☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1回目のショップ【後編】






 今日は後編をかきます(●^o^●)♪

 次に行ったお店はかねだいですww
 あっ名前載せちゃったwwチェーン店だしいいよね??(笑)

 アクア用品を購入して帰宅。

 買ったもの

 初めて底面フィルターにチャレンジ!!!
  
 後は、エサマニアというか、色んなエサを使うのが好きな私はプレコ餌を試しに購入してみました♪

 食いつきは・・・・まあ良かったww
 
 うちのコリ達はなんでも食べる気がします(●^o^●)


 




 そして、夜、mixiで仲良くして頂いてる方にステルバイを5匹頂きました。
 またまたステルバイの里親になっちゃいました♪


 それがさ~~~~すんごいデカいの!!!(笑)

 BIGステルバイ
 
 みなさんのウチのステルバイは何センチ位ですか???
 
 この子達は8センチ位ありますww

 まだ小さい時から育てたらしいので、本当ここまで大きくされた事はすばらしいと思います!!

 そしてこの子たちプリプリなんですw

 繁殖有力候補らしいので、秋にはもしかしたら産んじゃうかもしれません。

 この位のサイズになると受精率も、産卵の数もすごいらしいです^m^


  
  
 BIGステルバイ2

  
 普段水合わせする時はサテライトを使用していますが
 この子たちには小さすぎるので20センチ以上のデカイプラケを使って水合わせしました(*^。^*)


 60水槽でも狭く感じます・・・・(笑)


 でもみんなイイコ達で、うちのコリと仲良くしてくれてるので安心です(●^o^●)

 ウチのコリも、シクリでさえ「デカ!!!」ってびっくりしてたけど慣れたみたいです♪♪

 イイコ達でよかった~~~~~^m^




 
 さて、ショップに行ってきてばかりですが、いよいよ明日京都からコリドラスが着ます♪♪

 また5匹増えちゃうんですww





 そして、もうすぐうちのチビパンダは里親の元に行く予定です(●^o^●)
 
 プログで仲良くして頂いてる方だし、実家が同じ方面なので、安心して任せられますww

 順調に大きくなってくれてますので、もう少しお待ちください♪♪
 
 

 

 










 本日もランキングぽちっとお願いします(●^o^●)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 09:11:22|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<毎日コリドラス♪ | ホーム | 6月1回目のショップ【前編】>>

コメント

わぁ♪
ステルバイ可愛い(≧ε≦)

僕も欲しいのですが大きくなるとさすがに今の環境では…(^_^;)

チビパンダちゃん楽しみにしてますね♪
  1. 2010/06/20(日) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. 晃 #PY9qpgMQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

実はうちも先日、ステルバイお迎えしました(^^;)
まだ小さめなので繁殖は先になりそうですが・・・
アクティブに動き回ってカワイイですよね~
  1. 2010/06/20(日) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ!
8cmは、デカイですね!(・・;)
うちのは、もう一回り小さいかな?

うちも底面の水槽立ち上げようと、準備はしたけど暑くなったので、ちゅうちょしてます。
明日は、何が来るのか楽しみです。
  1. 2010/06/20(日) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

うちのステルバイ

そういえばはじめて無精卵産んだ時8月だった~!
たぶん水温28度ぐらい(^_^;)

その時ステルバイは♀一匹、♂はいなかったからもしやハイブリ…ステパン!?
なんて思ったけどf^_^;

だから暑くても産卵することはあるよ~!

