☆晴れのちコリドラス★

コリドラスにはまっちゃいました!!コリ友さん募集中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり忘れてたw

 こんにちは★だいぶ放置気味ですみません(>_<)コメントのお返事、みなさまのブログの訪問は絶対するんで見捨てないでやってください(:_;)

 前前回の記事の最後の方にちょろっと書きましたが、8月13日。

 そりゃぁ新しいコリも増えて、その日はコリ友さんちにおじゃましてルンルンのテンションMAXだったのですが

 悲劇がありました><

 (思いだすだけで泣きそう・・・・)




 その日は購入したコリを一度家に帰って、水合わせしたんです。

 ついでに買ったイトメもプラケに水入れて、エアレして、台に置いて、準備OKでコリ友さんちに行きました♪



 コリ談義して、帰宅してからが悲劇・・・・。



 まずイトメがばしゃーーーーんとひっくり返って水浸し。

 とりあえず、もう仕方ないと思って、ひたすら床掃除。

 イトメはありがたいことに丸くかたまっててくれたから処理も楽だったけど・・・・。


 それだけじゃなかったんです。



 大事に大事に育ててたコルレアの♀が卵出したまま死んでたんです・・・・・泣


 もうこれ思いだすのもツライです><



 コルレアは熱帯魚初めて2か月位の時に小さいサイズの時に買ったのですが、すくすく成長してくれて
 
 今年の秋はもしかしたらイケるかも?!なんて思って期待してたんです。

 今年は無理でも来年はイイ感じに育ってるだろうな~♪なんて思ってたんです。



 その日もコリ友さんに、「90水槽で50匹のコルレアを泳がしたい!!」ってひそかな野望を語りまして・・。

 
 そんな日に・・まさか・・・・コルレアちゃんが・・・・・泣



 もうチーン。


 床掃除なんてやる気にもなれない。
 (旦那が代わりにせっせとやってくれました)



 売約してるコリいるけど、もうコリなんていらない。

 買う気になれない。


 もう放心状態でした。



 初めて、死ぬ姿見るくらいならコリ飼いたくない!!って思っちゃったんです><

 そして、しばら~~く廃人になりました。






 
 でもやっぱコリ好きなんだよね。

 癒してくれるし、生きてる間の思い出があるから死んだら悲しい訳で。
 
 だからコリの購入はしばらく控えるけど、それでも自分の野望は捨てきれないです。
しばらくはまだ落ち込んでるけど、いつかまた素敵なコルレアに出会えたらいいな

 そんな感じででした(>_<)
 

 

 

 
 そんな感じでちょっと暗いお話でスタートしちゃいましたが・・・><

 アクアライフは日々経験と思っています。

 ☆にした子は本当に涙が出るくらい悲しいけど、それでも生きてる子がいる以上
 
 飼い主としてステップアップしていかなきゃいけないんです。

  
 これからも日々精進していきますので、よろしくお願いします!!




 
 さて、今日はだらだら書いてますが、まだまだ続きます!!

 
外部

 外部フィルターを購入しました。(ネットでポチっと)


ワイド水槽

 秋に向けて、繁殖水槽を稼働させました♪

 パイロットフィッシュはうちのラスボラさん。

 秋まではラスボラ水槽となってます(●^o^●)


 秋って9月?10月??

 とりあえず9月下旬から10月上旬にはプリプリな女の子とイケメンの男の子の愛の巣にしちゃいたいと思います♪


 別に混泳水槽で勝手に繁殖してくれてもいいのですが、誰の子か気になって気になって仕方なくなるんです!(笑)

 
 漫画とかドラマとかも出来ればラストを知った上で安心してみたい私。

 次どうなるの~?!ってハラハラする展開がもう心臓に悪くて苦手なんですww


 なので、混泳で謎の卵をあった日には、もう寝れないくらい考えこんじゃうんです。


 どんな子が生まれるのか楽しみ~♪なんて余裕もなくなります。



 過去に1度第1水槽で謎の卵を見つけた時はもう悩んで悩んで、気になって気になって本当に寝れなかったんです(笑)

 結局無精卵で孵化しなかったのですが、今だに誰だったんろう~って思います。


 なので、ある程度誰が産むかわかってておきたいので繁殖水槽を作りましたw


繁殖に成功したら、の話ですけどね♪♪



 さて、最後に、すっかり写真を載せるのを忘れてたコリドラスを紹介します(●^o^●)

 なんで忘れてたんだろう・・・(笑)

 たしかこのコリは6月とかに買った気がするんです。

 
マスクドトリリネ

 [マスクドトリリネ] でーす!!


 ハイブリットには賛否両論ありますが、私はハイブリットも大好きです♪


 マスクドトリリネは、レウコメラス(パンクって別名もありますネ)とトリリネのハイブリットと言われてる種類です♪


 マスクドトリリネはSPコペイとも言われてます(^O^)

 SPコペイは他にもシュワコペイと呼ばれるコリドラスにも当てはまるそうですp(^^)q


 ハイブリットの世界を教えてくれたYさんにまだ売ってるお店を教えて頂いたので購入したわけですが、とにかく可愛いです♪
 


 私のポリシーとして、基本的にはコリドラスは群れで生活する魚なので2匹以上で買いたいのですが、マスクドトリリネはなかなかいないコリドラスなので、いつか見つけたらまた連れて帰るって決めて、1匹のみいます(^0^)/


 
 自然の力は偉大ですネ★


 自然界でどーやって、レウコメとトリリが出会ったのでしょう(^^)


 ハイブリットの世界も素敵だと私は思います(^^)



 本当今日は長々書いてすみません!!><


 本日もよろしければランキングポチっとよろしくお願い致しますw

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村





  1. 2010/08/29(日) 09:01:29|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
