☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日コリドラス♪


 おはようございます!!

 最近蒸し暑い日が続きますねw

 でもまだ梅雨なんですよね~><

 雨は嫌いです↓早く梅雨あけないかな~~~^m^


 
 さて、京都から届くはずのコリドラス達は、電話があって延期になりました♪

 虫がついちゃったんだってww


 完治してから家に来て欲しいので、治るまで気長に待ちます(●^o^●)





 そんな感じで今日は我が家の水槽風景の写真を載せます♪



 まずはspカネイです♪
 カネイの地域変異らしいですが、普通のカネイがいないので私には違いがわかりません(笑)

 このVの字のアイバンドがかっこいい~!!と旦那が惚れてしまい連れて帰りました。


 よくみると・・・・たしかにかっこいいww

 
カネイv



 
 続いて見事に色飛びして不健康そうに見えるスーパーシュワルツィww

スーパーシュワ1

 この子たちの為に大磯水槽用意したので、もうすぐカッコイイ色になる予定です♪♪





 次はシミリスとパンダオチビww
  
 パンダオチビ結構成長してくれました!!

 シミリス完璧追い越したね~(笑)

 
背くらべ




  最後にアスピドラス タウルスの稚魚です♪
 
  この子たちもかなり成長して、もうタウルスのミニチュアになってきました(●^o^●)

  最近は☆になる事もなくなり、現在25匹のタウルスが成長している最中です★


  イトメを取り合うくらい元気いっぱいです^m^
 

タウルスチビ



  
 新しくお迎えしたコリドラスがまたいるので、それは近々紹介します♪

 そして、新たに立ち上げてる大磯水槽も近々公開します♪




 では、デカステルバイのダイナミックなホバリングをみてくださいw

 デカステ3

 体が大きいせいか動きはスローだけど(笑)
 
 迫力満点でかっこいいです♪





 本日もランキングぽちっとお願いします♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 09:12:47|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレコタブレット | ホーム | 6月1回目のショップ【後編】>>

コメント

こんにちわっ

あらら
京都から届く予定のコリちゃんが延期ですか
ざんねん

でもちゃんと元気になってからの方が安心ですもんね
そう考えると親切でイイお方ですよね


しかしシュワちゃんはホント格好イイ
兄貴もずっと前から欲しいと思ってるのに…
結構なお値段がぁぁ


大型ステルバイさんのホバリングは迫力ありそうですよねー
是非とも動画でアップして欲しいデス
  1. 2010/06/22(火) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

スーパーシュワルツの背鰭がギュイーンで羨ましいです♪
うちの子も田砂+バックスクリーン白でかなり色飛びしちゃってましたが、
大磯を1L混ぜただけでかなり顔が黒々してきました(*^^*)
  1. 2010/06/22(火) 15:29:53 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

どんどん種類増えるし、繁殖もバリバリ!
へたなショップよりも確実に種類、多いですよね~。
MOEさん家は、まさに ”コリドラス水族館” ですね!^^
  1. 2010/06/22(火) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!
京都便は、延期ですか!
来る前で良かったですね!
近年カネイは、オリジナルの方が見ない気がします。どっか昔のと違う?

うちもコリの種類は多いかと思ってましたが、マダマダ甘いですね!
('◇')ゞ
  1. 2010/06/22(火) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
お楽しみゎ先になりましたが、お迎えする前に見つかってよかったですね^^

みなでホバリングゎ凄いことになってそうw
  1. 2010/06/22(火) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★コメントのお返事です★

● 兄貴さん●

こんにちは♪

延期になっちゃいました(●^o^●)
でもちゃんと電話で教えて頂いたので、親切な対応して頂けました♪
やっぱ元気に来てもらわないと心配ですよね^m^


シュワちゃんかっこいいですよね~★
実はこのシュワちゃんは頂いたコリなんです^m^
実際買うと結構イイ値段しますよね~~w
でも本当それだけの価値はあるコリだと思います♪♪

おお!!動画ですかww
動画まだやった事ないので、試してみます(●^o^●)

うちのコリはビビリが多いから、果たして・・・上手く撮れるのかわかりませんが
頑張ります!!^m^





●とも さん●

スーパーシュワはやっぱ大磯の方がかっこいいですよね♪
田砂オンリーだと・・・もう迫力が無くて心配してたんです><
んで、大磯水槽用意したので、シュワは引っ越ししてもらいます(●^o^●)






● cypher さん●

全然ですよ~~^m^
コリドラス水族館はもっとすごいですww
コリ友さんちは本当水族館でした!!(●^o^●)
どこを見てもコリドラス!!!!!
あれは本当にすごかったですww


私も頑張って今年の秋にはパンダ以外の繁殖も成功させたいです♪
う~ん果たして成功するのか?!
あんまり期待しすぎると産んでくれなさそうなので、気長に待ちますww






●ひらめさん●

延期になりました♪
たぶん今月末か来月の頭あたりに来ると思います^m^

カネイの違いは全然わかりません(●^o^●)
ウチにいる3匹のカネイもスポットの入り方が違いますよ~★
胸ヒレにまでスポットある子もいます♪

ひらめさんちはいっぱいお魚もコリもいるイメージですww
私なんて本当まだまだですよ^m^
1種類のコリの数をもう少し増やしたいです♪
やっぱ5匹単位でいた方がきっとコリも嬉しいですよね(^○^)





●(・囚・)vivi さん●

こんにちはw

本当お店で見つかってよかったですよ~~><
水槽にもし寄生虫持ち込んでたら・・・過密水槽なので本当ヒドイ事になってましたよね(';')

本当安心しました♪♪


ステルバイのホバリングは迫力満点ですよ~♪
でもかなりのビビリです(笑)
このギャップたまらないですよ(●^o^●)

  1. 2010/06/23(水) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/36-37f8696d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
