☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ウチのコ04★

シクリ
【シクリ】

すごく綺麗な美女・イケメンコリドラスww
 
ウチにいるコリの中でもサイズは1番を争うほど大きいのに、すごく可愛いコリドラスです。

シクリに出会ってから、大きいコリドラスって小さいコリドラスより可愛いかも♪って思い始めました。

欲しい時に限って売り切れで、仲良くして頂いてる方にお願いして、取り置きしてもらいました。

それから・・・・1匹じゃやっぱ可哀想!ってなって現在では2匹います。


大人しい性格のコリです。
どんなに他のチビっこいコリにのっかられても、邪魔されてもマイペース。
そんなに気にしない~~♪みたいな所がたまらなく可愛いww


シクリ繁殖したいな~って思ってたんですけど、セミロングノーズのコリドラスの繁殖は難しくて
シクリの繁殖例は無いらしいです><


でも・・・・シクリ水槽が欲しい位シクリが大好きなので、いつか・・・・www

そんな野望は心に秘めて置きます♪♪



ベネオレ
【ベネズエラ オレンジ】

3匹で1000円ちょっとだったので、3匹連れて帰りました♪


まだおチビさんですが、最近大きくなったな~って思います(●^o^●)

この子たちもシャイ・・・・。


っていうかウチにいるコリはみんなシャイなので(笑)
あんまりはしゃいでる姿を見た事がありません><


そして、水槽にある岩とおんなじ色なので、岩の上にいると一瞬気付きません(笑)


でもウチにはいない感じの体色がグラデーションになってる綺麗なコリドラスだと思います♪


すごく元気でいつもモフモフしてるので、早く大きくなって欲しいなww



マツザカエ

 そしてマツザカエww

 袋の中で死にかけてたけど、見事復活したコリドラス♪

 本当元気になってくれてよかった~~~~~~!!!!

 写真だと、目が怖い感じだけど、実物は真っ黒のお目目ですごく可愛い顔してます♪


 コリって写真と実物全然違うと思いますww

 写真だと普通~って思ってたのに、生でみたら「かわいい~~~~!!」って惚れちゃうコリがたくさんいるし

 写真で可愛いな~って狙って、生でみたら「やばい!!すんごい可愛いじゃん!!!!」ってさらに恋しちゃう。


 
 マツザカエなんて、存在すらしらなったのに、ショップで見て一目ぼれww

 ウチにはまだ1匹しかいませんが、グァポレと仲良くしています。

 似たもの同士だからかな??

 
 ちなみにこのこにも名前があります。「紅ほっぺ」です。


 マツザカエが「紅ほっぺ」グァポレが「チビほっぺ」

 田舎娘のような赤いほっぺが可愛いヤツですww


 
  1. 2010/05/18(火) 20:04:03|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<★ウチのコ05★ | ホーム | ★ウチのコ03★>>

コメント

ブログ引っ越しお疲れ様です。
記事がたくさんあるのでこちらの記事にコメントさせてもらいますね。
シクリの繁殖は諦めないでいてください。
今は無理でもチャレンジする価値はきっとあるはずだと思います。
ちなみにシクリはなかなかよいサイズに成長しますよ
  1. 2010/05/18(火) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. yossy #-
  4. [ 編集 ]

yossyさん

コメントありがとうございます!

シクリの繁殖はいつかしてみたいです★
野望だけは捨てずにアクアライフを楽しみます♪

ウチのシクリもう6㎝位あるのにまだ大きくなるんですか?!(・∀・)
大きいコリも可愛いので、すくすく大きく育ってくれたら嬉しいです(^-^)v
  1. 2010/05/19(水) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コリドラスツアーにいきてー!w
  1. 2010/05/19(水) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. 火影 #-
  4. [ 編集 ]

火影さん

うん・・・まずは土日どちらか休んでくださいww

ツアーに行くとますますコリドラス好きになるよ(●^o^●)

素敵で尊敬できるコリドラス馬鹿さんばっかりだからさww

  1. 2010/05/19(水) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクリいいですよね~
私の一番好きなコリちゃんです。
繁殖はあきらめてますが(笑)
  1. 2010/05/19(水) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

tukkyだんなさん

シクリって本当にきれいなコリドラスですよね♪
私も大好きです(*´д`*)

お互いシクリの繁殖成功の夢をあきらめないで頑張りましょう(・∀・

私はダメでも、tukkyだんなさんなら成功されそうですよね♪♪
  1. 2010/05/19(水) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/5-c7f9925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
