☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生の思い出

 本日アクアライフ発売日でした☆
 早い所では昨日発売されていたらしいです♪

 私も仕事が終わってからまっすぐ本屋さんに行き、購入しました。

 「コリドラス特集」買うしかないですよね(●^o^●)


 ここ3カ月間はバックナンバーとかで何冊か購入したのを読む程度だったので
 リアルタイムで発売されたのを買うのは今回が初めて。



 コリドラスってどんどん新しい??種類とか出てくるし、色んな情報が変わったりしてるので
 やっぱり10年前の雑誌より今の雑誌を読んでみたい!!と思ってたので、本当に発売が楽しみでした^m^

 アクアライフ






 さて、そんな楽しみにしていた雑誌に今回載る事になりまして
 それも楽しみだったりしていました。

 普段からデジカメでコリ達の撮影はしていますが
 やはりプロのカメラマンに撮ってもらう可愛い我が子の写真は本当にワクワクしていました。


アクアライフ2

 じゃ~~~ん!!!こんなに可愛く撮ってもらえましたww

 パンダチビがまだまだプラケで過ごしてた時の写真とかもあって
 ちょっと前の事なのにすごく懐かしくなりました♪


 撮影の2,3日前まで薬浴してたので、ちょっと色が変な気もしますが
 かなり美人~wwイケメン~wwと親ばか発揮しています(笑)
  

 
アクアライフ3

  白黒ページには、繁殖について書いてありました。

  最初3ページ位だったよって教えてもらった時はそんな記事にするような事なかったような・・・・
  と思ってたんですが、さすがプロですね!!
  イイ感じに編集されてました(笑)

  



  本当一生の思い出になったな~と思います。
  まさかの飼育歴2か月半での取材でしたが(笑)初々しい感じだけど、すごく素敵な経験になりました。



  正直、熱帯魚を始めるまでは、根暗な趣味だと思ってました←ぉぃ

  勝手な想像だけど、ひっそりと一人で楽しんで癒されて、飼育するもんだと思ってました。



  それがいざ自分が熱帯魚を飼育し始めたら、なんてオープンな趣味なんでしょう(笑)

  こうして、ブログやmixiを始めた事も大きなきっかけになったかもしれませんが
  自分と同じように熱帯魚を愛する方と知り合いになれて、お互い好きな魚の話ができるんですよねww


  私はさらに恵まれた事に、素敵なアクアの先輩たちに仲間に入れてもらえました★
  そして、プライベートで一緒に熱帯魚屋さんめぐりをしたり、お茶を飲んだりして楽しむ時間もできました。


  毎日が刺激的で、毎日がハッピー。


  正直、熱帯魚を飼い始めた時何もかも嫌になるくらい落ち込んでた時期だったんです。
  何が原因かわからないから誰にも相談できなくて・・・ただひたすら落ち込んでました。
  元気だけがとりえな私だから、そんな落ち込む自分を周りに見せる事も許せないでいました。


  そんなときに熱帯魚を飼ってみたいって思って、何も知らずにただ水槽セットと魚を買って
  魚を見てるだけで癒された。
  餌をパクパク食べる姿も、泳ぐ姿も、すべてが新鮮だった。

  
  実家から家を出て4年。
  昔から生き物が大好きな私にとって、初めて0から自分でそだてる事になった魚に元気をもらいました。



  本当今思うのは熱帯魚に出会えてよかった。ただそれだけ。


 
  こうして、しょうもないブログに、書き込みをくれて仲良くしてくださるブログ友達ができた事も

  旦那と2人で我が子のように大事に魚を育てる毎日も

  メールや、電話したり、一緒に遊んでくれる仲間ができた事も


  本当すべて本当にハッピーですww



  今回発売されたアクアライフを読むたびに、そういうハッピーな始まりをすべて思い出すし忘れる事はないでしょう。


  このアクアライフは一生の宝物になりました。




  改めて、このチャンスをくれた方、ありがとうございます。


 そして、もっともっとこれからもコリドラスと充実した毎日を送れたらいいな~って思います。



  このブログを読んでくださる、ステキなブログ友達のみなさまもこれからもよろしくお願いします!!




 ハッピー!!な毎日をwwぽちっとお願いしますw
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村





   コメントのお返事はまた後ほどします。
   いつも遅くなってすみません↓
  1. 2010/06/11(金) 20:08:42|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<水草がお好き | ホーム | おチビの正体>>

コメント

こんばんゎ!
いゃ~!MOEさん凄い人気です!
二軒ですでに売り切れ、三軒目で最後の一冊買って読みました。
感想はやっぱり、ただ者出では無い!('-^*)ok
そんなご夫婦とお知り合いに成れて、嬉しいです。
ヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/06/11(金) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

良かったね♪

買ったよ~♪(o^∇^o)

いい想い出ができて良かったね♪(´▽`)

