリ食べてもらいたいです

コリハスちゃんも食べてくれるなら小さい子いるので安心ですね
  1. 2010/07/16(金) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/53-81172459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
