☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽部屋計画♪

こんばんは☆

今日はちょこっと前の写真になりますがUPします♪


我が家の水槽部屋計画が本格的に開始したので、その写真をUPします♪


水槽も無事立ち上げました♪
もう夏になるので、ヒーターも使わないので、コンセントの心配もしなくてよかったですww

そんな感じでエアコンで室温管理だけです(・∀・)

水槽部屋2

この水槽の他に2本あるので、合計で11本です(●^o^●)

そのうちの8本はコリドラスです(笑)



引っ越しさせたりもしたので、やっとこ過密解消できました^m^

過密だとすぐ水汚れちゃって、管理できてなかったので、☆にしたコリもいました><

これで、状態が落ち着いてくれるといいのですが・・・。

やっぱ日々の管理は大切だと痛感しました><


これから更に変化しましたが、それは次に報告します(*≧m≦*)

その時はお世話になってるコリ友さんの水槽も公開します(・∀・)←許可もらいましたww






そして先月の末に、京都から無事コリが届きました(^◇^)

虫も無事とれたみたいで、みんな元気に到着ww

またまたコリ増えます(笑)
あとどれくらい増えるのか・・・
自分でもわかりませんww



まずはカネイですw

うちにSPカネイはいるのですが、見比べてみたくて、購入しました♪♪

スポットがちょっと違う感じがしますww

でも正直あんまり違いは無かったです(笑)

カネイ普通




次はレッドチークデビットサンジーです(●^o^●)

ほっぺあたりが赤いからレッドチークなんですかねww

レッドチーク

結構可愛いですww

♂♀用意してもらいました^m^






通販でコリを買うのはあまりないので(2回目)なのでドキドキですww

でも案外無事到着してくれるので、大丈夫なのかもしれません(●^o^●)


この子たちは一番右の60センチ大磯水槽にいます♪♪


コリドラスやっぱいいですよ~(^o^)


では本日もポチっとお願いします(^◇^)
 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/09(金) 21:10:11|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コリ友だち(・∀・)リスペクト! | ホーム | 7月1回目のショップ巡り>>

コメント

ズゴイ!

こをばんゎ!
格好良く並びましたね!
エアコン管理は、羨ましいです。

殆ど完成されたデビサンにも、変わり種いたんですね。
良く色々と発見されますね!

綺麗なコリ買いたいときは、MOEさんの後付いて歩こうかな?
あっ、先に行か無いと売れちゃうか?(^^;)
  1. 2010/07/09(金) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ!

こんばんは!
水槽が11本!凄い∑( ̄Д ̄;)!!
うちも過密気味になって来ました・・・。
いや、過密しているか?(笑)

それにしても色んな種類がいますねぇ!
コリドラス水族館開いて欲しいなぁ。
  1. 2010/07/09(金) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

すごいコリ御殿ですねぇ。
・・・どうも、お久しぶりです。
小生はコリを次リセの時に飼いたいと言いつつも、こんなにコリの種類、知りません。
MOEさんのブログを読んでいて、いったいコリって何種類いるんや?と分からなくなってきました。

コリ素人の小生からの質問ですが、だいたい何種類くらいいるのですか?
そして、MOEさんは、そのそれぞれの名前を何を見て覚えておられるのですか?
  1. 2010/07/10(土) 05:29:11 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良い感じに仕上がって来ましたね
完成が待ち遠しいですよね

ゆっくりと頑張って下さいね
  1. 2010/07/10(土) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

水槽部屋はいいですよね。
家族からの苦情も少ないし・・・
家は現在6本ですが、水量は1200Lあります。
水槽が多いので、お互い水換えが大変ですね。

自分は9月までコリの購入を控えます。
  1. 2010/07/10(土) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

夢の水槽部屋だぁぁぁ

やっぱイイですよねぇ
水槽部屋って


兄貴も次に引っ越したら一つの部屋はアクア一色にしたいですね
床が抜けない程度に(笑)


昔は兄貴も二段積み水槽にしていたんですが、配線の取り回しなどで断念しました
それにどぉも下段が疎かになってしまって…


でもやっぱ二段の方が数を置けるのがイイところですよね
  1. 2010/07/13(火) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

いつもコメントありがとうございます

水槽少しずつですが完成してきました
後はライトをなんとかしないとと思ってます

コリ私全然見つけられないんですよ
たまたまです
ひらめさんどちらにお住まいでしたっけ?
いつかお会いしてお魚の話とかできたらいいですね
  1. 2010/07/13(火) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●

いつもコメントありがとうございます

11本になっちゃいました
管理がおろそかにならないように頑張ります

コリドラス水族館を作るにはまだまだまだまだまだですよ
  1. 2010/07/13(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●mongyさん●

いつもコメントありがとうございます

コリの種類は200種類くらいですかね
よくわかりませんがたくさんいます

私はコリ本見たり、ショップのサイト見て名前覚えたりしますよ
後は、連れて帰る時は絶対そのコリの名前を覚えて、連れて帰ります
なのでうちにいるコリだけは名前とかちゃんと把握してますが、お店で似てるのを見て違いがわからないときもあります(笑)
  1. 2010/07/13(火) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●

いつもありがとうございます

ゆっくり、ゆ~さん目指して頑張ります
  1. 2010/07/13(火) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●

いつもコメントありがとうございます

1200lですか!
うちはそこまでありませんが、水換えお互い頑張りましょうね

コリはついつい連れて帰っちゃいますね
私もセーブします
  1. 2010/07/13(火) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

兄貴さんも2段にしてたんですね

36センチだと管理楽になったのですが、60センチが下の段にあった時は本当に管理が大変でした

ちょっと高さを出したいです

私も床抜けない程度にやりたいですっ
  1. 2010/07/13(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/51-49061591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
