☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒されますな




友達とかに最近熱帯魚飼ってるって話をしたりします♪

友達は「何飼ってるの~??」って聞いてきます。

「コリドラスだよ」っていうと???な顔をされるので、めんどくさくなった私は

小さいナマズだよって言いますww


友達の反応は(';')←こんな感じ(笑)


きっと想像では綺麗~~~なカラフルなお魚なんでしょうけど、私にはコリドラスが1番綺麗で可愛いと思います♪





さてそんな小さなナマズの写真を載せます♪♪←






コルレアなんだけど・・・

薄いコルレア


色白すぎですよね汗


なぜかこの子だけ真っ白なんです。
アルビノとかじゃないんですよ~??
別に病気とかでも無いです。


ただなんていうかちょっと個性的なコリなんです(笑)


たぶん田砂との相性が悪いのかも;

コルレアは大磯とか色の濃い砂の方がよさそうです。



こっちは通常バージョンのコルレア↓↓
濃いコルレア

それでも白い方だと思います><

コリは底砂によって体色とかが変わる生き物なんでしょうね。


スーパーシュワなんかも本当は大磯の方がイイ気がします。


逆にシクリとかアトロペとか白いコリを大磯にしてしまうとせっかくの真っ白BODYが黒ずんできちゃうので田砂とかの方が合ってる気がします♪




それってただの思いこみ???(笑)




ある程度年齢を重ねたら色がくすんできたりするだろうけど、まだ若いのにそのコリの一番綺麗な色を出せてないのはやっぱ底砂に問題ありだと思うんだけどな~


そこらへんよくわからないから調べてみよっとww







シミリス餌


今まで一番のオチビだったシミリスもパンダチビの囲まれるとちょっと大きくみえます♪


きっとお兄さん気分味わってるんでしょうね~^m^


でもチビパンダで一番お兄ちゃんパンダにはサイズ負けてます(笑)


シミリスどんだけ小さいんだ~~。


もう私はこの成長スピードの遅さに心配だよ><


餌食べてるのに小さいんだから、新陳代謝がよすぎなんだよ、きっと。




最後の写真は↓↓
パンダ夫妻


パンダ親子のコラボレーション!!!(嬉)

これを早くみたかったんです!!

この日を楽しみに今まで子育て頑張ってきました!!!


パパと子供たちのコラボレーション可愛すぎますww


似てる 似てるww
 

子供達はパパにちゃんと似てましたww(笑)



次はママとのコラボレーション写真を撮りたいと気合いれてます♪






小さなナマズに癒された方ポチっと本日もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/05(土) 08:49:09|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ポチっと | ホーム | あわわ!!>>

コメント

家のコルレア達も田砂オンリーだと白めです。
大磯オンリーだとめっちゃ力強い色になります。
家では田砂に大磯を混ぜてあります。
  1. 2010/06/05(土) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. りょうせい #-
  4. [ 編集 ]

水換えの合間にお邪魔しました。
底砂は、色々試したいです。うちは、使い古しのガーネットサンドです。コリの色は、ボケ気味かな?
黒い砂って無いですょね。モフモフ・ポロポロが見たいし、何使うか悩みどこです。
  1. 2010/06/05(土) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ばんわ

こんばんわ♪
色白コルレア、、、我が家にもいますが。。。どうもPHが相当低くならないと色がでない子みたいですたぶん。。。
我が家ではPH5をきったら色でだしました、、、コルレアも微妙にタイプ?種類?があるみたいなので詳しい方から聞いた話ですが。。。
底砂、我が家は大磯(プレミアム)、セラミックソイル(白)、セラミックソイル(うす茶色)で使い分けてます、白系は白のセラミックソイルいいですよ♪
  1. 2010/06/06(日) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

確かに!

こんばんは!
私も友達にコリの話をすると
不思議そうな顔をしますねぇ(笑)
良いんだいっ!
可愛さを分かる人は分かってくれる!

