☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4か月

 今日で私のアクアライフも4か月を迎えました♪

 反省する事は多々あるけど、こうして楽しい毎日を送れてる事には本当満足しています(^○^)

 これからも色んな事があると思うけど、1つ1つステップアップしていきたいな★


 
 さて、今日は我が家の餌達を紹介します(●^o^●)
 
 4か月の間に色んな餌にチャレンジしています^m^

 ただ、人口餌は半年くらいで処分した方がいいらしいので、後2カ月で1度すべて処分して新しいのを用意します♪



 ~コリドラスの餌(大人用)~

 まずは1番最初に買ったコリドラスの餌↓
 餌3

 ま~~~~~食べない(笑)

 2日くらい食べなくて心配してましたが、そのうち食べるようになりました♪

 最初食べるまで時間がかかったけど、食べだしてからは全部綺麗に食べてくれます☆

 

 次に【あやしい堂】というショップの餌です↓
餌4

 殻むきブラインです(●^o^●)
 
 ネットショップで購入しましたが、結構有名らしいです。
 知る人ぞ知る!!みたいなお店らしいですww


 殻むきブラインは元気がない時に与えます♪

 あとは、稚魚に与える事がメインです☆
 

 
 次はコリ友さんにもらった【おとひめ】です。

餌5

 養殖魚用の餌なので、一般では売ってないらしいです。
 
 なので入手方法はわかりませんww

 この餌は人口餌で一番食いつきがいいと言われてます♪

 この餌を食べない魚は人口餌食べれないらしいです。


 ただかなりの栄養満点の餌なので肥満に注意ですね(^○^)



 
 
 次は【ジクラ】の餌です。

餌2

 この餌はかなり粒が細かいので、ゆっくり沈みます♪

 結構喜んで食べます(●^o^●)

 ただちょっと高くて、この量で600円位しますw




 
 最後にプレコタブレット

餌
 
 最近気に入ってる餌です♪
 
 よろこんで食べてくれる餌は何度でもリピートしたいですね♪♪






 っと、大人用コリには人口餌5種類あげてます。

 後は、冷凍赤虫を週に何回かとイトメ(まだ2回しかあげてない)です。



 稚魚用は【あやしい堂】のブラインエッグと黄色い箱に入ったブラインエッグを沸かすように持ってます。
 あとは、殻むきブラインもあげてます♪
 大きくなってくると、大人用の餌もあげ始めます(●^o^●)
 冷凍ブラインもあげてます♪




 そして、コリ以外にも魚がちょこっとだけいるので、その子たちの為に3種類持ってます♪







 そんな感じで餌だけで数えると、全部で13種類持ってるんです(笑)




 他にもオススメの餌があればぜひ教えてください(●^o^●)


 これからも色んな餌を与えたいな~って思いますww



 
 本日もランキングぽちっとお願いします

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/27(日) 10:49:19|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<チャームでぽちっ | ホーム | 初めての大磯水槽♪>>

コメント

コリの餌をヌマエビが食べているのを見ました。
Beeの餌を魚水槽に入れるとコリやら何やらが食べているのを見かけます。
いろいろとジャンルがありますが、どれも大差ないのでは?と思う時があります。
金魚の餌を熱帯魚も食べますし…。
熱帯魚の餌をメダカも食べますし…。
「コリ」「プレ」にとらわれず一度いろいろ与えてみるのも面白いかもしれませんね。
ちなみに小生ん所にある餌は、テトラネオン、クロマが魚用です。
また餌系のネタもupしますね。
昔の話なら、一度
http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-156.html
ここにupしました(古すぎるw

しかし半年で全部捨てるのかぁ・・・・
それは知りませんでした
  1. 2010/06/27(日) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集 ]

食べたいよねぇ

こんにちわ!
色んな餌をあげているんですねぇ。
良いという物には、あげたくなりますね!

うちはコリに2・3種類。
たまには違う味をあげてみたくなりますよねぇ。
で、初めは食べなくて心配しますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イトメをあげたいんですけど、保存が難しい季節になりました・・・。
冷凍はやっぱり抵抗があるし・・・。
でも、たまには食べさせてあげようかなぁ。
  1. 2010/06/27(日) 13:08:46 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ!
餌も色々試すと良いのですが、食い付きが悪いとショックです。

プレタブも別の種類は、食い付き悪いです。
同じシリーズのキャットも割と食い付き良いです。

うちは、一体何種類の餌が有るのか?
そろそろ棄てないといけませんね!(>_<。)
  1. 2010/06/27(日) 13:37:23 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

いっぱい種類ありますね~。
いろいろ与えたほうが、栄養のバランスも偏らなくて、
なんとなく魚にもいいような気がしますよね~^^
早速、私もひかりクレストのプレコ、買ってきました~!
  1. 2010/06/27(日) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
うちもあれこれ何種類かあげてますが
使い切る前に違うの試してしまうので
古いの処分しないとですね・・・ヾ(^(エ)^;)ゞ
  1. 2010/06/28(月) 00:54:41 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も何種類か常備してるんですが、必ず用意してあるのは「ff num06 小型低層魚用」っていうのです。これ↓
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1119040000&itemId=42175
チャームでしか見たことないのですが・・・オリジナルフード??
量が少なめだし割らなくていいとこがお気に入りです♪
  1. 2010/06/28(月) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ

四ヶ月達成おめでとうございますぅ
考えたら兄貴はアクア歴どんぐらいなんだろうf^_^;

思い出せませんー(笑)



餌はホント色々種類があって迷いますね
兄貴の場合は迷った時は値段で決めてます(笑)

まぁウチのコ達は何でも食べるコばかりなんで
  1. 2010/06/29(火) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●mongyさん●

コメントありがとうございます
たしかに何でも食べますね
私のコリ友さんちはザリガニの餌を喜んで食べるらしいです
なんでも与えてみるのはいいかもしれませんね
  1. 2010/07/04(日) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●

コメントありがとうございます!!
イトメはたしかに保存が難しい季節にはいりましたね
私は余ったら思い切って捨てちゃいます

餌も色々ありますがなんでも試してみて自分ちに合った餌を見つけるのがいいかもしれませんね
  1. 2010/07/04(日) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

プレタブもやっぱその餌によって食いつき違うんですね
キャットも試してみます

うちはテトラのコリタブが一番食いつき悪かったです
慣れてきて最近は食べてくれるようになりましたが、それまではヒヤヒヤでしたよ(笑)
  1. 2010/07/04(日) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

おぉ!!プレタブ購入されたんですね(^o^)

どうでした??(*≧m≦*)(笑)

うちでは人気で、すぐ無くなりました
プレタブはサイズは大きいですが、溶けるのが早い気がしました

やっぱお魚も毎日同じだと飽きるかな~っと思ってコロコロ変えてますが、実際はどうなんですかね
  1. 2010/07/04(日) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●VIVIさん●


うちはいつも小さめサイズで試しに購入するんですが、餌全部使いきりそうです

ついつい新しい餌買っちゃう気持ちはよくわかります
  1. 2010/07/04(日) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

次チャーム利用する時購入してみます(^o^)

某ショップのオリジナルフードは実はおとひめらしいのですが、チャームのオリジナルフードは何なんですかね
実はおとひめ・・・ってオチだとショックです(笑)
  1. 2010/07/04(日) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●


うちのコリ達も何でも食べますよー

だから実はなんでもいいのかもしれませんね

兄貴さんはアクア歴長そうですよね
色々教えてください
  1. 2010/07/04(日) 10:52:52 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/39-e660b194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
