☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1水槽紹介☆


ウチの水槽紹介コーナー♪♪(笑)

まずは第1水槽です(*^。^*)

この水槽の前に17キューブ水槽を買いましたがそれはベタのジンベエさんのみなのでカットします☆


掃除前の水槽なのでコケだらけですが・・・・(掃除後を載せればいいやん!って感じですが/汗)

第1水槽

第1水槽にはコリドラス以外もいます♪

コリドラスを飼ってから少し中層とかにも泳ぐお魚が欲しいな~と思って何種類かいます♪


60水槽セット→NISSO(安いからww)
~生体紹介~
コリドラス トリリネ          4匹
      ベネオレ          3匹
      シクリ           2匹
      アトロペ          2匹
      マツザカエ         1匹
      グァポレ          1匹
      シングープンク       2匹
      エレガンス         1匹
      ネオンテトラ        5匹
      ランプアイ         4匹
      並オトシン         4匹
      ラスボラ ヘテルモルファ 10匹
      ラスボラ ハナビ      6匹
      クランローチ        1匹
      グッピー          ?匹

    グッピーが?匹なのは子供産んだり、食べられていなくなったりして数を把握していないからです汗


   大体50匹前後います・・・・・



 ええ~~~超超超 過密ですね~。

 でも特に問題なく過ごしてます♪←




 この水槽で病気はでた事ないので、まあ大丈夫だと・・・思います苦笑



 数を数えた事が無いので、私自身50匹もいたんだ・・・って驚いてます。

 そりゃァすぐ水汚れる訳ですよね。


 水換えは嫌いじゃないので、これからも今の状態を維持できたらいいな~なんて思ってます♪




 この水槽のこだわりは・・・「エアレーション!!!」

 大量にいるので、エアーカーテンにしてます(^◇^)

 コリのエアーで遊ぶ姿は本当癒されますよ~~~♪♪



 
 この水槽での1番美しいで賞を受賞したのは・・・・


綺麗なシクリ

 コリドラス シクリ です!!!

 たこつぼ・・・コケだらけですが・・・そこは掃除前ということでスルーしてください(笑)

 みてください!!このシクリたん!!!

 綺麗~~~~な真っ白BODYに真っ黒アイバンド!!!

 本当いつみても癒されます♪♪


綺麗なシクリ2

 一番綺麗で賞を受賞したシクリさんですが・・・同時に

 一番デカいで賞も受賞されました(笑)


 7センチ強あります!!


 でも性格はすごい優しいので本当問題ないです。

 この水槽で一番性格悪いのはたぶんネオンテトラかな??
 食い意地がすごいんです。


 餌の時間になると「オラオラオラ~」と水面で上ってきてすべて食べる勢いでがっつきます。


 おかげでLLサイズになりました・・汗



 あっ、シクリの後ろに写ってるコリはシングープンクさんです。
 デジカメでもこの綺麗さは伝わらないですね↓

 シングープンクは本当生で見て頂きたいです!!


 細かいスポットに惚れますよ~~ん。



 第1水槽過密だけど・・まあまあじゃんって心優しい方ランキングポチっとお願いします♪
 いつもランキング・拍手へのポチ本当ありがとうございます!><


 近々観賞魚ランキングに入ろうと思うので、その時は3つ・・・ポチっとずうずうしいですがお願いしますww
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 21:09:29|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オトシン?? | ホーム | おチビさん♪>>

コメント

ばんわ♪

シクリちゃん良いすよね♪
シクリちゃん太りやすいので綺麗な体型維持に苦労します(笑)
  1. 2010/05/30(日) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. tukkyだんな #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんばんは!
うちも同じくNISSOの水槽です。
理由も同じく安いから(笑)
ただうちは45cmですけどね・・・。

凄い数ですねぇ。
過密でも管理が行き届いているから
病気もなく元気に育ってるんですねぇ。
流石です!

うちも新たにコリちゃんを何匹かチョイスしたいなぁ。
  1. 2010/05/30(日) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

tukkyだんな さん


シクリって太りやすいんですか?!
たしかに最近よく食べるようになりました♪
メタボにならないように気をつけます♪^m^

  1. 2010/06/01(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

いちごさん

NISSO安くていいですよね♪
うちの器具は安いからNISSOの物ばっかりです(●^o^●)

本当は過密ってよくないと思うんですが、なんとか大丈夫そうなので我慢してもらってます^m^

新しいコリにはぜひシミリスを♪^m^(笑)
  1. 2010/06/01(火) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/19-d2248a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