うまくいくかどうかはびみょ~だけどね(^o^)

楽しみだね、繁殖♪♪♪

  1. 2010/06/20(日) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

可愛いなぁ

こんばんは!
メチャクチャ綺麗なステルバイですねぇ。
しかもビックサイズ!
ベビー誕生間違いなしの大きさですね(゜∇^d) グッ!!
楽しみだなぁ♪

うちのはオスが6cmでメスが4.5cmって感じでしょうかねぇ。

  1. 2010/06/20(日) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

は、はっせんち!?!?Σ(゚▽゚*)
しかも丸々してるからさらに大きく見えそうですね!
私も餌はついつい色んな種類を買ってあげたくなるのですが、量が多くてたいてい沢山残ったままポイしてしまいます(^_^;
試供品サイズぐらいで充分なんだけどなぁ・・・
  1. 2010/06/21(月) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますぅ~(^0^)

おぉ!かねだいサンですか
兄貴も良く名前は聞くんですが、こっち方面には無いみたいなんですよねぇ
一回、一度でイイから行ってみたいと思ってるんです
底面は兄貴もオススメするフィルターですよぉ


ステルバイさんが8センチですか!?
それって中々デカイ様な…
そぉいや兄貴水槽のステルバイさんは何センチなんだろう??

横とお腹はデカイんですが全長って計った事が無いなぁ
一度計ってみよっかな
  1. 2010/06/21(月) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
思わず定規持ち出しちゃったw
ヒェェェェェ(゚囚゚ ;ノ)ノコリcが8cmもあれば迫力満点ですね☆彡
繁殖するといいですね~ガンバってください
  1. 2010/06/21(月) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★コメントお返事です★

●晃 さん●

ステルバイ可愛いですよね~^m^
本来は6センチくらいで止まるはずなんですが、たぶんこの子たちは大きい水槽で育ったせいで大きくなったんだと思います♪

大きくても可愛いですよ~(●^o^●)
そして性格はおとなしいので、小さいコリと仲良くしています☆

チビパンダお願いします^m^




● いーさん さん●

こんにちは♪
ステルバイお迎えされたんですねw
可愛いですよね~♪

うちも繁殖は秋まで無理そうですw
秋に上手く何種類か繁殖してくれたらいいんですけどね~★
どうなるかはコリのみぞ知るって感じでしょうか(●^o^●)





●ひらめさん●

こんにちは♪
8センチは大きいですよね♪
でもそのまんま大きくなった感じなので本当可愛いですよ(^○^)

底面は結構エアーの力が必要になりますね♪
初めて使ったのですが、いいのか悪いのかはまだわかりませんww






●ゆっこさん●


28度で産んだんですか?!
さすがゆっこさんちのコリww

いや~本当ゆっこさんちの水槽は過密っていいますけど
それでも産んでくれるし、暑くても産むし、本当尊敬です!!

それだけ安定してるって事ですよね♪
うちの水槽も秋までに安定して欲しいですww





●いちごさん●

大きいですよね~~♪
ベビー大量誕生してしまうサイズです(●^o^●)

このサイズだと卵200個とか産むみたいで、受精率もいいとの事ですw
そしたら・・・・大変ですよね(笑)

5,6センチでも全然産むと思いますよ~^m^






●ともさん●

そうなんです!!
コロコロだったんで、さらに大きく見えますよ♪
♂はスリムなので、そんなに大きく見えませんが♀がすごいです(^○^)(笑)

餌ってついつい買っちゃって、ついついたくさんあげたくなりますよねww
私もそうなのでお気持ちわかります(●^o^●)
うちの餌もあと2カ月で全部入れ替えします♪




●兄貴さん●

こんにちは!!

かねだいは店舗色々あるみたいですよ~★
たまたまウチの近くにあったんで、行ってしまいました♪

水草とか結構安かったですw
生体もコリだけど結構色んな種類いましたww
この間いった時はトリートメント水槽が多かったです♪

底面いいですかww
うちは今様子見てる最中ですが、すっきりしてるのはいいな~~って思いました(●^o^●)


ステルバイの8センチは結構大きいみたいですよ♪
なかなかそこまで育てる事って難しいらしいです(●^o^●)
大切に育てられたんだな~っていうのがわかりますよね♪






●(・囚・)vivi さん●

大きいですよねww
本当迫力満点で、ホバリングしてる時60水槽だと狭そうですww


繁殖できたら楽しいんだろうな~なんて思ってます(●^o^●)
秋までにもっともっと準備してもらいたいって思ってます♪



  1. 2010/06/22(火) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/35-bfaae9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
