☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!!


 風邪はまだ完治してませんが、だいぶ体調良くなってきたので、ブログ復活します♪

 ご心配おかけしました><

 今回の風邪は、扁桃腺が腫れる→せき→鼻水って感じでした。

 せきがだいぶおさまったので、楽になりました^m^


 ブログ休んでた間に色々あったので、のんびり更新していきます★





 まずは水槽部屋計画が開始しました!!

 水槽部屋

 リビングがこんな感じで水槽部屋になってしまいましたw

 オーバーフロー自作するか悩んだけどコスト的に結局スポンジフィルターになりました♪


 

 そして、一番左側と真ん中の水槽で卵を回収しました(●^o^●)

 卵

 残念ながらすべて無精卵でしたが、水温28度で産んでくれたので本当に嬉しかったですww

 そのあと2回程産んでましたが、どうやら左側の水槽はステルバイ♀が勝手に産んでるみたいです。

 Tポジしてないみたいです><


 真ん中の水槽は誰が産んだかわからないけど、パンダがいるのでもしかしたらパンダかもしれません♪



 秋には繁殖祭りにしたいので、期待しながらアクアライフ楽しみます(●^o^●)




 アスピドラス

 最後にアスピドラスですww

 こんなに大きくなりました^m^


 いっちょまえにヒゲが立派に生えて本当可愛いですww


 25匹いるので、里親希望される方いらっしゃいましたらいつでも言ってください♪


 汚い話ですが・・・・某ショップでは1980円で売ってるお魚です(笑)


 もちろん、うちで育った子はタダですよ★

 大切に育ててもらえればそれだけで満足ですww



 
 復活!!祝いにポチっとランキングお願いしますww

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/05(月) 12:46:38|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コリ談義 | ホーム | チャームでぽちっ>>

コメント

こんばんゎ!
カッコ良い配置ですね!60×3で180ですね!
横幅は、数年掛かって侵食した、我が家とすでに同じですね。o(^o^)o

下段は、レンガなど引いてその上に合板を乗せるとかして、少し浮かせた方が排水し易いし水槽下に小物収容出来ます。

刺激されて何か、急にやる気が湧いてきました!
怪我の療養明けで、まだ水槽が本調子じゃないので、秋のの産卵祭りの里子受け入れられるように準備して置きます。

産卵ラッシュ楽しみにしています!
('◇')ゞ
  1. 2010/07/05(月) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

なんだか今の風邪はなかなか治らないみたいですね
早く治る事を願います。
アスピドラス・・・良いですねぇ~

Aqua life 見ましたけど、水槽台・・・1つ・・2つ・・
すごいですねぇ!
60水槽のマンションが出来上がってきましたねぇ~
うらやましいです。
  1. 2010/07/05(月) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. まきまき #CngHFDMc
  4. [ 編集 ]

訪コメ、ありがとうございました。
では、早速ですが、そのお高いヤツ、次のリセット時に・・・って、いつになることやらw
  1. 2010/07/06(火) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ

おぉ!!
メッチャ水槽があるぅぅぅ
イイですねぇこの並び
兄貴もこんな風にしてみたいなぁー♪


アスピドラスもイイ感じですねぇ
って25匹もいるってのがもっとすげぇ^^
  1. 2010/07/06(火) 12:31:28 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんちゎ~
皆さん風邪長引いてらっしゃるみたいですね・・・
早く完治するといいですね♪

w(@(エ)@;)wワオッ!!スゲ~!!!
並んでますねぇ~これだけ有るとこれからが楽しみですねd('(エ)^*)
 
  1. 2010/07/06(火) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

気付いたらやっちゃいました(笑)
ただ水の音がうるさいですww

秋にはひらめさんに里親になっていただけるように繁殖色々成功したいです
実はまた卵あったんです♪
無精卵でしたが、ステルバイでは無い別のコリの卵でした
  1. 2010/07/08(木) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●まきまきさん●


アスピドラス、ご興味あればぜひご連絡ください

アクアライフ恥ずかしいですが、読んで頂けて嬉しいです!
ありがとうございます

コリ特集のある本は面白いですよね
自分のページは恥ずかしくてパラパラとしか見てませんが他のページはかなり熟読しました
  1. 2010/07/08(木) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●mongyさん●

ありがとうございます!
では次回リセット時水槽に余裕があればおねがいします
  1. 2010/07/08(木) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

なんかどんどん水槽増えてしまいました(笑)

どーしましょ


アスピドラスは28個有精卵をもらって、3匹落としちゃって結局25匹ですくすく育ってます

卵もらえてラッキーでした
  1. 2010/07/08(木) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●viviさん●


風邪かなり長引いてます
治ったと思ってたけどなんだかんだまだ咳が止まらないのですぐバテてしまいます
viviさんも風邪に気をつけてくださいね

水槽気付いたらどんどん増えてしまいましたよ
の管理を怠らないように頑張ります
  1. 2010/07/08(木) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/46-714e9d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
