☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いのち


 コメントありがとうございます! またお返事はのちほどします♪


 21日はとても不思議な1日でした。


 スポットバーゲシーは☆になってしまったけど、新しく孵化した卵もありました。

 命の始まりと終わりを同時に感じた1日ですんごく不思議な1日でした。

 
 新しく孵化した卵はショップでもらった卵です。

 28個もらいました。



 
 ショップのお兄さんはアスピドラス タウルスじゃないかって言ってたけど、私はコリだと思います(笑)
 
 同じ水槽にコリも一緒に入ってたのでww

 とういう事で謎卵として、成長を楽しみに育ててみますww



 謎卵1
 
 28個すべて昨日孵化しましたww

 すでに1匹袋の中で孵化してました(^○^)

 しかも今回孵化の瞬間もみれたんです!!!
 
 しっぽだけ出して、最後に一生懸命力を振り絞って卵から脱出!!

 感動した~~~~~(●^o^●)


 
 無事上手く育ったら里親募集しますww



 卵もパンダより小さい感じがしました。あと、稚魚もパンダとは違う感じがします。

 謎卵2


 今日の夜あたりからブラインセットしてブライン与えます♪


 すごく癒されましたww


  
 小さなおチビさんに癒された方ポチっとお願いします!!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


 
  1. 2010/05/22(土) 20:48:01|
  2. 謎たまごw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<デビュー | ホーム | 腹水病・・>>

コメント

こんばんわ!
お気持ちお察しします。
不注意で、水槽丸ごと全滅させた事が有ります。
別れも在るけど、誕生する命も有るので、続けてて良かったと思ってます。
どんな子に成るのか楽しみにしています。
  1. 2010/05/22(土) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日はご訪問ありがとうございました。
波乱万丈?のアクアライフですね。。
記事だけみていると、とても今年から飼育をはじめたとは思えない位、内容が濃いですね。
頂いた卵の正体が気になります。。
ちょこちょこ遊びにきますので、これからもよろしくお願いします。。
  1. 2010/05/22(土) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. おみ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてぇ

どうも!
今日は遊びに来てくださってありがとうございました!!
勝手ながらリンクをさせてもらっちゃいました(゜∇^d) !!
これからよろしくお願いします。

それにしても、種類豊富で羨ましい!!
パンダちゃんなんて沢山いますねぇo(▽^v)

気を付けているつもりでも、病気になっちゃうんですよねぇ・・・。
不思議です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お互い愛情タップリで育てていきましょう。

  1. 2010/05/22(土) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

ナイスたまご!

こんばんは!
生まれてくるの楽しみですね~☆

もし本当にコリドラスの卵だったら
さらに群泳が見られますね!!
僕も成長を楽しみにしてます♪
  1. 2010/05/23(日) 01:33:04 |
  2. URL |
  3. ズーマ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

初めまして

うちのブログにご訪問&コメントありがとうございました!
スポットバーゲシーは残念でした。
ホントに愛魚が苦しそうにしているのは、見ていて辛いですね~。
私も何度か経験してしまいました~ (T・T)
同日に誕生の喜びが訪れるとは!心が忙しい日ですね~。
稚魚の成長、楽しみにさせてもらいます (^^)
  1. 2010/05/23(日) 02:09:47 |
  2. URL |
  3. cypher #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん

コメントありがとうございます!

本当終わる命もあるけど、始まる命もあって、だから一緒に生活してる間は大切にしなければいけないんだとすごく勉強しました。

アクアに出会えてよかったと今は本当に思います(・∀・)
  1. 2010/05/23(日) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

おみさん

コメントありがとうございます!
よければURLを教えて頂いてもいいですか?
リンクさせて頂きたいです(^-^)

私も自分でびっくりするくらい充実したアクアライフを送っています。
ただ悲しい出来事も何度かありますね(>_<)

これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/05/23(日) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

いちごさん

コメントありがとうございます!

私もリンクさせて頂きますね(・∀・)

あんまり種類集める気はないんですけど、コリドラスみんな可愛いからついつい増えてしまいます(笑)
パンダは大量に産まれたのでこれからどうしようかが悩みの種です(^_^;)

これからもよろしくお願いします♪♪
  1. 2010/05/23(日) 10:55:09 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

ズーマさん

コメントありがとうございます!

コリの卵だったらいいなぁ~なんて期待してます(・∀・)
ただショップのお兄さんがアスピドラスって言ってたからその可能性の方が高そうです(^o^)

これからよろしくお願いします!!
  1. 2010/05/23(日) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

cypherさん

コメントありがとうございます!

本当心が忙しい1日でした(>_<)
朝から泣いてたのに夜孵化した瞬間をみて拍手してました(^_^;)

頑張って大きく育てたいと意気込んでるのでこれからもよろしくお願いします♪
  1. 2010/05/23(日) 11:00:10 |
  2. URL |
  3. MOE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corimashita.blog27.fc2.com/tb.php/12-ec5645bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
