☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月






熱帯魚歴3ヶ月を迎えました(*´д`*)

この3ヶ月試行錯誤の毎日でした★
まだまだこの試行錯誤な毎日は続きそうです♪

始める前は右も左もわからない状態でした。
餌をどれくらいあげるのかもわからずてんてこまいな毎日を送ってました。

そのうち調べるようになって毎日ネット見たり、アクア友達に教わったりしてだんだん知識も増えてきて、アクアが余計大好きになって今に至ります。


17キューブのベタから始まった熱帯魚も、2日後にパンダを買ってからどんどんはまって今じゃ水槽4本稼働してます(笑)


写メ1
30水槽を激安でオークションで8本落とした奴です♪
8本って完璧アホですよね(笑)
そのうち1本は繁殖用・あと1本はフグを飼いたいと思ってます★
残りはたぶん全部コリ水槽になると思います(^o^)


写メ2
我が家でつかってる人口餌です♪
コリタブとおとひめとジクラのフードです☆

おとひめはコリ友さんに頂いたのですが、食いつき抜群です!
もともとは養殖魚用の餌なのでお店に売ってる餌ではないらしいです☆
ただ栄養満点なので与えすぎると太ります(笑)

コリタブやジクラのフードは小麦粉が入ってないので使ってます♪
魚は小麦粉を分解する能力が低く、消化不良を起こす場合があるらしいので一応成分には気を使ってます♪

あとは赤虫をあげます



写メ3
パンダおチビの群れです♪
やっぱプラケにいた時より成長早い気がします(・∀・)
後プラケにいた時より色がはっきり出た気がします♪




コリ馬鹿だなぁ~と思った方ぽちっとお願いします(笑)
コリドラスって可愛い~~!!って思った方ランキングぽちっとお願いします。
  1. 2010/05/27(木) 00:33:53|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<★ウチのコ08★ | ホーム | ★ウチのコ07★>>

コメント

突っ走ってますね!
空の水槽が積み上げられてる様子は、ただ者では無いです。(^o^)
種類や数共にとても、3ヶ月とは思えません。
シミリス情報有難う御座いました。
  1. 2010/05/27(木) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

おめでと♪♪♪

三ヶ月おめでと~♪
o(^-^o)(o^-^)o

これからもコリばか道を邁進していってね~♪
(o^∇^o)
  1. 2010/05/27(木) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スゴイ水槽の本数ですねっ!!
これがたくさんのコリドラスで埋まると思うと
うらやましいです。

それにしても、チビこりたちの群れは
かわいいですね~☆
  1. 2010/05/27(木) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. ズーマ #cuJjTVIA
  4. [ 編集 ]

まだ水槽が余っているとは!
未だにまだ始めて3ヶ月とは信じられません(^^;)
この勢いで1年後にはどうなるのか? 楽しみにしてます!
  1. 2010/05/27(木) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

こんばんは!

3ヶ月で水槽8本なんてやりますねぇ。
色んな種類の魚に囲まれて
毎日過ごしたいものです。

私もフグのアベニーを飼いたかったんですが、
餌が大変なので諦めました(´Д`) =3 ハゥー

これからも可愛い画像を楽しみにしています♪
  1. 2010/05/27(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

いちごさん

どうせそのうち増えるだろうしと思って激安でオークションで落としちゃいましたww

アベニーの餌って大変なんですか?!
私はミドリフグを飼いたいと思ってるのですが、汽水魚くらいしか知りません(笑)
やっぱコリ以外のお魚を飼うとなると、その種類の勉強をしなきゃいけないから大変そうですよね><

8本の水槽設置はいつになるかわからないのでのんびり考えます(●^o^●)

画像下手ですが、頑張って撮りますので、これからもよろしくですww
  1. 2010/05/27(木) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

cypher さん

もうアホですよね~~(笑)
最初は犬猫飼えないマンションだから飼い始めたお魚ですが、今はお魚の方がいい!!って思う程ハマってしまいました(●^o^●)
まだまだヒヨコなのでどうなるかこの先の事はわかりませんが、頑張って維持しながら増やしていきたいな~なんて思ってます♪

  1. 2010/05/27(木) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

ズーマさん

本当チビコリの群れは可愛くてたまりませんw
今が一番可愛い時期なのかな~なんて思いますね(●^o^●)

やっぱ自分で育てたコリだけあって人慣れはしてる気がします♪

水槽もうあらかじめ用意しちゃえ!と思って用意しちゃったんです(笑)
でもろ過とか温度とかをどうしようか悩んでてしばらくこの悩みからは解消されなさそうです;
  1. 2010/05/27(木) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこさん

ありがとうございます!

これからもゆっこ師匠についていきますのでよろしくお願いします♪♪

  1. 2010/05/27(木) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん

水槽の置き場所が無くて、寝室に重ねて置いてあります(笑)
まだ4本洗ってないので、まずは水槽を綺麗にしなくては~!!と思ってます♪

これからも突っ走っていきますのでよろしくお願いします(●^o^●)
でもさすがに少しはセーブしないと維持できなくなりそうですよね;汗

本当現状を維持しながら増やしていくのが一番大変かもしれませんが、大好きなコリの為にもメンテナンスはかかさず頑張っていきたいと思います(^○^)

  1. 2010/05/28(金) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/16-5d9c91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
