☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリ友だち(・∀・)リスペクト!

 今日も水槽部屋について書きます♪

 この間ホームセンターにいきました。

 あるものを購入して帰宅。

 せっせと旦那が作ってくれてこのようになりました↓↓

 水槽部屋★

 コードとかを隠すために、厚手の黒いシートを買って、切って、マグネットで止めたものです。

 簡単に取り外し出来るのに、シンプルにまとまった感じがしてすごく気に入ってます♪


 実はこの方法、私たちのアイデアではありません!!!!




 リアルで仲良くして頂いている、コリ友さんの水槽を見てから刺激を受けて、マネしちゃったんですww

 許可を頂いたので、今日はその方の水槽部屋を紹介します♪♪


 去年のフィッシュマガジンをお持ちの方ならご存知かもしれまんせんね(●^o^●)

 フィッシュマガジンのコリドラス特集で載った方です。

 
 







 







 見てください!!

 この見事な水槽部屋ww


 現在21本稼働してまして、コリドラスの水族館です^m^


 言っていいのかわかりませんが、現在コルレアの繁殖に成功させてまして、チビを育ててる最中との事。


 この写真は、おじゃまさせてもらった時に写真撮らせてもらいました^m^
 デジカメを忘れた為に、携帯で撮影した写真なのでサイズは小さいですが・・・。


 この迫力はきっと伝わると思います(●^o^●)


 とにかくコリ!コリ!!コリ!!!!!の水槽で一体何種類・何百匹いるのか想像もつきませんでした。


 魚の状態もすごくよかったです。


 その時写真撮らせてもらってハマってしまったコリ↓↓
 

  「ロンパチ」こと、ロンドニアⅧです。

 この子はワイルドで出来れば欲しいですねww



 








  っと、いう感じで、私も憧れてるコリバカさんですww←褒め言葉ですよww

  私はまだまだ追いつけませんが、状態良く飼育されてる所とか、統一感ある水槽とかこれからも勉強したいな~と思ってます。



 本日もポチっとお願いしますww

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 













  1. 2010/07/11(日) 13:31:36|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<餌!! | ホーム | 水槽部屋計画♪>>

コメント

こんばんゎ!
カッコ良く成りましたね!
半年足らずでここまでたどり着けるのは、やっぱり素晴らしいです。

愛好家の方の水槽見せて頂けると、ホントに参考に成ることばかりで、ワクワクしますよね!
('-^*)ok
  1. 2010/07/11(日) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
ヒェェェェ(゚ロ゚ ;ノ)ノ 皆さんほんとに凝っておられますね
しかもカッコいい( ̄  ̄*)v-238
MOEsとこも水族館になるのも時間の問題ぢゃないですか?w

  1. 2010/07/11(日) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホント、ちょっとしたアイデアですっきり綺麗な水槽部屋になりましたね~!
コリ友さんの所はホントに凄いんですね~、まさにコリ水族館!! ^^
  1. 2010/07/12(月) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

統一感が出て来てよい感じだね
水槽載せてくれてありがとうございました‥

自分もまだまだ‥MOEさん達に刺激もらってまだまだやりますよ
  1. 2010/07/12(月) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

がんばって[i:63899]

師匠のうちみたいな水族館めざしてがんばってね~
(o^∇^o)
  1. 2010/07/13(火) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんちわっ

この方法イイですねぇ
二段にしてたら配線が…とか思ってたけど、これなら全然わからない

しかし見事です
兄貴も二段にする時があったら真似しよぉっと
  1. 2010/07/14(水) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

私はまだまだですよ(^o^)

でもひらめさん含め、私はすばらしい方にお近づきになれ、日々勉強できるのですごく参考になります♪

これからもよろしくお願いします
  1. 2010/07/15(木) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●


本当に写真の方の水槽はすばらしいですよ

私なんて足元にも及びません
いつかこんな素敵な水槽にしたいなぁ~と思います
  1. 2010/07/15(木) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

コリ友さんちは本当に水族館ですよ(・∀・)

本当にすごいですよねぇ

アイデアをマネしちゃって配線隠しちゃいました
もうちょっとで完成するので頑張ります!
また見てやって頂けたら嬉しいです
  1. 2010/07/15(木) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●


ゆ~さんの水槽はすばらしいです

これからもいっぱい刺激もらっちゃいます

完成したら遊びにきてください
  1. 2010/07/15(木) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆっこさん●


ゆ~さんみたくはなれませんが・・・自分なりに満足いく水槽にしたいです

21本維持するのって改めてすごいなぁと思いました
  1. 2010/07/15(木) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

そうなんですよね
配線がごちゃごちゃになるのが一番嫌ですよね

隠しちゃうとすごい綺麗に見えますよね
私もマネしてから配線は気にならなくなりました

兄貴さんもぜひ、ゆ~さんのマネしちゃいましょう(笑)
  1. 2010/07/15(木) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/52-18631c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
