☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月1回目のショップ巡り


 2店舗ですが、旦那とショップに遊びにいきました♪


 7月に入って1回目のショップめぐりです。


 本当は餌とカルキ抜きの為にショップに行ったのですが、餌コーナーが見事にガラガラでした泣


 カルキ抜きはチャームより安いお店なので、2本購入(●^o^●)

 
 分量とか計らないで適当にいれるので、すぐ無くなっちゃいます><

 
 ・・・・・でここで終わるわけがないですねww

 またまたお友達連れて帰ってきました^m^





 まずはコリドラス☆

 写真はありませんが、大きめサイズのシミリス見つけたのでシミリス1匹。



 続いては【ニュースーパーポタロエンシス】です。
 ポタロ
 
 売約してたコリドラスです。
 ♂♀ペアで購入♪


 シンプルなのにかっこいいです!!!

 旦那が気に入ってしまったコリです。

 

 
 続いては【ドュプリ】
 ホワイト

 なんですが、アドルフォイみたいに細いバンドなんです!!

 体系はドュプリだけど、模様はアドルフォイっていうコリです(●^o^●)
 
 まじり抜きでしかいないコリらしいですww←ショップのお兄さんの話

 両方うちにいないので、お得です(笑)

 そのうちアドルフォイは欲しいので、見比べてみるつもりです♪

 でも今全然アドルフォイいないんですよね・・・・><

 ネグロ河に規制がかかってるから、入ってこないらしいのですが、そういう話を聞くと

 もっと早くコリにハマってればよかった~~~!!!!って思います><

 こればかりは仕方ないので、見つけた時は即連れて帰ってきます☆





 
 っとコリドラスはこんな感じですww


 うちにはコリ以外にも何種類か違う魚いるんですが、久々にコリ以外も連れて帰りました★


 ローチ4

 【クラウンローチ】です!!!

 この子はイレギュラーバンドで4バンドの子です。

 しかも大体左右対称の模様ww

 可愛すぎます~~~~(●^o^●)

 うちにはもう1匹、普通の模様のローチがいるんですが、2匹で単独飼育にしました♪♪

 仲良くホバリングしたりするんです!!

 やっぱ1匹で飼うより2匹以上で飼った方が面白いですね☆

 これからもローチは気になる子がいたら見つけてきたいですww


 mixiでお世話になってる方のお友達の家にショートボディのローチを飼ってる方がいるんですが

 またこれが可愛い!!!!!

 いつか私もショートボディのローチ見つけたいですww




 これからもたまにはコリ以外の魚の紹介もしようと思います♪♪

 ベタも1匹いるんですが、本当可愛いですww

 コリブログなので、他の魚は紹介していませんが、みんな可愛いのでそのうち紹介します(●^o^●)



 本日もポチっとお願いしますww
  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/07(水) 18:11:13|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<水槽部屋計画♪ | ホーム | コリ談義>>

コメント

こんばんゎ!
MOEさ~ん!イレギュラーまだ居ましたか?
怪我中に3匹居たイレギュラーを2匹落としてしまって、探し中です。
うちにの子は、ウシガラのかなり変わった子でした。(>_<。)
いゃ~!巡り合わせとは良く言ったものですね!
初めて、イレギュラー見つけるのに2年掛かりました。

2本縞とか色んな模様の子が混じって売られてたりしますので、面白いですよ!

スミマセン!イレギュラーローチに食い付いてしまいました。
(^^;)
  1. 2010/07/07(水) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

またまた増えちゃいましたね

実は俺もポタロ狙ってました

旦那さんと好み似てるかもね‥今後ともよろしくお願いしますね
  1. 2010/07/07(水) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ドュプリ・・・本当にアドルフォイとそっくりですね~
私のところの売り場だと逆にアドルフォイしかいません・・・なんでだろ
というか、ドュプリをアドルフォイと言われて買ってるのかもしれないと店の人を疑いたくなってきましたw

クラウンローチは私も何匹かほしいなぁ~と思っていました。
寝姿がイイんですよね。死んでるみたいで(ry
成長すると巨大化するのでまだ検討中~
  1. 2010/07/08(木) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

どんどんコリの種類が充実してきてますね~^^
これだけいると私なら名前忘れたり、どの子か分からなくなったりしそうです^^;
気にせず、コリ以外も紹介してくださいね~!
  1. 2010/07/08(木) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

moeさんこんにちわぁ~
やっぱショップに行ったら当初の目的だけで済む訳無いですもんねぇ~(笑)


兄貴もそんなんしょっちゅうです
ついつい魚を見てみようってなって帰る頃には予定外のコが入った袋が(笑)

新しいコリちゃんがどんどん増えていきますねー
この勢いで水槽も増設?


ってクラウンさぁぁぁん
実はmoeさんも飼ってたんだ
クラウンさんはホバリングの泳ぎがめちゃ可愛いですもんね

そぉいやこないだショップに行ったトキ、ラインが上だけのコを見つけましたよ
縦ラインになってずに背鰭沿いに頭からしっぽにかけてのラインのコでした
珍しいし可愛いして思わず飼ってしまいそぅになったんですが、グッと我慢しました
  1. 2010/07/09(金) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

ひらめさんなら食いついてくれると思ってましたよ

私が見つけたお店ではたまたま1匹見つけました
もしかしたらお店によってはいるかもしれないですね


牛柄のローチもいるんですか?!
またいろんな模様のローチ見つけたいです


ひらめさんもぜひ見つけてくださいねww
  1. 2010/07/10(土) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●

ゆ~さんと旦那は好み似てるかもですね

ニュースーパーポタロ実はフ○○の方が全然安かったですよ

かっこいいコリで私も気に入ってます
  1. 2010/07/10(土) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆ~さん●

ゆ~さんと旦那は好み似てるかもですね

あたしもですが、旦那はかなりゆ~さんに憧れてます

ニュースーパーポタロ実はフ○○の方が全然安かったですよ

かっこいいコリで私も気に入ってます
  1. 2010/07/10(土) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●

うちの周りはは逆にアドルフォイって名前で売ってますが、実はドュプリっていうお店が多いです

アドルフォイ欲しいです

見比べたいですよ


ローチは底物好きにはたまらないかわいさがあってハマりますよ
しかも、普通の水槽での飼育だと10センチくらいにしか育たないらしいです
私は大きくしたいので、本当は90水槽に単独飼育してあげたいのですが、なかなか場所がないのであきらめモードです

大きくなっても、そのまんま巨大化するだけなのでかなり可愛いです
  1. 2010/07/10(土) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●


私は一応名前は覚えます
ですが、似てるコリを同じ水槽にすると訳わからなくなりそうなので、別の水槽にいれてます

本当似た子多いのでそのいち忘れちゃいそうですよ(笑)


じゃあ・・たまにはコリ以外も紹介しちゃいますねっ
  1. 2010/07/10(土) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●


やっぱ兄貴さんも当初の目的と違う物ついつい買っちゃうんですねっ

ローチ、実は飼ってました
あのパタパタさせて泳ぐ姿がたまらなく愛しいですねっ

兄貴さん、すごい珍しいローチ見つけたんですね
次見つけたら絶対買いですよ
  1. 2010/07/10(土) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/50-b927d26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
