☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ウチのコ03★


スポットバーゲシー

【スポットバーゲシー】

このコはウチで初めての1000円超えしたコリです♪
ツアーでティアラに連れてってもらった時に連れて帰りました★
♂♀欲しかったけど、残ってたのは♀2匹。

それでも2匹しか残ってなかったので、2匹とも連れて帰りました♪


色々見て、結局最後に目にとまったこのコリに一目ぼれww


すごく可愛いコリドラスです♪


グァポレ
つづいて【グァポレ】
ウチには1匹しかいません。


ただ・・・・かなりのシャイww


中層をよくホバリングする種類らしいですが、ほぼ岩に隠れてエサの時間以外あまり見た事がありません><


可哀想なのでそのうちもう1匹友達として連れて帰りたいコです。


ちなみにこの子にには名前を付けていて「チビほっぺ」と名前を付けています♪♪



コルレア1
コルレア2
念願のコリドラス「コルレア」です。

ワイルドのコルレアはとてもじゃないけど手が出せなったのでブリード3匹です。

まだ小さいけどかなり可愛いです♪


お店で見てから可愛くて、欲しくてたまらなかったコリドラス。

でも値段的に手が出せなくて、悩んでました><

・・・・・・が給料日にショップに行ったので思い切って連れて帰ってしまいました。


一応♂2匹 ♀1匹です。
(まだ小さいからたぶんですが)


のちのち繁殖したいな~って思ってるコリドラスです。


このコルレア。
薬浴でトロピカルNを使うと即効色が飛びます><
真っ白のアルビノみたいな色になってしまうんですよ~~~!!


でもすごく元気なコリドラスです♪

  1. 2010/05/18(火) 18:15:38|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<★ウチのコ04★ | ホーム | ★ウチのコ02★>>

コメント

こんにちは♪

ブログにコメントありがとうございます。
コルちゃん、繁殖狙ってくださいませ!
我が家は産卵はするのですが育たないですなぁ~多分♂が駄目なのかもですね?♂ほしいけどいません。
  1. 2010/05/19(水) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

tukkyだんなさん

繁殖狙うとなるとある程度大きい♂が必要になりますよね(>_<
でも卵を産んでくれるって事はかなり希望があるのでうらやましいです♪
うちのコルレアはまだおチビなので抱卵すらしません(^_^;)
いつか・・・繁殖して欲しいです♪
  1. 2010/05/19(水) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/4-74e3728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
