☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチっと



久々の更新になってしまいました><


1泊で出かけてたら、1匹ベネオレを☆にしてしまいました↓


本当可哀想な事をしてしまいました↓↓


今日はこれから水換えします!!!






さて、旅行の前に、チャームでポチっと買い物しました(旦那が)

チャーム


5本とりあえず水槽稼働予定ですww

底面は大磯にしました。

うす~くひく予定です♪♪




初めての夏・・・どうなるかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!!

エアコンで管理しようかな~とか考え中です。



コメントのお返しはのちほどしますww


今日もぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村




短いですがよろしくお願いします♪♪



  1. 2010/06/09(水) 14:06:37|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おチビの正体 | ホーム | 癒されますな>>

コメント

うわぁ~(≧∇≦)

羨ましい(ρ_;)
うちの奥さんも熱帯魚バカだと増やせるんですけどね…

家は3つが限度らしいです(∋_∈)

引っ越しでもしない限り場所的にもかなりキツいですね(泣)
  1. 2010/06/09(水) 15:13:49 |
  2. URL |
  3. 晃 #PY9qpgMQ
  4. [ 編集 ]

旅行、羨ましい~^^
大磯は目が粗いのでそれほど気にする事もない
と思いますが、薄いのが無難でしょうね~^^;
私も夏が怖い~!
水槽5本ならエアコンがいいですよ~。
  1. 2010/06/09(水) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

うゎ~!ポチした構成みて、ただ者ご夫婦では無いと再認識!(^o^)
全部立ち上げると、見栄えするんでしょうね。
昼間に戸締まりして誰も居なく成るのでしたら、エアコン入れとかないとかなりヤバイですね。
知り合いは、西東京のマンション住まいだったのですが、奥様が外出した数時間で・・・。(>_<)
ベネオレは、残念でしたが気を取り直してGo!
  1. 2010/06/09(水) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

●晃さん●

水槽3つでも十分ですよね(^○^)
うちもそんなに増やすつもりなかったのですが、旦那が激安水槽を見つけてしまったばかりに増えていく感じです(笑)

私としては、180センチ位のでっかい水槽を置いて終了にしたかったのですが、8本稼働させたらそれどころじゃなくないそうです><

  1. 2010/06/09(水) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●cypherさん●

たった1泊の旅行でしたが、旅行先で「コリ大丈夫かな~」って心配でした><
最悪な事に1匹☆にしてしまったので今回は申し訳ないな~って気持ちでいっぱいですよ><

薄くした方が管理が楽そうなので、薄くしてみることにしました^m^
夏対策をどうにかしなきゃと今から考えてますw

  1. 2010/06/09(水) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

ついに稼働する準備を初めてきましたw
いつ本格的に稼働するかはまだですが、エアコン管理にするなら今から稼働させたいですw

今36センチ水槽1本にはベタ1匹のセレブ生活を満喫しています(笑)
ベタいれちゃったからもうこの水槽はベタ専用になりそうです♪

ベネオレは本当可哀想でした><

まだ1度もエアコン付けてないので近々暖かくなりそうな日はエアコン付けてでかけますw
  1. 2010/06/09(水) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

ポチっと

こんばんは、お久しぶりです。
5つも水槽増やすのですか、何を飼うのでしょうか、やはりコリドラス?
夏場は水温上昇も気になるけど、酸欠にも気を付けてください。
  1. 2010/06/09(水) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

●まささん●


コリドラスをたくさん飼える用です(^-^)
1本はベタ用にしちゃったので、残り7本はコリドラスの為の水槽です♪
これで爆殖しても大丈夫になります笑

水温ばかり気にしてましたが、酸欠もあるんですね!!
やはりエアコンパワーに頼ります
  1. 2010/06/10(木) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/28-2b666a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