これからも楽しいコリライフをおくろうね('-^*)
  1. 2010/06/11(金) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

すご~い☆彡 おめでとうございます!!
(畄(エ)畄)ノ∠※PAN!。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚★゚´・:*
明日買いに行ってきますね♪
[影]㉨ ̄*) 見るの楽しみ~v-22
  1. 2010/06/11(金) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんなに雑誌が出るのを楽しみにしたのは初めてだw
  1. 2010/06/11(金) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. 火影 #-
  4. [ 編集 ]

今日発売だったんですね~!買いに行かなくては(*^^*)
私も魚に対するイメージが飼ってみてずいぶん変わりました!
昔は魚なんてフワフワしてないし、抱っこできないし何が楽しいんだ!とか思ってました(^_^;
今では可愛くて仕方ない存在になっちゃいましたが♪
  1. 2010/06/12(土) 03:59:21 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

祝 発売ヾ(@^▽^@)ノ

いいですね~たくさん載ってますね~♪
ほんとに一生の宝物ですよねっ!

今日買いに行ってじっくり読ませてもらいますw


私も最初は金魚とかメダカで済ますつもりだったんですが・・・
毎日帰宅後、30分はひたすら眺めてますw
  1. 2010/06/12(土) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、すべてがハッピーで私まで元気を貰えました~^^
今のハッピーな気持ちを忘れない良い宝物が出来てよかったですね!
MOEさんなら、これからもハッピーなアクアライフを送れると思いますよ!
  1. 2010/06/12(土) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ

こんばんわ♪
まだ買ってません^^;;
明日買いに行く予定だけど。。。本屋にあるか心配。。。最近少なくて買いそびれてます^^;;
  1. 2010/06/12(土) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

おぉ!ついに発売されたんですね
兄貴まだ読んでなぁーい

これは早い内に本屋に行かなければ
早く読みたぁーい
でもこうやって雑誌に載ったってのはホント一生の思い出になりますよね
もちろんこの雑誌は保存用と読む用で二冊買ったんですか?


アクア=暗い
ってイメージは兄貴も最初はありましたね
でもいざ始めてみて、ショップなどで他の方を見てみても全然そんな事無いんですよね

若いギャルネーチャンが一人で来てたり、カップルで来てたり。
それに家族でとか
色々な人が居るんやなぁ~って思いました

まぁ兄貴はタイプ的に未だツレから魚とか飼ってなさそーって言われますけどね(笑)
  1. 2010/06/14(月) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

本当いつもありがとうございます><
実際私たち夫婦はそんなすごい訳でもないのですが、すごくうれしいです♪

私もひらめさんとお近づきになれて嬉しいですw
これからもよろしくお願いします♪♪

  1. 2010/06/15(火) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ゆっこさん●


ありがとうございます!!
これからもよろしくです(●^o^●)

そして、ステキなコリライフをお互い送りましょう♪♪


  1. 2010/06/15(火) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●(・囚・)vivi さん●

全然すごくないんですよ~><
でもコリドラス特集は楽しかったのでぜひ見てください(●^o^●)

繁殖ページとか大好きだからついつい読みこんでしまいます♪

  1. 2010/06/15(火) 11:51:55 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●火影さん●

そだねww
すごい嬉しかったね♪
一生の思い出だ(●^o^●)
  1. 2010/06/15(火) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●ともさん●

かなりわかります!!
私も犬とか猫とか、甘えてきたり、なついてくれる生き物が大好きで、抱っこしたり一緒に出かけたりできない魚の何が楽しいんだろうって思ってましたw

でも、実際飼ってみると、本当可愛いし、大事な家族になってるんですよね♪♪

熱帯魚に出会えて本当によかったです♪

  1. 2010/06/15(火) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●いーさんサン●

こんなに載せてもらって本当びっくりですよ~★
一生の思い出ですねw

もういーさんサンどっぷりつかってしまったんですね(●^o^●)
私もどんどんハマっていってます♪♪

  1. 2010/06/15(火) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

いつまでもハッピーな気持ち忘れないで、アクアライフ楽しみたいです♪
コリドラスってマニアの方がたくさんいる世界だからたまに落ち込む事もありますが、そういうの気にしないでいつまでもハッピーでいたいですね(●^o^●)
  1. 2010/06/15(火) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

● tukkyだんなさん●


アクアライフ私は今回4冊あります(笑)

2冊は実家に送る用にしました(●^o^●)
んで、1冊保存・1冊読む用ですよww

たくさん買いすぎましたww
  1. 2010/06/15(火) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●


 アクアライフ結局4冊もかいましたよ~~(笑)
 両親に送るようもあるんですww

 一生の思い出ができた事はいい思い出ですよね(●^o^●)
 
 本当アクアに対するイメージは全然変わりましたね♪
 本当熱帯魚出会えてよかったですww

 
  1. 2010/06/15(火) 12:04:19 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/30-5bf2d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
