☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ウチのコ08★

さてさて新入り紹介します♪

大事な大事なデジカメが紛失してしまって、シャメなのですんごい写りが微妙です(笑)

気になる方はネットで画像調べてみてください♪





15種類目「シングープングタータス」です。

このコリさんはコリ友さんから画像をみせてもらってからず~~と欲しかったコリドラスです♪

とにかく「綺麗!可愛い!」なコリドラス。

スポットが細かく入ってて、体の色は黄色みかかった感じですw

私の好きなショップにはワイルドはいたんですけど、値段がなかなかイイお値段します←私的にw
(1年に1回の輸入らしいので高めらしいです)

なので、ブリード出ないか待ってたらなんとブリード個体が入ってきてたんですww

それでも多少顔の長さがブリードとワイルドでは違うのでさんざん悩んだ結果、値段で決めました(笑)

連れて帰ったのはブリード個体ですww

この綺麗なコリをちゃんとお伝えしたいのに、私の携帯じゃ1ミリも綺麗に撮れませんでした↓↓

本当写真を見てほしいくらいです♪

とにかく とにかく 綺麗!!

もう念願だったので、繁殖してくれたらいいな~なんて思ってます♪




16種類目は「spカネイ」です。
コリドラス カネイのバリエーション違いです。
実際どこが違うのか、カネイがいないうちでは全くわかりません(笑)

おそらくスポットが荒い感じ??だと思うんですけど・・・さっぱりですww


すごく可愛いですww
ショップにラスト3匹だったので、1匹残すのも可哀想なので3匹げっとです♪
(私の場合、大抵2匹連れて帰るのが基本で、気に行ったら後からまた連れて帰ります。)


このカネイ、3匹にも個性があって、1匹は胸鰭にもスポットが入ってました。




そうそう!コリドラスってよく訳のわからない英語が名前に付いてる場合ありますよねw

私はず~と「F1」ってなんやねん!と思ってました。

そして思い切って聞いてみました。

F1と書いてるコリはワイルド個体の両親から生まれたコリの事を指すらしいです。

そしてF1個体から生まれたコリをF2というんだとかww


あんまり、ワイルドだブリードだこだわらない私には無縁かもしれませんが勉強になりましたww




ああ~~早くデジカメ見つけなきゃ!!!




2匹とも可愛い!って思ってくださった方、ぜひランキングぽちっとお願いしますww

1位/88人中
本当にありがとうございます!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/27(木) 23:05:04|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おチビさん♪ | ホーム | 3ヶ月>>

コメント

あ~あ!ゴマ系にドップリ行っちゃう予感ですね!(-"-;)
大体の方は、この調子で段々ワイルドへ。
最近のカネイは、色んなのが入ってますね。
  1. 2010/05/28(金) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. ひらめ #-
  4. [ 編集 ]

プンクもカネイもいいですねーw
ブリードかワイルドかといったらやっぱりワイルドですね。
カッコよさがちがいますしワイルドのほうがブリード長くたのしめるので。
  1. 2010/05/28(金) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. りょうせい #-
  4. [ 編集 ]

カネイ王国つくるわ!
  1. 2010/05/28(金) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. 火影 #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん

ゴマ系可愛すぎますね
どんどんハマっていっちゃうんですかねー
あと、アイバンドあるコリ大好きです(笑)
  1. 2010/05/29(土) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

りょうせいさ

たしかにワイルドだとかっこいいですね
今回は値段に負けてしまったけど、やっぱワイルドもほしいな~なんて密かに悩んでます
プンクの綺麗な感じがたまりませんね
  1. 2010/05/29(土) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

火影さん

ぢゃあがんばってもらわないと(笑)
3匹じゃ王国になれないからね
  1. 2010/05/29(土) 10:40:37 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/17-dd5a60fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