コリちゃんは底砂の相性があるみたいですねぇ。
うちは白なんですが、ステルバイやジュリーは
大磯あたりが良いみたいで。
でも白にしました(笑)

シミリスは実はオスなんじゃないでしょうか?
聞いた話では、オスはメスよりも成長が遅いらしいですよ。

パンダ親子のコラボ良いですねぇ♪
心が癒されるぅ。
うちもコラボを目指して頑張ってもらおう!
  1. 2010/06/06(日) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ

この週末でリンク設定しようと思ってたんやけど、色々しててまだリンクしてません
スイマセーン

今日は帰ったらPCをつける事ができそうなので


コリドラスって言っても知らない人にはわからないですもんねぇ
小さいナマズ!ウンウン!
そう言えば大概の人はわかってくれますもんね
  1. 2010/06/07(月) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. 兄貴 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

それぞれの種類にあった底床を用意していたら、
水槽が自然と増えちゃいそうですねw
可能なら1水槽1種で飼育したいけど、
ウチの場合は12個水槽が必要になっちゃいますw

一般的に熱帯魚ってグッピーとかエンゼルとかですもんね。
コリドラスって言って知ってる素人は居ないでしょうね。
でも、そんなマイナーなコリさんが好きなんです!w
  1. 2010/06/07(月) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. mau #fIzIXw6c
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
皆さん色々こだわりがあるんですね
うちなんてやっとこさ田砂を少し?用意しただけです( ̄㉨ ̄;)v-356

可愛い!! 子パンダcゎ生後何日くらいなんですか?
うちの子タチゎちゃんと育つのだろうか・・・笑
  1. 2010/06/08(火) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. (・囚・)vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●りょうせいさん●

やっぱ底砂って体色に関係するんですねw
うちも大磯用意したので、コルレアは大磯にしてみます♪

これで綺麗な力強い色が出てくればすごくうれしいですw
  1. 2010/06/09(水) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●ひらめさん●

たしかに黒い砂ってあんまり売ってるのみないですね~★
砂にした時のモフモフとか、エラから砂出す姿とか見るの大好きなので悩みましたが、色が飛びすぎなので、大磯入れてみようと思いました(^○^)
  1. 2010/06/09(水) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●tukkyだんな さん●

PHも関係するんですか!!
うちの水はたしか6、7くらいなので中性よりの弱酸性です。

PHみんな同じ状態にしちゃってるので、それも関係あるんですねw

底砂も本当色々使い分けてあげないと、コルレアが本当真っ白でよわよわしい印象になってしまってます><

  1. 2010/06/09(水) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●いちごさん●

やっぱ底砂って関係するんですね♪
基本大磯でも大丈夫なコリばかりうちにはいますが、コルレアの白さはひどいです(笑)

シミリス・・・うちの両方♂なんですかね。
まったく大きくなる気配ないので、チビコリとして可愛がってますw


親子のコラボレーションは本当見てて微笑ましいですw
ステルバイ♂が追加されたから、親子コラボレーションみれる日もそう遠くないかもですよ♪

  1. 2010/06/09(水) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●兄貴さん●

ありがとうございます!!
お時間に余裕がある時で結構ですのでよろしくお願いします(●^o^●)


小さいナマズって言うとたいていクスクス笑われます><
でもこの可愛さを分からない方がもったいない!と思ってます^m^
小さいおひげもたまらないですよね~♪

  1. 2010/06/09(水) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●mauさん●

そうなんです!!
そんな可愛いコリが大好きなんですよね~^m^
ここにはmauさんを含めて、コリ好きで私より詳しい方わんさかいらっしゃるので本当に楽しくていい刺激をもらってます♪

単独飼育が一番いいんでしょうが・・・水槽であふれそうですよね♪♪
基本田砂が大好きなので使いたいのですが、色飛びしちゃうコリには大磯にして36センチの水槽にそのうち引っ越ししてもらう事にしました^m^

  1. 2010/06/09(水) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

●(・囚・)vivi さん●

うちもず~と田砂と変な細かい砂しか使ってませんよ(^○^)
今回コルレアの色飛びがあまりにひどかったから大磯で飼育してみようかなって思いました♪

チビパンダはもうすぐ2カ月になります♪
稚魚の成長は早くて2・3週間もすると親のミニチュア版になりますよ☆
そしてある程度大きくなると、成長スピードが遅くなるみたいですww

今育ててる稚魚も2週間くらいたったのですが、もう正体がわかるまで成長しました♪

(・囚・)vivi さんのところの稚魚ももうすぐでミニチュア版になりますよ~^m^
楽しみですね♪♪
私も楽しみにしています(^○^)

  1. 2010/06/09(水) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/22-c8831901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
