☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレコタブレット

 超有名!!プレコタブレットを試しに購入してみました♪


 

 一応餌にはこだわりがあるんですww

 魚は小麦粉を分解する力が弱いと聞いたことがあるので、小麦粉を使わない餌を使うようにしています。

 ・・・・・でこのプレコタブレットは小麦粉を使ってるので、今までスルーしてきました★


 でも、よく行くお店ではこの餌あげてるし、使ってみたい!!と思って購入w


 
 ドボン!と入れてみました^m^

 
 
うじゃうじゃ


キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 
みんな大喜びww


こんなモフモフして喜ぶのは久々かもしれません♪

こんなに食いつきいいと思ってなかった(笑)


すごいよ、キョーリンのひかりクレスト プレコタブレットww

イトメよりもがっつきます!!
(我が家はイトメ不人気でした/泣)


お試しサイズで小さいのしか買わなかったけど、これはリピート決定!!

無くなったらまた買っちゃうww


そのうちウチで使ってるエサ紹介します(●^o^●)

オススメとかあったら教えてください♪



うじゃうじゃ2







そんな感じで、カメラを構えてたら、可愛い可愛いシングープンクが前に来てくれたのでパシャww


シングープンクの良さを今までカメラで撮る事が出来なかったんですが、今回は綺麗に撮れたと思います♪


この細かいスポット大好きです(●^o^●)


本当はワイルドの子欲しかったけど、金額的に倍するのでブリードですww

多少やっぱり違いはありますが、ブリードでも全然可愛い!!!


シングープンク

ブリードだと1500円くらいなので、興味のある方はぜひww

綺麗なスポットは本当惚れますww






では本日もランキングぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/06/23(水) 00:06:16|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NEWお友達 | ホーム | 毎日コリドラス♪>>

コメント

お~!謎のプレタブ!
うちは、キョーリンのコリタブと一緒にやってますが、プレタブの方が人気でプレコがコリタブ噛じってます。
ディスカスまで好んで食べてますから、超不思議ですね!キョーリンさん、なんか間違ってないかな?
1個づつの厚みがかなり違ってます。損した気分に成ってしまいます。

餌には興味津々です。
うちは、もう一つ・・・!? 何とかの6番、名前忘れた!(・・;)
  1. 2010/06/23(水) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんにちわデス

プレコタブレットですか
兄貴水槽はずっとコリタブやったんですが、こんなに食いつきがイイと聞けばやっぱり試さなければですね
メーカーはキョーリンさんですね
メモメモ


小麦粉が入ってるとあまり良く無いのは知らなかったです
さすが良く知ってらっしゃいますね~


イイ勉強になります
  1. 2010/06/23(水) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

シングープンク、細かいスポットが広がってて
とってもエレガントですね~!
上品なデザイン。

プレコタブレット、けっこう大きいんですね。
みんなで集まって食べてかわいいですv-22
  1. 2010/06/23(水) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. ズーマ #cuJjTVIA
  4. [ 編集 ]

ウチはテトラのコリタブを粉々にしてあげてます。
ヤマトの持ち逃げがなくなって安心ですw

プレタブって硬くないですか?!
ちゃんと食べてます?
MOEさんちのコリさんは歯が丈夫なのかな?w

それと、シングープンク。
可愛いッス…!!!!!
  1. 2010/06/23(水) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. mau #fIzIXw6c
  4. [ 編集 ]

うちにもプレコタブあります♪
でもあげるときは一口サイズに細かくするので、面倒であんまりあげてません(*^^*ゞ
私の餌のこだわりは「量が少ない」事かなぁ???
それでも絶対に余っちゃうんですが(^_^;
  1. 2010/06/24(木) 02:24:01 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

プレコタブレットにはスピルリナがコリタブより多く含まれているので、有効な餌ですよね。

家はコリタブですが、いくつかを細かく砕いて、小さい容器に入れて、飼育水を入れてその中に冷凍赤虫を入れて解凍します。
そうすると、コリタブに赤虫の匂いが付いてよく食べるようになるので欲やってます。
  1. 2010/06/24(木) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

うちでは、テトラのプレタブ使ってますが、
ハブロはまったく無視してました~。
コリがプレタブに食いつくなんて驚きです!
オトシンたちにも良さそうなので、今度ひかりクレストを買ってみます^^
  1. 2010/06/24(木) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

●ひらめさん●
いつもコメントありがとうございますw
本当プレタブって書いてるけど、コリタブでいいじゃん!って感じですよね(^○^)
すごく喜んで食べてくれました(●^o^●)
ディスカスまで食べちゃうんですか!!!
それはすごいですね♪♪

うちは餌結構色んなの使ってると気付きました^m^(笑)
記事にするのでよかったらみてください♪






●兄貴さん●

いつもコメントありがとうございます♪


そうなんですwコリなのにブレタブを与えたらすごく食いつきよかったです^m^
本当餌によって反応が違うので、色々試してみるとわかりますねw
うちは食いしん坊なので比較的なんでも食べてくれますが、最初から食いつきイイ餌はあんまり無いので感動でした(^○^)

小麦粉のやつは何かで読んだ程度なので、本当かどうかはわかりません(笑)
でもたしかそう書いてあったから、そうなんだと思います(●^o^●)
あやふやですみません><;







●ズーマさん●

いつもコメントありがとうございます☆
シングープンク綺麗ですよね~^m^
私もコリ友さんの写真を見て、一目ぼれしてしまったコリなんですww


プレコタブレット大きいけど、あっという間になくなりますよ(^○^)
・・・・ただサイズが大きいのでどれくらいあげるのかイマイチ分かりません(笑)






●mauさん●
いつもコメントありがとうございます☆
テトラのコリタブ粉々にしてあげてるんですかww
私はテトラのコリタブも持ってますが、そのままポチャンです(笑)

プレタブは結構ふやけるのが早い気がします♪
ポチャンってそのまま入れても綺麗に食べてくれますよ(^○^)
コリタブの方が堅い気がします♪

たぶんうちのコリは食いしん坊なので、なんでも食べるのかもしれないです(●^o^●)

シングープンクは本当オススメです^m^







●ともさん●
いつもコメントありがとうございます♪
プレタブともさんもあげてらっしゃるんですね(●^o^●)
胃と口サイズに細かくしてあげてるんですかww
うちはそのままポチャンです^m^

餌の量っていつも気になってました★
ついついあげすぎてしまって水換えを早くしなくてはいけなくなります><
私も餌の量に気をつけて与えてみます(●^o^●)








●まささん●
いつもコメントありがとうございますw
スピルリナが多く含まれてるから食いつきがいいんですね~★
勉強になりました^m^

赤虫の匂い付けるのも有効ですね(●^o^●)
うちはいつもそのまま入れちゃうので今度赤虫の匂いをつけて与えてみます★
すごい食いつきよさそうでいいですね^m^






●cypher さん●
いつもコメントありがとうございますww
うちも初めて買った餌はテトラのです♪

コリタブだったんですけど、最初の食いつきは本当悪いですね><
慣れてくれるといいんですけど、それまでが心配になるんですよね~^m^
でも小麦粉入ってない餌なので、消化吸収はいいと思います♪♪


プレタブって案外使えるイイ餌でしたよ^m^
ぜひ使ってみてください(●^o^●)

大きいので餌の量が困るのが難点ですww

  1. 2010/06/26(土) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/41-88ad0661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
