☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1回目のショップ【前編】


今日は昨日ショップに行った事について書きますw
ちなみに前編・後編とありますので、お付き合いください♪♪


さて、昨日も書きましたが22日ぶりの熱帯魚屋!!
もちろん大好きないつもお世話になってるショップにいきます(●^o^●)
うちのコリのほとんどはそのショップで購入しています★

コリがたくさんいるっていう理由もありますが、何よりお店のお兄さん1人しかいないんですけど
そのお兄さんが大好きなので通ってますww
いつも親切で、色んなお話してくれるので、ついつい長くいてしまいます♪
昨日も雨なのに、なんだかんだ2時間くらいお店にいました^m^



1カ月位前から取り置きをお願いしてたコリを連れて帰ってきましたw
【元祖ビコロール】です♪

元祖ビコロール

 ニュータイプのビコロールを連れて帰ってから、ビコロールにハマってしまい、入荷してもらいました★
 こうなるとスリナム産のビコロールも欲しい!!
 って事でそのうち、スリナムビコロールもお迎えする予定ですww

 同じビコロールでも結構違います♪

 この元祖ビコロールは、ニュービコより体が白い気がしますw
 1ペアです。
 本当は4匹くらい欲しいんですが、2匹で1万○千円しますので、諦めました。


 
 
 本当はアトロペのお婿さん欲しくて、一応お願いしておいたんですが、それは次回にしちゃいました♪
 んで、昨日は全然買う予定じゃなかったコリに惹かれてしまいました。

 だって♀がプリプリだったんですよ!!(笑)
 
 繁殖させたい!!って思っちゃったんですよ!!

 ラージスポットペルーボンディ

 【ブラックトップペールボンディ】ですww

 
 うちにペルーボンディがいないので、違いはわかりません(爆
 ですが、mixiで仲良くして頂いてる方のお話によると、子供を採ると子供が綺麗なBTになるそうですww
 歳をとってくるとだんだん薄くなってしまうらしいです(●^o^●)
 んで、この写真の子はちょっと薄くなってるみたいです。


 ラージスポットペルーボンディ2
 ラージスポットペルーボンディ3

 こちらも1ペア。
 ♀がプリプリなのわかりますか~??^m^

 結構イイ感じだと思うんです。
 期待してたんですが、案の定水温28度;
 産まないですね~~~。


 この子たちも秋に向けて大切に育てます♪♪


 

 ショップのお兄さんとしゃべりして、繁殖のヒントなんかを知る事が出来たので
 秋までに色々準備しようかなって思ってます(●^o^●)
 
 難しいとされてるコリって90とかの大きい水槽を繁殖水槽みたいにして、80%水換して刺激与えたりすると
 成功しやすいよ~とか
 セミロングは♀みんなが産むんじゃなくて、1匹が代表して大量に産む感じだからその1匹がいるかどうかの運もあると 思うんだ~的な話をしてすごく参考になりました♪♪

  
 なら90センチ水槽用意するしかないじゃん!!!って思ってきたので、秋までに繁殖水槽として用意しようかな★

 
 パンダのチビ育ててから、子育てが楽しくて繁殖させたいって思う様になったので、成功できたらいいな~って思ってます^m^


 
 本日はここまでw
 次回後編に続きます♪♪

 では本日もランキングぽちっとお願いします♪いつもありがとうございます!!
 
 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/19(土) 10:11:23|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<6月1回目のショップ【後編】 | ホーム | プリプリレディー>>

コメント

こんにちゎ!
綺麗なSNビコロールですね!シャチの様な柄が、大好きです。
90水槽計画ですか?
MOEさんの場合、120にしておいた方が良いかも?
90だと、年末までにチビコリで一杯に成りそうな予感です!('-^*)ok
  1. 2010/06/19(土) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

うちも繁殖してみたいんですけど・・・
なかなかペア作ってくれません(^^;)

90水槽は買えないので、60水槽でなんとか・・・


水温上がってきましたねぇ
うちは貧乏なのでw外部フィルターの横に水を凍らせたペットボトル置いてます(ぉ
  1. 2010/06/19(土) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~^^
おぉ!なぁ~んかイイコリちゃんがタクサーン(人´㉨`)♡

しかも兄貴が聞いたコトの無い名前のコばかり!
さっすがmoeサン!
お詳しい!!

でもって中々なお値段がしそうな・・・



なるほど!
繁殖を狙うならやっぱり大型水槽ですか♪
って兄貴邸には置く場所がぁぁぁ(/□≦、)エーン!!
  1. 2010/06/20(日) 00:33:07 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お兄さん1人しかいない熱帯魚店・・・どんなだろう・・・w


(´・ω・)ウチではタマゴ産んでくれたことがないので
繁殖も当然したことがないです
(エビはすごく増えるんですが・・)
丸まるに太ったコリ、かわいいですね~


あと、事後承諾になっちゃいますが、リンク貼らせてもらいました(´・ω・)ノシ
  1. 2010/06/20(日) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. みるぽん #S5CsJwfA
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

120水槽憧れますねぇ
らんちゅう用の水槽で大きい水槽ほしいです★


SNビコ可愛いですよね♪
私もかなり大好きです(^o^)
色も白黒はっきりした感じなので綺麗ですよね
  1. 2010/06/21(月) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いーさんサン●

うちももうペアができる気配がありません(笑)
秋に期待ですね(^o^)

外部の場合凍らせたペットボトル使えるのは本当にいいですよね♪

うちも外部があれば凍らせたペットボトル作戦使いたかったです(^-^)v
  1. 2010/06/22(火) 00:27:28 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

私は全然詳しくないですよ~(^-^)

ビコロールはだいぶ値段下がったみたいです♪
諭吉でおつりがちゃんと来るくらいです(^o^)
それでも高いですよねぇ(>_<)

私も相当悩んで連れて帰りました♪


大きい水槽は私も憧れますよ~(*≧m≦*)
うちも場所確保が一番です(笑)
  1. 2010/06/22(火) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●みるぽんさん●

リンクありがとうございます(*≧m≦*)
全然勝手にはってください(^o^)

うちももう繁殖しなさそうです
秋にお互い頑張りましょう♪

コロコロなコリはやっぱ可愛いですよね♪
  1. 2010/06/22(火) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/34-5bb9d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
